2018年3月28日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 未来は過去から作られるんです。

近場のセミナー情報

4月7日は大阪で、21日は名古屋で、『コミュニケーション編セミナー』を開催します。


4月8日に大阪で、5月4日に東京で、6月30日に札幌で基本編セミナー開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

4月22日に名古屋で、5月3日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去基本編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2937号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

おはようございます。

では早速最近の恒例となりつつある、セミナー受講を切っ掛けに人生を変えた人のコメン
トをご紹介します。今回はMSさん(男性、サラリーマン)です。

===

Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

学生生活が長かったせいもあり、お金に困っていた時に声を掛けてもらって就職したこと
から、就職先に恩義を感じていました。当時、新規事業の立ち上げに携わっており、ほぼ
支援を求めることができない状況で業務を行っており、自分が頑張れば何とかなるという
気持ちの反面、こんなに苦労しているのに何で誰もわかってくれないんだという気持ちで
過ごしていました。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

帰れる見込みがほとんどない単身赴任で家族と離れて暮らすことに悩んでいました。
当時の勤務先は、部署間の異動が極端に少なく、私の所属する部署も私の地元にしかあり
ませんでした。そのような中、経営の方針が変わり、部署ごと別の場所に動くことになり、
転勤が決まりました。
妻もフルタイムで働いていることから、単身赴任を余儀なくされました。
単身赴任をした結果、栄養状態が偏り内臓系の病気に罹る、帰省時に妻の代わりに保育園
に子供を迎えに行くと、子供が緊張して硬直するといったことが起こっており、心身とも
に良くない状態にあることを自覚していました。"


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

いくつかあると思いますが、苦労することが偉い、忙しいことが偉いと思っていたことや、
会社に対する恩義の気持ちから結果に対して「自分がやった」とアピールをしないことが
原因だったかと思います。その結果、都合よく使われる存在になっていたのかもしれませ
ん。


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

ほとんど起こらない部署間の異動が起こることで解決しました。
ある日、単身赴任先の事業所に、私の地元から他部門の部門長が出張で来ていました。一
人暮らしで夜も空いていたので、同僚に誘われて、その部門長と一緒に呑みに行ったとこ
ろ、数か月後、電話が掛かってきて、私を自部署に引っ張りたいが来ないかという打診を
受けました。今までの業務と全くの畑違いな業務でもあり、間違いではないかと思い、再
度、確認しましたが、合っているということでした。結果的に1年で単身赴任が終わり、
地元に戻ることができました。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

いろいろ良いことが起こったのですが、以下に分けて記載いたします。
(家族関係)
・ワインの味が変えられるようになり、そのことがきっかけで妻との会話が増えた。妻も
金運、仕事運ともに充実しているようです。
・子供が緊張せず、接してくれるようになった。
・実家で母親が倒れたが、いつもなら朝早く出ていくはずの姉がたまたまいて、すぐに救
急車を呼ぶことができ事なきを得た。

(金銭関係)
・親が積み立てていてくれた金融商品がつぎつぎと満期になり入ってきた。
・年収がメルマガ通りになった。

(仕事関係)
・全社で経費削減のため、昇格が2名に制限されていた時の1名に選ばれた(ちなみにもう
1名は、しょうおんさんのメルマガの内容を教えて実践させていた部下です)。さらにその
9か月後、もう1段階、昇格した。
・勤務地が遠くなり、フレックス制になったらよいのにと思っていたら、フレックス制が
導入された。
・上層部から必要以上にかばってもらえたり、頼りにしてもらえたりといった依怙贔屓し
てもらえるようになった。

(その他)
・引っ越しで物件を探しているときに、不動産屋さんがまだ空き家になったことを知らな
ず、「ここは出ませんよ」と言われていた物件をいち早く見つけて押えることができた。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

釣った魚をくれるのでなく、魚を釣る心得、魚の釣り方を教えてくれるようなセミナーで
あるところがオススメです。しかも実体験で試されたことを教えて頂けるのでわかりやす
いと思います。よく「○○を試しにやってみた」という動画がウェブで公開されています
が、それとよく似ているかもしれません。細かい内容は、怪しい系、マインドセット、対
人、金運、ビジネススキルと多岐に及びますが、総じて「幸せになる方法を試しにやって
みた」ことのやり方と結果を教わる感じです。とても分かりやすく、「自分でもやってみ
たくなる」→「やると結果が出る」→「また次のことをやってみる」といった形で、幸せ
になるのはスキルだなということが実感できます。リピーターになる方=幸せな方が多く、
そのような方たちと知り合いになれるのもオススメかと思います。
また余談ですが、受付を奥様がされています。お二人のやり取りを見ていると、夫婦って
良いなあということも実感することができます。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

受講料は安くはないお金かもしれませんが、払えない額ではないかと思います(私もこん
な「端金」で人生変えられるなら安いものだと思い、半ば自棄で受講しました)。ただし、
幸せになるなり方を教えてくれるセミナーであり、教わるものが「方法」である以上、ご
自身での継続的な実践が不可欠かと思います。でも続けていると、自分に自信がつき、そ
の結果、自分を取り巻く状況が良い方向へ進んでいくようになります。是非、実感してみ
てはいかがでしょう。


===

この方、淡々と、飄々とされているので第一印象としては影が薄くなりがちなんですが、
話をすると全くそんなことはなくて、要するにちょっとしたチャンスを拾えるクセを身に
付ければ、実力的にはもっと伸びるんだろうなと思っていたら、そんな展開になったとい
う感じですね。

人生、多少くすぶっていても、実力がある人は一発のチャンスで未来がガラッと変わるこ
とがあるんですね。そのためにはチャンスを活かせるための実力を養うことと、そんなチ
ャンスを拾えるようになる感性の両方が必要なんですよね。

まさに前者はメールマガジンで、後者は基本編セミナーで解説していることなんです。4
月と5月に大阪と東京で開催される基本編セミナーは、順調にお申し込みを頂いておりま
すが、4月の大阪開催については今度の週末で締め切りとなります。次回の大阪開催につ
いては全く未定です。多分年内はもうやらないと思うんですよね。・・・

それにしても、このメールマガジンの読者さんというか受講生には、年収1000万円になっ
た人がホントにたくさんいるんですよね。我ながらビックリする比率だと思います。だっ
て世間では5%とかって言われてるんですよね。今度正確に数えてみますかね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/2937_0328.jpg


☆ 楽しかったことだけを思い出す

先週何があった?と訊くと、 答えは2種類しかありません。ひとつは「良かったこと」を
思い出す。もうひとつは、「悪かったこと」を思い出す。このどちらかですね。そして人
生においては、良かったことを思い出す人が、幸せになれるのです。


人生には良いことも悪いことも、ほとんど半々の確率で起こるのです。良いことしか起こ
らない、または、悪いことばかり起こるという人は存在しないのです。存在するのは、良
いことばかりを思い出す人と、悪いことばかりを思い出す人なのです。


過去は未来をつくると、怪しい系では言うのですが、その理由はここにあるのです。過去
発生した様々なイベントから、良きことをピックアップする人は、未来に於いて良きこと
を作り出すことができるのです。逆に数多ある過去のイベントから、悪いことばかりを思
い出す人は、これからの未来に於いて、悪いものを作り出すことができるのです。


これが人生の法則です。


私はかつて若い頃、 世の中のほとんどのことを罵っていました。呪っていたと言っても
良いかも知れません。その時には、身の回りに起こった全てのイベントに対して怒りを持
って接していました。そうすると電車の中や車を運転中、一人でいる時など暇さえあれば、
過去世界が私に対して行った仕打ち から、 自分にとって気分が悪かったことをピックア
ップして、牛の反芻のように何度も何度も思い返してそれを罵るわけです。


この習慣はかれこれ5年ほど続いたでしょうか。こうすると常に気分は悪くなります。い
つでもどこでも暇さえあれば、過去発生したネガティブなイベントを思い返し、それを罵
るわけですから気分が良いわけがありません。


こんなことを続けていてどうなったかと言うと、当たり前ですが、良いことが起こるわけ
がありません。私がかつて不運な人生を送っていた真の理由はここにあります。人生のあ
らゆる場面からネガティブなものをピックアップしそこに怒りをぶつければ、それがその
ままブーメランとなって自分に返ってくるのは当たり前です。


そしてこれをお金の面でやれば貧乏になれるのです。これもまた昔話ですが、そんな若い
頃に知り合う人の多くは 、やはり皆さん見事なまでに貧乏でした。そしてそういう人の
口癖はお金に対する怒りや罵りなのです。


  ▼ またパチンコで負けたわ

  ▼ なんで売り上げが伸びないんだよ

  ▼ また仕入れ値が上がった

  ▼ 全然儲からないね

  ▼ あのヤロウはふざけたやり方で儲けやがって

  ▼ カネ無いからカツアゲでもしてやろうかな


なんてセリフを何度聞いたか分かりません。

今なら言えます。だからあんたはいつまで経ってもビンボーなんだよ。これも過去自分に
起こった金銭に対するネガティブなイベントをピックアップし、それによって未来さらに
ネガティブなイベントを作り出す、という作用に過ぎないのですから。


私はこれに気づいてから、過去発生したネガティブなイベントは、極力思い出さないよう
に、気にしないように、振り返らないように、自分を調教しました。そうすると不思議な
ことに、あれだけ数多く頻繁に発生していたネガティブなイベントが、ほとんど起こらな
くなったのです。


ここまでは私がちょうど正社員になった頃の話です。そしてこの悪い習慣が自分からなく
なると、今度はだんだんとこの真逆の事をするようになりました。つまりそれは、過去発
生したあらゆるイベントの中から気分が良かったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、
美味しかったことを意識して思い出すようにするということです。すると不思議なことに、
私の人生で様々な良きこと、嬉しいこと、楽しいこと、美味しいことが起こるようになっ
たのです。


ホントにこの程度のことで人生が変わるんですから、マネしなきゃ損ですよ。



☆★編集後記★☆

昨日家人が絡んだ動画をご紹介しました。


英語力と運気を上げる「家事術」セミナー
http://www.yukistyleeigobenkyo.com/kajidouga/


ところがこのコラボセミナーの主催者が教えているのは「英語に関するスキル」なんです
ね。これだけ見ると、「英語と家事をくっつけて何があるわけ?まさか家事が出来ないか
ら英語が出来るようにならないなんて戯言は言わないよね?」って感じる人が大多数でし
ょう。

それがそのまさかなんですよ。家事のうち特に「片付け」とか「整理整頓」って勉強に密
接に関係があるんですよ。

私は学者じゃありませんから、エビデンスを作ったり論文を書くつもりはありませんけど、
経験値として非常に理解出来ます。


最も身近な例では我が家の甥っ子です。中学3年で我が家に来た時には、整理整頓どころ
か、朝起きても顔も洗わない、布団もたたまない、挨拶もしない、当然のように部屋はグ
チャグチャ。飲みかけのジュースのパックやら、食べかけのお菓子が、教科書の間に層を
なしていて、ここに脱ぎ捨てた下着やら、鼻をかんだティッシューやらが床に散らばって
いるような有様でした。

家人がそんな状態を黙認も、放置もするわけがなく毎日厳しく叱り、今でも週に1回は部
屋のチェックをしています。その甲斐あって少しずつ整理するようになったのですが、こ
れに合わせて学習意欲とか、理解力、根気というモノが養われてきたそんな軌跡を3年間
見続けてきました。

それと同じ感触を英語講師の立場から感じたからこそ、コラボセミナーをやりましょうと
いう話になったわけです。今じゃ、「部屋が汚いと英単語を覚えられないよ」とまで受講
生に言うみたいです。

で、半信半疑な受講生のお尻を叩いて部屋をキレイにさせると、ホントに不思議なことに
(怪しい系では不思議じゃないのですがね。そのあたりも動画で解説しています)、部屋
がキレイになるにつれて、英語力とかTOEICの点数とかが上がるんですよ。

ですから今、資格試験とかに取り組んでいて、なかなか結果が出ない、おまけに部屋は汚
いという人は、ここでの情報がブレークスルーになる可能性大ですよ。

そして昨日も書きましたけど、内緒の特典がもらえるのは今日までですから。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿