2018年3月26日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 その仕事、どっちを向いてるの?

近場のセミナー情報

4月7日は大阪で、21日は名古屋で、『コミュニケーション編セミナー』を開催します。


4月8日に大阪で、5月4日に東京で、6月30日に札幌で基本編セミナー開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

4月22日に名古屋で、5月3日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去基本編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2935号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

おはようございます。

では今日も、しょ〜おんセミナーで人生が激変した人へのアンケートをご紹介します。が、
今回はちょっと毛色が違っています。これは人生が激変した人の報告というトーンではな
く、受け取った私もちょっと戸惑いました。

でも、こういうのもヤラセっぽくないので、ほとんど手を加えずに掲載することにします。
ちなみに、この方はサラリーマンで順調に出世の階段を登って、今では社長さんになった
KMさん(男性)です。
===

Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

基本編セミナー受講を起点とするならば、今とさほど変わらない人間だったと思います。
基本編を受けた時点ですでに取締役でしたし、僕自身、先生のセミナーを受けたから人生
が大きく変わったというよりも、その時点ですでに運もよかったし、人生は大きく変わっ
ていたんだと思います。

それ以前と比較してよいのでしたら、私自身は本来、先生のセミナー受講性の中でもIQ的
にも人格的にも一番スペックが低いと思われ、25歳ぐらいまでは本当に働くのが嫌いで勉
強も努力することも嫌いな半ニートでしたし、自分の努力しないのを棚に上げて今までの
人生の不運を嘆いてましたし、人間的にも知能レベルにおいても先生のメルマガにでてく
る甥っ子さんとさほど変わらない、いえ、それ以下の人間だったと思います。

それが父親の失踪をきっかけに、(最初はお金持ちにりたい一心でですが)少しづつ勉強
するようになり、フリーターから社員、主任、課長、そして気が付けばその部署(形式上
は会社)でのナンバー2になっていました。

その後しばらくして社長が退任し、僕が社長に就任するときに、その前任の社長より先生
のメルマガを紹介されまして先生を知ることになりました。

僕がこれまで学んできた事や、やってきたような事をはるかにレベルが高い次元で実践さ
れていて、それこそ僕には到底まねのできないレベルで実践されていた方なので一度お会
いしたいと思いましてセミナーに申し込みましたというのが流れでして、今思えば先生の
メルマガを読んでいた前任の社長が先生の影響を受けていたはずですし、その社長の影響
を少なからず私も受けていましたので、間接的にですが先生の影響でその時の私も今の私
もあるのかとも感じますが、あなたはどんな人間でしたかと簡潔にという2点を逸脱して
長々と書いておりますが・・・

25歳ぐらいまではダメ人間。
セミナー受講前の時点では今と基本的な部分は変わらないと思われます。
(変わってないのはいけないことなんですが)

あ、セミナー受講前と後では年収が500万ぐらい違いますので、セミナー前後の一番の違
いはそこかもしれません。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

部下が子供ができない、友人がアレルギー等で困っている等ありましたが自分自身につい
ての悩みはそれほどなかったと思います。あったとしても取るに足らない事なので忘れて
しまいます。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】
本当は忘れているだけで、当時の困難はあったかもしれませんが、忘れるということは大
したことないって事なので、やっぱりそれほどの困難はなかったように思います。結局の
ところ自分自身の原因以外ありませんもの


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

殆どの多くの悩みや困ったことは一時的ですので、忘れていきますし気が付けば解決して
いる事がほとんどです。何年も同じ問題で悩むってことは自分が変わっていない成長して
いない証拠だと思います。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

・先生から教わった子供を授かる技で部下に子供ができまして、さらに性別もコントロー
ルできました。(4・5年前に教わった技なのでやり方を忘れてしまってますが)
・友人のアレルギー体質を治しました。(僕が治したと思っています)摂取すると病院へ
運ばれるレベルで吐き気、ひどい時には発作がありましたが、本人がアレルギーが治った
夢をみた日を境に症状がでなくなりました。
たしか「手から****」(ある怪しい系のワザの名前)を数日間やった覚えがありますが、
もしかしたら大日如来だったかもしれません。
・気のせいかモテるようなった気がします。気のせいですが・・・そういう気のせいって
大事です。
・権力を使ったわけでもないですが、手を焼く部下や従業員は自然と辞めていきます。
(それはそれで問題でもなるのでしょうが)

しかしながら、個人的にここ数年自分自身のパワーというか切れ味というか落ちてきてい
る気がしています・・・・歳かなぁ・・・


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

同じ内容とまでは言わないですが、同じようなボリュームのセミナーに参加しようと思え
ば数十万はかかるでしょう。というリーズナブルなところ&ボリューム。

参加者を煽り高額バックエンドを売りつけるアコギなセミナーも多い中、儲け主義に走ら
ず、本当に参加者の人間的成長(物心両面で)を望んでいる(と僕は捉えています)良心
的なセミナー。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

メルマガを読んでおられるなら一度は基本編だけでも参加してみてください。


===

サラリーマンで社長に昇りつめた人って、どこか他の人と違うところがあるものですが、
このアンケートからそんな「人との違い」を感じて下さい。で、金曜日に配信したメルマ
ガの本文を読み直すと、そこには答えが・・・・



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/2935_0326.jpg


☆ 今の仕事と未来の仕事

仕事には2種類あります。未来を向いている仕事と今を向いている仕事。

この仕事をやらなくても悪いことは起こらず、やったら未来に何か良いことが起こるのが
「未来を向いている仕事」。これとは反対に、この仕事をやっても未来に良きことが起こ
らず、やらなければ悪いことが起こってしまうのご「今を向いている仕事」。

もちろん未来を向いている仕事の方が価値が高いんですよ。だからどうせ仕事をするのな
ら、未来を向いている仕事の比重を高くすべきなんです。ところが、現実にはこれがそう
はいかず、目の前の仕事に追われまくるわけですよ。そんな今を向いている仕事で終電ま
で残業をするから、心療内科のお世話になっちゃうんですよ。


同じ残業でも、未来を向いている仕事ならそれほど辛くありませんから。だってこれをや
れば未来に良きことが起こる、もっとラクできる、もっと売り上げが上がる、という楽し
い未来をイメージ出来るわけですから。


ではどうしたらそんな未来を向いた仕事を増やせるのでしょうか?


これ、答えは非常に簡単で、


  ● 目の前にある「今を向いている仕事」を積み残さない


ことから始まるんです。例えば、そろそろ帰ろうかなという時に、メールを見たら未読の
メールが10通あったとします。ここでこれを見なかったことにして帰宅するから、明日面
倒なことになるわけ。これを今日のウチにちゃんと確認して、必要な対処をしておけば、
明日このメールに煩わされることはなくなるんです。メールを読む、それに対処するとい
うのは完全に「今を向いている仕事」ですが、これを積み残すからそれが発酵してニオイ
を発して、臭くなるんですよ。


私はサラリーマン時代に、未読のメールを残して帰宅したことってないんですよ。帰りに
は全部読み終わっているから、まさに後顧の憂いなく帰宅できますし、おまけに自宅でも
ウェブ経由で夜来る海外からのメールも読んだりしますから、翌日はさらにラクになるん
です。

仕事が出来ない人、遅い人というのは、ここが甘いんです。今日中に終わらせておけば明
日ラクになる、つまりその分、未来の事に時間を割り当てられるのに、そのまま放置して
帰るんですよ。ヒドい人は3日前のメールを無視していて、それが盛大にニオイを発する
ようになってから、オロオロするんです。で、そういう人たちの口癖が、


  ■ 今日はバタバタしてまして・・・


だったりします。このセリフは無能な人がやたらと使う表現なのでご注意あれ。バタバタ
しているんじゃなくて、バタバタするように仕事を後回ししたの。これじゃいつまで経っ
ても未来向きの仕事なんて出来るわけがありません。


手持ちの仕事が片付いて、今を向いている仕事がゼロになったら、次に考えるべきなのは、


  ● 今から何をしておいたら明日ラクになるのか?


なんです。所謂段取りなんですけど、ここに頭と身体を使える人ってホントに少ないんで
すよ。明日やるべき予定を見て、それに必要な準備が何か、その中で今でも手を出せるモ
ノは何かを考えるのが、未来を向いている仕事の第一歩ですから。


思考と行動の軸足をここに置けるようになると、今の目先の仕事をするのがどれだけアフ
ォくさいかに気付きますから。そんなのは昨日のうちに用意して、終わらせておくべきな
んですよ。


このクセが身に付くと、時間を見た時の焦点が常に未来に向きますから。そうしたら、
徐々にその時間軸が長くなって、3日後、1週間後、1ヶ月後を先取りして企画、準備、作
業が出来るようになるんです。





☆★編集後記★☆

去年やらなかったジョイントセミナーを今年はどうにか開催したいと思い、あれこれと人
選をしています。そこで引っ掛かってきた人がいまして、なんとか渡りを付けたいなと思
っているんです。ところがそのためには、この人が書いた本を全部読まなきゃならないわ
けですよ。それが礼儀ってモノですから。

というわけで、アマゾンでオトナ買いをしたわけで、それが出発前にドカドカと届きまし
た。せっかく積ん読本が減って来たと思ったのに、一気に元の木阿弥状態になりました。

最近は易経の勉強に、ギターのレッスンとやることがてんこ盛りで、なかなか読書に時間
が割けません。明日からしばらくは気合いを入れて、読書に励むことにします。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿