2019年1月18日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 壮大なことに想いを馳せる。

近場のセミナー情報

2月9日に大阪で、新春セミナーとして数秘術セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している方だけが受講出来るセミナーと
なります。

2月10日に大阪で、24日に名古屋でバージョンアップセミナーを開催します。このセミ
ナーは過去基本編セミナーを受講した方が受講出来るセミナーです。


また、1月26,27日には東京で、3月16,17日には大阪で速読編セミナーを開催します。
こちらはどなたでも受講出来ます。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3132号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

秋葉原で買った新しいモニターが届きました。同時に購入したビデオカードも届きまして、
まずはカードのインストール、モニターの組み立て、設置とあれこれやりまして、どうに
かデュアルモニターに戻せました。

さすがに4Kは解像度が高くて、そのままの状態では文字が小さくなりすぎるんですよね。
とはいえ、それこそが高解像度の良いところなわけで、ここは痛し痒しですね。

ま、ツイッターとフェイスブック、メールが縦長の画面で読めるのと非常に生産性が上が
り、気分も良くなりますね。

新しいモニターになったので、今日は一気に決算処理を終わらせようと思います。

それでは今日も激変アンケートに行ってみましょう。今日はYMさん(男性、サラリーマ
ン)です。


Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

もう、忘れかけていましたが、ぐうたらで、何事も中途半端で、最後までやり遂げられな
い。一丁前に口先だけは勢いあったが、行動が伴っていないので、周りからバッシングを
受けたり、発言時の説得力が無かった。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

いつも、お金が無いと悩んでいた気がする。財布の中身を心配して、アレコレ計画するも
不足金が、これだけあるので、ギャンブルで稼がないといけないと思って、たまに勝つこ
とはあっても、最終的には負け込んで、ドツボに嵌るというお決まりのオチ。とにかく、
お金が無いと不安で、嫌な事があったら、他責にしがちだったので、今なら当然だと思う
のだが、不幸な事がやって来ていた。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

自分の人生を自分の自由意志で生きていると勘違いしていた。他人の意図、意見に振り回
されて、やりたくないと思ってるのに行動を変えられず、負のループになっていた。智の
道に生きると決心してからは、人生のあらゆる選択に迷わなくなって来た。未だに踏ん切
れてないことはゼロではないが、それでも、自分自身が考え抜いて、納得しての選択であ
り、これから、変えようと思っていたら、変えられる気はしている。


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

・呼吸法 朝、ほぼ毎日
・日記 毎日
・瞑想 寝る前、毎日では無い
・智の道に生きる。常に意識
・断捨離 人付き合い、無駄遣いなど
・エネルギー出し、体感 ほぼ毎日
・マントラ 般若心経 ほぼ毎日
・正遠先生 メルマガ過去ログ読み 不定期

上記に示した日々の訓練の継続により、自然と自信が付いて来て、自分でも、これだけ、
継続して来たのだから、結果も出るだろうと思ってしまうレベルになって来て、実際に、
運が良くなって来て、迷うことも無くなり、恐れから行動できなくなる事が、ほとんど無
くなってきた。やれば出来ると言うことを、体感で腹の底におちたので、恐さが自然に無
くなっている状態になっていた。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

妻の体調が良くなった。毎月、偏頭痛で悩まされ、二日ほど起き上がれないくらいで、嘔
吐したりで、家事も仕事もできないくらい寝込んでいたのが、全く無くなった。また、自
分自身の人間関係も嫌な人が向こうから近寄ってこなくなった。今では、人間関係で悩む
ことは皆無で、仮に近寄ってきたとしても、継続しての関係が続くこともなく、自然と相
手が距離を置いてくれるので、とても気楽に過ごしています。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

左脳と右脳を使ってバランス良く、自分の知識体系をアップデート出来ることが、大きか
ったと思います。信頼できるのは、ビジネス系とあやしい系のバランスがいいからだと思
いますが、論理的に理詰めで行くところは、キッチリ腑に落ちるように説明してもらえて、
論理や科学的に解析してるだけではなく、過去の歴史を生きた人たちの叡智を、目に見え
ない不思議な力と置き去りするのではなく、納得出来るように説明してくれ、頭で理解で
きなくても、感覚的に理解できてしまうところが、不思議で親しみが湧く理由です。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

今、人生に行き詰まっている人なら、何の迷いもなく、先ずは、基本編セミナーに参加す
ることを第一優先にして欲しいと思います。予定が合わないとか、金額的に無理とか言い
訳は一切無用です。帰ってくるリターンの方が凄まじく大きいので、悩む暇があったら、
即行動です。本当に、迷う時間あるなら、行動した方がマシですよ。ただし、注意点は、
オープンマインドで、素直になっていない状態では、効果が薄れてしまうので、とにかく、
疑いもせず、信じもせず、フラットな心の状態で、折角の機会を持てるなら、臨んでほし
いです。ま、正直、運気の良く無い人って素直に慣れてないと思うので、何かキッカケが
無いと難しいと思うのですが、正遠さんのメルマガに出会ったことがキッカケになり、幸
せを掴むことを心より祈願いたします。


この方はフルコンプリーターではなく、このアンケートも成果報告という形で送られて来
たんですよね。やっぱりひとつのことを何年も継続すると、それだけで人生を変える力が
養えるということですかね。過去受講された方は、1000日続けるとこのような感想を書け
る変化が起こるんじゃありませんかね。

ま、このアンケートで一番エネルギーをもらえるのは、他ならぬ私なんですけどね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/01/3132_0118.jpg


☆ 人生に於ける意味は?

何年にも亘って、流されない人生について解説しているんですけど、残念ながら多くの人
は、ひたすら流されながら、行くあても決めず、日々の生活に埋没して、衣食住を過不足
なく満たすために惰性で生きているんですね。そしてその結果が、辛うじて衣食住はどう
にかなるという生活で、それ以上でも以下でもなく、常にどこかに不平不満を抱えたまま、
これが解決することなどなく、棺桶に入る直前まで、満たされない想いを残したまま人生
を閉じるわけです。


その人生に、夢や希望、明るい展望があればまだマシなんですよ。例えば50年ほど前の高
度経済成長期みたいに、日本人全員が明るい未来の到来を疑わなかった、そんな時代なら
ば良かったんですよね。

ところがこれからの日本は、人口が減少して、あらゆるモノゴトがシュリンク(縮小)し
ていくわけですよ。そうすると、今以上に閉塞感みたいなものが強まると思うんですよね、
時代背景的には。

そんな暗い世の中で、せめてあなただけは、つまり自分だけは輝かしい未来を手に入れた
いと考えるのであれば、そこには今までとは違う何かを準備しなきゃならないと思うんで
す。

そんな便利なモノがあるのかって?それがあるのよ。それこそ、たったひとつ


  ● 自分の人生に於ける意味


でして、これを真剣に考えるだけで、全てが引っ繰り返るんです。

人生に於ける意味とは、どういうことかと言うと、


  ● 自分は何のためにこの世に生まれて来たのか?


を考えるということです。

まさかこの答えが、


  ▼ 惰眠を貪るため とか

  ▼ 腹一杯食べるため とか

  ▼ グータラするため とか

  ▼ とりあえず会社に行くため とか

  ▼ 生活をするため


みたいなことにはならないでしょ。内心でそう思っていても、正面切って訊かれたら、ち
ょっとはカッコイイ事を言いたくなるじゃないですか。

それが正しいの。

人生なんて、何かを為すためにあるんですから。それが個人としての栄達でも、地域社会
を巻き込んだ何かでも、他者に対する影響力でも、世界平和でも、何でも良いんですけど、
ハッキリしているのは、


  ■ 世間の潮流に流されて、衣食住のことしか考えない


というゴールにはならないということです。

そして人生とは、そのことを考えた瞬間に全く別のレールが作られるものなんです。

何か遠大なこと、崇高なこと、大きなことを考えたら、それに相応するためのレールが自
動的に作られるんですよ。あなたがそのレールを走ろうとするかどうかは別にしてね。


そんなこと言われても、今日の衣食住に困っているってのに、そんなデカいことを考えら
れる訳がありませんよ、と言いたい人がいるでしょう。そういう人に向かって書いている
んですよ。むしろ、その日の暮らし向きが厳しいという人こそ、このことを考えなきゃな
らないんです。

なぜなら、これを考えるということが、あなたの人生を激変させる最も簡単なやり方だか
らです。


どうしてそんなことが言えるのかって?

この理由を考えてみて下さいね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿