2018年3月27日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 資本っておカネだけじゃないんだよ。

近場のセミナー情報

4月7日は大阪で、21日は名古屋で、『コミュニケーション編セミナー』を開催します。


4月8日に大阪で、5月4日に東京で、6月30日に札幌で基本編セミナー開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

4月22日に名古屋で、5月3日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去基本編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2936号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

おはようございます。

しょ〜おんセミナーを受けたら人生が激変した人の体験談シリーズです。今回はYYさん
(女性)です。

この方は今までで一番インパクトがある受講生でした。あ、全然良い意味じゃありません
よ。今までここまで受講態度が斜に構えている人はいなかったという意味で、インパクト
があったんです。

セミナールームを開場して、受付けを始めた直後に来られたんですよ。ですから、会場は
ガラガラで最前列だろうが2列目だろうがどこでも選べるという状況で、この方が選んだ
のが最後列!恐る恐る、「前の方も開いてますし、ホワイトボードも見やすいですから、
移動したらどうですか?」と声を掛けたんですが、「イイエ、私はこちらで結構です」っ
て言われて、その場の空気が凍った音がしました。

セミナー中も、斜めに足を組んで、


  ■ 私は欺されませんからね


というオーラを出しまくっていたんですよ。ランチ休憩の間に家人と、「あの人はもう帰
って来ないかも知れないね」って言ってたくらいなんですが、ランチ後もしっかり受講し
て、確か2次会にも来たと思うんです。

そうしたらその後のセミナーにもジャンジャン来るようになって、そうしたらドンドン顔
色が明るくなって、会うたびに転職が上手く行っただの、副業を始めただの、ふと気付い
たら独立しますって話になって、今ではネットの世界では私よりも有名な英語講師になっ
ちゃったわけですよ。

そんな彼女の経験談をお読み下さい。

===

Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

特に特色のない普通のOLでした。
と自分では思っていますが、不幸せが体全体ににじみ出る圧迫的な態度な人間でした。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

「人生を変えたい」「こんなはずじゃない」と思いつつ、何から始めたらいいかも分から
ず、よってずっと同じ毎日でした。
不安と焦りから相当な酒量で、心に隙間風だらけでした。

会社に入って定年までの道が見えた時、もう人生に夢を見出せなかったんです。
こんなロボット人間になるために生まれてきたのか、と。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

変わりたい、なんていいつつ実際は「環境のせい・人のせい」と思っている
貧乏人意識でした。


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

しょ〜おんさんのセミナーで「価値観を変える」大切さを学び本当に藁にもすがる思いで
言われた通り実践しました。
その結果、自分で人生を変えようと考え行動できるようになり、当然人生は完全に変わっ
て上向きになりました。
幸福感に満たされ、運も良くなりました。そして人生に希望が湧きました。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

20代で年収1千万円超えることができました。言われたことを実践し、転職したところ一
気に年収が400万円上がりました。同年代でそんな人に会ったことありませんでした。

メルマガを書けと言われたので淡々と続けたら、それで起業して社長になりました。
ずっと黒字経営です。

これは最近当たり前になりつつあるのですが、「あの人に会いたいなー」と思うと
5分以内には連絡きます。もしくは1日以内に遭遇します。(マジです)


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

人間として学ぶべき智慧を授けてくれます。
私は中学高校で図書館の本をほとんど読みましたが、それでも全く得られない智慧を教え
てもらえました。
脳の回路も変わり、価値観も変わり、本当の意味での自律した人間になれたと思います。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

直近のセミナーにすぐ参加された方がいいと思います。
そして、参加したら聞いたことを愚直に行動に移して欲しいです。
最初は「うっそでしょー??」と思うと思います。私もそう思っていました。
でも実際にあなたの周りの世界が変わり始めるので、そこでやっと理解できるようになり
ます。
あと、しょ〜おんさんのセミナーではテクニックや技も教えてもらえますが、そればかり
に固執している人が時々いて、「もったいない受講の仕方だなー」と思います。
しょ〜おんさんのセミナーでいちばんの醍醐味は「思考」です。
そこにフォーカスすれば、あなたの人生も私と同じように豊かで幸福に満たされているも
のになると思います。

===

そっかー、私がメルマガを書いたら良いよってどこかのセミナーで言ったんだ。まさか書
く(書き続ける)人が出るとは思わなかったから、気楽に教えたんですけど、私と同じく
このツールで人生を変えたわけですね。

で、そんな彼女が昨年私の家人とコラボセミナーをやったんですよ。

実はそれが動画で販売されることになったんです。


英語力と運気を上げる「家事術」セミナー
http://www.yukistyleeigobenkyo.com/kajidouga/


これがまたメチャメチャスゴい特典が付いているんです。

で、ここだけの話ですが、このサイトで書かれていない期間限定の特典もあるんです。
28日の23:59までに購入された人には、


<<Yuki式 美容健康法(全公開):スライド動画>>


という、彼女が使っている化粧品、とっている食事、サプリ、ストレッチ、筋トレ、
薬の飲み方、入浴方法、お酒の飲み方すべて公開したスライド動画です。
思いっきり本人のプライベートが晒されているコンテンツなので、今回限り、期間限定だ
そうです。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/2936_0327.jpg


☆ 21世紀の資本

20世紀までは資本と言えば、それは現金のことを指していました。何かを始める時に現金
を持っているとそれを、「工場」や「製品」や「労働者」に変換出来て、そこから投下し
た資本以上の現金を生み出すことが出来ました。ことビジネスに於いては、何がなくとも
まずはキャッシュ(現金)が必要で、しかもその金額が軽く8桁(株式会社を設立するに
は当時1000万円の資本が最低必要でした)で、ほとんどのビジネス素人さんには高すぎる
ハードルだったんですね。


今から30年前に起業しようと考えた人は、そんな資本を手にするために佐川急便で働いて
(当時はあり得ないくらい高給だったんです)、資本金を作るというのが定番のルートだ
ったんです。確かワタミの創業者も佐川急便の仕事で居酒屋の開業資金を作ったはずです。


これが21世紀に入ってから少しずつ変化しています。

ビジネスを始めるのに、確かにキャッシュは必要なんですが、そのキャッシュの代替にな
るものが増えて来たんです。それらは例えば、「影響力」、「評判」、「人脈」、「知
識」だったりするんです。これがあるとキャッシュを持っていなくても、キャッシュの代
わりになるんですね。

SNSを筆頭としたウェブ2.0によって、個人と個人が簡単に繋がるようになった、それによ
って自分の考えを発信したり、発信したことに共感する人たちが集まってきたりする今の
時代は、むしろキャッシュを持っているよりも、ウェブでの影響力とか評判の方が重要と
いうか使い勝手の良い武器になるんです。

いくらキャッシュを持っていて、斬新なアイデアを持っていても、ウェブ上での評判がマ
イナスだと、アンチがジャマをするということも起こっています。最近ではアマゾンのレ
ビューは、ステマまがいのヨイショ投稿や、アンチの悪口投稿が増えてしまって、かつて
のような参考になる良質のレビューが駆逐されて来たんです。これまたウェブ2.0の副産
物ですから。


ウェブ2.0によって新たに生み出された資本のうち、これからもっと力を増す武器が、
「影響力」です。この場合の影響力とは、簡単に言えばあなたの発言をどれだけの人が注
視していますかということです。ごの代替数値がフォロワーや読者数、PV、いいねやリツ
イートの数なんです。この影響力が強い人は、何かを始める時に必要な人脈や知識、経験
をウェブから調達出来るんです。


私も一度この影響力を使いました。それが3年前です。何に使ったかというと、みなさん
が毎号目にしている4コママンガの描き手を探した時に使ったのです。私はマンガを描く
スキルも時間もありませんから、どなたか知り合いの方はいませんか?というつもりで、
前フリで書いたらなんと読者さんにイラストレーターの方がいらっしゃって、その方が
「私が描きます」と手を挙げてこれで話がサクッと決まったんです。

これ、読者数が5万人以上いるから、可能だったんです。ある程度の数がいなければ、そ
んなレアなスキルを持っている人に出逢うことはありませんからね。そして毎号このメー
ルマガジンを書き続けたことが、その方から見た私の信用を上げたことも間違いありませ
ん。この人なら欺したりしないだろうし、仕事で付き合ってもイヤな気分にならないだろ
うな、という予測が出来たから、見ず知らずの人の仕事を請け負ってみようと考えたわけ
です。


こういうのを全部ひっくるめて、「影響力」という21世紀の資本と呼ぶのです。

もしこれと同じことを20世紀にやろうとしたら、大変な労力が掛かったと思います。まず
は候補者を見つける、紹介してもらう、場合によっては広告を出すみたいなことをしない
と、こういう特殊能力者を見つけることなんて出来ませんから。そうやって見つけた人が
こちらを信用してくれるかも分からないわけです。その壁を乗り越えるためには、両者を
繋ぐ仲介者、紹介者という人脈が必要だったりするんですよね。場合によってはこういう
人におカネを払わなきゃならなかったかも知れません。これらをバイパスすることが出来
たのは、ウェブ2.0の時代に私が一定の影響力を持っていたからなんです。


つまり影響力を持っているということは、キャッシュを持っていることと同じか、それ以
上の威力を持っているんです。おまけにこの力、いくら持っていても課税されませんし、
盗まれることもないんです。さらに言えば、有効期限がほとんど無くてずっと使えるとい
う点も有利なポイントです。


そしてこれが誰でもイコールコンディションで、タダで始められるわけですよ。誰でもや
り始めは全員ゼロからのスタートだというところがフェアでしょ。このメールマガジンだ
って創刊号の読者は私だけだったんですから。

そして基本的には発信するコンテンツのクオリティによって影響力が拡大する、という
ルールというか法則が効いてる世界なんです。

つまりみなさんもやろうと思えば、将来私と同じ影響力を手に出来るということなんです。
すでに私のセミナーの受講生でもこの影響力を手にした人が複数名いらっしゃいますが、
(今日の前フリでご紹介した人なんてまさにそうですね)この輪が広がっていったら面白
いことになると思うんですよね。



☆★編集後記★☆

今回の福岡開催は、初めて新幹線で行ったんですよ。新幹線ってホントにラクですね。お
まけに速いし。車だと10時に出発しても5時前くらいに到着する感じなんですが、お昼に
は楽勝で着いちゃいますし。帰りも寝ていれば良いだけなので、お昼にビールも飲めるし。

新幹線に乗って感じたんですけど、この輸送力って凄まじいですな。帰路、駅に着いたら
100人じゃ利かない数の乗客が降りるわけですよ。これって飛行機1機分の乗客じゃないか
と気付いたら、鳥肌が立ちました。あんなローカルな地方都市でさえ、飛行機1機分の乗
客が1時間に10本くらいのペースで走っているんですよ。朝から夜まで。

輸送手段として新幹線は飛行機の比ではないんですね。それであの値段を取るわけですか
ら、そりゃJR東海は儲かるわけですよ。そりゃ自民党の政治家が「オラが町にも新幹線の
駅を作ろう」とするわけです。

でもあの喫煙室は作らなくて良いので、スーツケースを置けるスペースを作って欲しいん
ですよね。デカいスーツケースを棚に載せるのはムリですから。さらにあのしつこい車内
アナウンスも止めて下さい。あんなのは座席のテーブルにタブレット端末を仕込んでおけ
ば、乗客が必要に応じて自分で調べられるんですよ。これに複数の言語を選べるようにす
れば、聴きたくもない外国語のアナウンスも聴かずに済むんです。コーヒーだって端末か
ら注文できれば、ワゴン販売の生産性も上がるはずなんですよね。

それがホントのおもてなしですって。


最後にもう一度アナウンスします。
しょ〜おん家人が講師になったコラボセミナーの特典付きは水曜日までですよ。


英語力と運気を上げる「家事術」セミナー
http://www.yukistyleeigobenkyo.com/kajidouga/


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿