2021年7月28日水曜日

*Yuki式 名も無き家事でカルタを作りたい

家事育児は起業するよりしんどい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/14971
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3150号<名前がないものは認識できない>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:名前をつける

です。


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


去年妊娠したときにお腹の中にもう一人「人」がいるんだと分かっていても、
初めてだったせいかあまり認識できなかったんですね。


だけど7ヶ月を過ぎてからこっそりと
お腹の子に名前をつけたらより一層愛着が増したんですね。



犬達もそうです。


我が家に子犬できたときはそりゃ可愛いんですけど、
名前をつけた瞬間から家族というか、愛着が増しましたね。


「名前」ってすごく大事で、
「名前」がないとぼやけて、脳もよく認識できないんですよね。



だからなんかプロジェクトとかもやたらと名前つけますし、
軍なんかも必ず作戦に名前をつけます。


東日本大震災の際も、「トモダチ作戦」として
救助活動をヘルプしてくれていました。



本気度を増したり、認識したりするために名前ってすっごい大事なんです。



それを認識することがこの一年わたしはすごく多いのですが、
「家事」と「育児」です。


個人的な感覚ですが、家事と育児の合わせ技は、
外資系で朝から晩までプレッシャーの中で仕事をしていた時よりも、
起業して右も左もわからなかった時よりも

しんどいです・・・・。


理由は「名称が無い」ことが多すぎるからです。


うちは物が少ないので、「家事」だけの時は
そんなにしんどくなかったのですが、

「育児」も合わさると、もうカオスです。



名も無き家事、名も無き育児が多すぎる。
毎日一分一秒、脳への負荷が大きいんですよ。


特に左脳的思考の人はしんどいと思います。



なので、とりあえずプロジェクト名をつけています・・・・・


スバリ、
「〇〇ちゃん(子供の名前)成人まで養育プロジェクト」


全くひねりもありません。
全くオチも笑いもありません。


でも、名前がついただけで脳への負荷がグッと下がります。



なので、名も無き家事でカルタを作りたいっていつも思ってるんですよ。



食器洗い機から出したタッパウェアーの〜〜
本体と蓋をマッチングする家事〜〜〜


って読んで


タッパー貝合わせ

の札を取らせる的な。ややこしいっすね、やめよう・・・・。




追伸:

子供が成人するまでの養育プロジェクトですが、
何歳までやるか?はちょっと迷っています。


20歳にするか、選挙権をもらえる年齢にするか。



そういえば、石原慎太郎氏が言ってましたけど、
選挙権の年齢を引き下げようとしたら、田中角栄にガチギレされたと。

「選挙権は25歳だって早いくらいだ!」

と。



なんか、田中角栄氏が言うと納得感がありますね。




------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/497/0976065
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿