2019年1月21日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 目標を通過点にする。

近場のセミナー情報

2月9日に大阪で、新春セミナーとして数秘術セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している方だけが受講出来るセミナーと
なります。

2月10日に大阪で、24日に名古屋でバージョンアップセミナーを開催します。このセミ
ナーは過去基本編セミナーを受講した方が受講出来るセミナーです。


また、3月16,17日には大阪で速読編セミナーを開催します。こちらはどなたでも受講出来
ます。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3133号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ずいぶん前に、あなたのオススメのモノを紹介してね、と前フリで書きましたら、色んな
人がそれこそ、予約が取れないレアなお店とか、瞬間接着剤とか、磁気治療器とか、身体
に貼るパワーテープとか、そもそもこれは何に使うの?というモノまでご紹介頂きました。

その中で、自信満々で、


  ● そんなもん、私の作品に決まってるじゃないですか


と言って来た人がいたので、なんのこっちゃ?と思ったら読者さんには色々な職業の人が
いまして、その方はプロの作家さんだったんですね。

そこまで言われちゃ読まないわけにいかないよねということで、勧められるままに読んで
みたのが、


爆撃聖徳太子
https://amzn.to/2HpkMrQ


という小説でして、これがハチャメチャな展開なのにテンポが良くて、展開が速くて、あ
っという間にグイグイとストーリーの世界に引き込まれました。

小説って、読みながらページ数が目に飛び込んできたらそれは駄作なんですよね。なんだ、
まだ80ページしか読んでないのかとか、あと半分もあるのかと思ったら、それはストー
リーに集中出来ていないということで、100ページ読み進める間に3回ページが気になった
ら、そこで読むのを止めた方が良いんですよ。

面白い小説って、夢中でページをめくりますから、ふと気付いたら200ページ読んでたみ
たいに気付くものなんです。最上級のストーリーだと全部読み終わるまで、ページを気に
しない、気にする余裕がない、それくらいストーリーに没頭するわけです。

この本は最上級とはいわないまでも、次の展開が楽しみで、ハラハラさせられて、ふと気
付いたら200ページくらい読んでましたという本でした。つまりかなり面白かったという
ことです。

KindleのUnlimitedに加入している人はタダで読めますから良いと思います。まさかセミ
ナー受講生に、こんな面白い小説を書く人がいるとは思いませんでした。


それでは今日も激変アンケートに行きましょう。今日はNTさん(女性、サラリーマン)で
す。

Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

大学卒業後、超日系の広告関連の会社に新卒で入社し、早々に転職するつもりが、20年以
上同じ会社に勤務していました。会社は典型的な男性優先会社で、男子は営業、女子はス
タッフ部門、とまず性別で配属を決めるような環境で、女性が部長以上の役職に付くとい
うのは考えられないような状況でした。仕事での充足感もなく、ほぼ毎日会社の同僚と飲
んで帰る日々を送り、休日は趣味のダイビングやスキーに出かけたり、毎年2回の海外旅
行を目的としており、これといった目標もなく流されるように日々を過ごしていました。

また、私はデータ関係を扱うスタッフ部門に所属しているのですが、営業からの業務の無
茶ぶりや、お客様とうまく行かない理由を私の所属部門の非協力な態度のせいにする営業
部員を軽蔑したりして、上手く行く人と行かない人がハッキリしており、私を苦手とする
人も何人もいたと思います。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

セミナー受講は9年前。当時は、Q1のような状況もありましたが、会社や私生活も含めて
人間関係での悩みや働きの割に給料も悪くなく、おカネに特に困っているという状況では
ありませんでした。
受講の1年前に会社で、9歳上の女性の先輩が初の女性部長になって以来、5〜6年ぶり
に女性としては2人目の部長に任ぜられてから、部長として(それも女性なので、)部下
に対する指導とか態度とか、どういう風に接すればいいかを悩み始めました(お手本にし
たいと思う人も社内にいなく)。自分が部長を続けていていいのか、など上司によく尋ね
ていました。そんな時に、いろいろとビジネス系のメルマガ等を読み始め、しょ〜おんさ
んのメルマガに出会いました。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

一つは、情報量の少なさ。今にして思えば、ビジネス系や伝記系の本を沢山読んでいれば
よかった、ということ。小説等は結構読んでいた方ですが、自己啓発やビジネス系の本は、
ほとんど手にしていませんでした。
そして、他部員(特に営業)との関係性。自分(の業務)対営業部員という社内での二極
間の関係しか頭になく、私の方が正しい、客の御用聞きのような自分で考えられない営業
のくせに、というイヤな自分中心の考えでした。 


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

仕事的には、しょ〜おんさんのメルマガで、「スタッフ部門は、社内他部門(営業系)を
発注者・お客様だと思え。営業系会社は、仕事を取ってくる営業が1番エライものだ」、
という言葉に、営業部員の質もあるけれど自分から見て営業の裏にお客様がいるんだ、と
いうことに遅まきながら気づかされました。
また、「智の道」や「宇宙銀行」は、習った中で好きな言葉で、カッとなりやすいことが
よく起こる通勤時によく思い起こしています。
また、好き嫌いがハッキリしていたので(とよく人から言われていた)、セミナーで習っ
た「嫌いな人を減らしていく」ことを実践していきました。
それによって、人に対してイライラすることも減りそのストレスは大分軽減され、気持ち
的にも寛大になれ、優しくできるようになったと思います。

ラッキーなことは多々ありますが、仕事関連で大きなことは下記の2つです。
この10年で、年収が一気に60万円上がった年から30万や70万円上がった年が複数回あ
り、昇格も社員で最高の資格まで昇格しました。
また、一時自分が部長をやっている部が廃部になるという話が役員会で上がったところ社
長が交代となり(グループ会社なので、本社意向で4〜5年に1回の定期的交代です)、
新社長は、赴任当初から当部を重要視してくれ、さらにスタッフ部門ながら中途社員の採
用まで許可してくれ、人間性も良い人を採用できました(採用時は、九星気学セミナーで
習ったことを使いました)。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

Q4で書いた、自分の2回め以降の昇格や部の廃部逃れ〜中途採用までも、特に自分がア
ピールしたことなど全くないので奇跡に近いことだと思いますが、家族の病気関係で教え
て頂いたワザを使い良い方向へ行きました。

・70代後半時の母の黄斑変性が治りました。最終的に成功率6割の手術を行ったのですが、
術後6ヶ月〜1年かけて視力が元以上に戻り、担当の先生も驚かれる程の回復でした。
・父がめまいと心臓関係で何年も専門の主治医にかかっていても、一向に解決せず対応に
も不信感が募り、いろいろ悩んでいました。良いお医者さんが見つかるようにとしたとこ
ろ、納得の行くお医者様が見つかり、結局、心臓自体は特に悪くない、ということが判明
しました。
・昨年、海外に住む叔母が骨髄腫というガンが発見されました(昨年、しょ〜おんさんに
ワザについてメールをお送りし、フルコンプリーターなんだから、しっかりしなさい、と
叱られた件です)。治療は、投薬しかなかったのですが、半年後にガン細胞が体から無く
なった、ということになりました。投薬後も先生が驚くスピードで減って行ったようです。
ただ、2年間は薬を続ける、ということで2週間に1回注射を行い、1ヶ月ごとの経過観
察でしたが、ついこの間、2年間このまま続ければ再発は無いだろう、という話を頂いた
ようです。
メールを出す前は、神様の召喚を考えていましたが、メールを頂いた後は、初心に戻り、
「願望が叶った後の事にエネルギーを入れる」ワザを行い、今年の新春セミナーで習った、
「イメージへの感触、暖かく、明るく、光らせる」ワークを行いました。他には湖の瞑想
やコップの水を名前に載せたりもしました。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

私は、今から9年前にビジネス系のセミナーを求めて初めてしょ〜おんさんのセミナーを
受講しました。
それまでは、セミナーという名前の付くものは一切受けたことがありませんでした。当時
は、「〇〇セミナー」という問題視された事件を週刊誌が賑わしていて、「セミナーを受
講する」というだけで怪しまれたり心配された時代でもありました。メルマガをしばらく
購読しており、その内容はビジネス系で共感する部分が多分にあり、またしょ〜おんさん
の的確な表現力に関心して、セミナーを受けようと申し込みました。
内容は、ビジネス・スバリというのではなく、智の道や瞑想に関するものばかりで正直驚
きましたが、納得いくものばかりでした。特に、「これは宗教ではありません。」ときっ
ぱり言い切る姿勢には、この人は怪しくないな、とも思ったものです。当時は、バリバリ
の一線で働かれている大企業の部長以上の仕事をこなされている方でもあったので、リア
ルにビジネスと関連していることもわかりました。
また、朝9:30〜夜7:00まで、みっちり講義です。しかし、初めて聞くことばかりで飽きる
ことなく丸1日自然と集中させてくれる密度濃い内容です。他のセミナーは1度だけ受講
したことがありますが、13:00〜17:00位(休憩トータル30分)で、そんなこと当たり前だ
ろうという話ばかりで、驚きました。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

受講を迷われていらっしゃる方は、是非一度、受講されるといいと思います。迷う、とい
うことは、何かしら共感される部分を感じられてるからではないでしょうか。受講される
と、確実に知識・情報の世界が広がります。そして、塾生との交流は変な異業種交流会に
参加されるより、確実に幸せになられているいろいろな方と知り合うチャンスがあると思
います。


この方はフルコンプリーターなので、セミナーで解説するワザのことが、このアンケート
にもチラホラと書かれていて、受講していない人には何のことやら・・・というところも
あるんですが、あえてほとんど手を加えずに掲載します。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/01/3133_0121.jpg


☆ 大きなゴールをセットすると人生が激変する理由

前回は、せっかく人間に生まれたんだから、もっと大きなことをゴールに設定しようとい
う話をしました。そしてそういうゴールを設定すると、なぜだか人生が激変しちゃうよと
いうことも書きました。

今日はその理由を解説するんですけど、ちょっとは考えましたか?

今あなたが、今生の人生で暮らし向きとか、衣食住に関することで困っているとしたら、
それは目指しているゴールがちっぽけなモノだからですよ。もっと大きなことをゴールに
したら、その過程にあるちっぽけなこと(つまり暮らし向きとか衣食住ね)は、そのプロ
セスのどこかで自動的に良くなるに決まってるでしょ。

あなたの考える遠大なことを実現させるのに、現金で10億円が必要だということが分かっ
て、それを目指そうとしたら、年収1000万円なんて最初のステップになるじゃないですか。
まさか年収1000万円をクリア出来ずに、現金10億円なんてあり得ないんですから。


つまり生活なんて、生きることなんて、衣食住に困らないことなんて、そんな遠大で大き
なゴールに比べたら、芥子粒みたいなものなわけですよ。

ということは、そんな芥子粒みたいなことで、悩まされるわけがないんです。あなたはも
っと巨大なモノを追いかけているんですからね。


人間って本気で100を目指したら、途中にある10とか20くらいはどうやってもクリアしち
ゃうモノなんですよ。オリンピックで金メダルを目指す人が、町内大会で優勝出来るか?
って悩むわけがないのと同じです。そんなのは単なる通過点なんですから、あっという間
にクリア出来るに決まってるでしょ。

そう考えて走り出した瞬間に、人生って、運勢って大きく変化するものなんですよ。そん
なバカな!と言う人は、そう考えたことがなくて、まだ人生、運勢を変化させたことが無
いからです。


この思考は例えば、年収300万の人の人生を変える時にも使えます。そんな場合なら、真
剣に本気で、年収1000万円を目指すんですよ。どんな人が年収1000万円になっているのか、
その人と自分とを比較し、自分に何が足りなくて、そのギャップは何をどうしたら埋まる
のか?を真剣に考えるんです。

そしてそのギャップを真剣に埋める努力をするのです。そうしたらほどなく、年収が100
万や200万は上がりますから。

は?それじゃ年収1000万になっていないじゃないかって?それなら年収5000万を目指すん
ですよ。そうしたら年収1000万は楽勝ですから。でもいきなり5000万は目指す気にならな
いでしょ。今の年収が300万の人に、年収5000万のお友達も知り合いもいるわけありませ
んから、イメージも出来ないでしょうし、ギャップを見つけることも簡単には出来ないと
思うんですよ。

だからまずは、年収1000万を目指して、その結果として年収を500万とか600万にするんで
す。そうしたら自分のステージが上がりますから、今度は年収1500万くらいの人と知り合
ったりするんです。そういう人と知り合うことで、さらに次のステージに行く準備が出来
るんですよ。


賢い目標設定ってこれですから。

ところがほとんどの人は、そのイメージが出来ないんですよね。


  ▼ そんなのムリ!

  ▼ どうせ私には・・・

  ▼ 学歴やスキルが無いから

  ▼ そんな根性も無いし・・・


って出来ない言い訳ばかり思いつくんですよね。

そういう時こそ、自分は何のためにこの世に生を受けたのかを考えるべきなんです。日常
の瑣末な事情に振り回されて思考を止めるのではなく、人間として為すべきことに想いを
馳せるべきなんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿