こんにちは。
相馬一進です。
先日から、「貧乏ヒマなしからの脱出」についての
動画とオンラインセミナーを公開しています。
あらためて掲載すると
コンセプトは以下のとおりです。
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「何からやれば売上が上がるのか分からない」
「忙しい割に収入が上がらない」というあなたへ
"ビジネスの本質"を理解して、
「ストレスなく自然体で売れる仕組み」を
最小の労力で作りませんか?
貧乏ヒマなしを脱出し
今の収入を1000万→3000万→1億と安定させる
エッセンシャル・ビジネス・アカデミー
無料オンラインセミナー
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公開直後から、続々と登録者が増えています。
また、登録した方々から次のような返信もいただきました!
・「動画編集が凝っていて見やすかったです」
・「貧乏暇なしの原因が刺さりました。
セミナーも申し込みましたのでよろしくお願いします」
ありがとうございます!
LINE登録フォームはこちらです。
「貧乏ヒマなしからの脱出し
今の収入を1千万→3千万→1億と安定させる方法」
→ https://eba.essential-eg.com/page/B4IEqQRY8fgd
このフォームからLINE登録したら
すぐに動画が視聴できます。
※登録できるのはLINEからのみです。
さて、ここからが本題です。
あなたもビジネスをしていると、
迷いを感じることがありますよね?
「何年も売っている商品が売れなくなってきたけど、
どのように改善したらいいだろうか?」
「これから集客するとしたら、YoutubeとSEOの
どちらが自分のビジネスに合うだろうか?」
などと。
もし「わかる、自分も迷うときがある」と思ったなら、
あなたは聡明だと私は思います。
なぜなら、起業家として問題解決に
向き合うほど迷いが生まれるからです。
言い換えると、何も迷いがない人は
何も考えていない証拠です(笑)。
さて、そういった迷いを感じた場合にも
ぜひ今回のオンラインセミナーに
参加してみてほしいと思います。
というのも、今回は認定コンサルタントと
1対1で相談ができる形式だからです。
「オンラインセミナー」という名称ではあるものの、
実質コンサルティングのように
フリートークで話すことができます。
もちろん、コンサルタントが一方的に話したり、
解決策を押し付けたりはしません。
あなたのビジネスを尊重しながら、
客観的な視点でお聞きしていきます。
実際、「オンラインセミナーでの相談だけでも
何か月も悩んだことに答えが出てすっきりしました」
という感想をいただきました。
ここで、具体例として
「オワコン事業から抜け出せた成功事例」を紹介しましょう。
たとえば、参加者の中に
電子書籍の出版を支援するビジネスをする
井口さん(仮名)がいました。
井口さんのビジネスは、
主に起業家やインフルエンサーを対象とした
電子書籍の出版のプロデュースでした。
数年前は電子書籍の出版をしたい人から
何件も依頼があって賑わっていたようです。
ですが、ここ1~2年は依頼が減って売上が低下し、
危機感を覚えていたと言います。
そんなときにオンラインセミナーがあり、
エッセンシャルの認定コンサルタントと
相談することになりました。
その際、最初に井口さんは次のように話していました。
・最近は、LPを作っているものの、
この文面でいいかが判断できていない
・SEOとYoutubeであれば
どちらが集客に合っているか知りたい
・オンラインコミュニティに参加して、
人脈を広げているがムダな気もしている
こうした井口さんの現在の状況を
認定コンサルタントが一通り聞いて整理しました。
そして、状況を客観的にまとめていくうちに、
ある意外な気づきがあったようです。
それは、井口さんのビジネスの大きな問題は
上に列挙した悩みとはまるで関係なかったということです。
では、本当の問題は何だったのか?
答えは、「電子書籍の出版支援」という
ビジネスそのものにありました。
ズバリ言ってしまうと、電子書籍の出版自体が
かなり下火になってきていたのです。
「電子書籍を出版したいなんて、
最近はあまり思ったことない」とあなたも感じませんか?
そう、インターネット上の流行りを振り返ると、
2000年代半ばに電子書籍の利用者が増え、
2010年頃から出版する人も増えました。
起業家やインフルエンサーが
権威性を作るために「電子書籍を出版!」と
アピールする人も増えた時期があったものです。
そのため何年か前は「Amazonランキングで1位!」
などと宣伝をする人がよくいましたよね?
ところが、誰でも電子書籍を販売できるようになると、
逆に権威性はなくなりました。
また、YouTube、TikTok、インスタなど
動画や画像を主体とする集客法が流行って、
電子書籍に興味を持つ人も減少。
厳しい言い方をすると、電子書籍の出版は
「オワコン(終わったコンテンツ)」になったのです。
そのため、どんなに頑張ったところで、
個人が電子書籍のビジネスを伸ばすのは難しい。
集客用のページを作っても、SEOをおこなっても、
YouTubeを試しても、Web広告を出しても、
手間ばかりかかって売上につながりにくいのです。
ここに井口さんのビジネスの大きな問題点がありました。
実際、自分のビジネスが時代遅れになってきていると
井口さんも薄々感じていたようです。
「正直そんな気もしていましたが、
見て見ぬふりしていましたね……」と、苦笑いしていました。
さて、この「電子書籍そのものがオワコン」
という問題点に気づいたことは
井口さんの大きな転換点になりました。
ビジネスを大きく変えるきっかけになったからです。
別の商品を作りつつ、「電子書籍の支援もできる」
といったビジネスモデルに転換していきました。
これによって、より集客と販売の労力が減りつつ、
利益率も改善できる見込みが立ったのです。
「客観的なアドバイスをいただけて、
本当に助かりました」と、井口さんは喜んでいました。
このように、オンラインセミナーでの
1対1の相談の中だけでも、
大きな気づきが得られる場合があります。
あなたも、ビジネスについて話したいことはありませんか?
もしかすると、井口さんほどではなくても、
ビジネスの問題から目を反らしているかもしれません。
まずは動画を見てピンとくれば
ぜひオンラインセミナーに参加してみてください。
ちなみに、動画では次のようなことをお伝えしました。
・あなたもこの行動をしていませんか?
貧乏ヒマなしに陥る起業家の3つの特徴
・あなたの時給が16倍になる!
最小の時間で最大の成果を出す「本当に重要な4%」とは?
・なぜ商品が売れても貧乏ヒマなしになるのか?
商品開発でコレを知らないからです!
・集客に悩む日々から開放されませんか?
見込み客が次々に増え続ける集客の秘密
・セールスで疲弊していませんか?
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セールス前の4つの教育とは?
・業界が知られたくない残酷な真実を暴露!
今すぐ仕組み化すると貧乏ヒマなしになる たった1つの理由
・ごく一部の成功した起業家だけが知ってる
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また、オンラインセミナーに参加した場合は
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ピンときたらオンラインセミナーに申し込みくださいね。
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※公開期間の4日間を過ぎたら削除しますので
興味がある場合はすぐ登録する必要があります。
相馬一進
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株式会社エッセンシャル
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
info@esntl.jp
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