2021年7月27日火曜日

【会計士進化論548】気づかない疲労を防ぐための予定された休養 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--




こんにちは!
尾崎です。



今日は、朝打ち合わせ。

昼はZOOM質問コーナー。

夕方からは企業研修に登壇です。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第548号 2021年7月27日


気づかない疲労を防ぐための予定された休養



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■日曜日、自転車に乗りました。

4年ぶりの自転車で、
たった往復20kmでしたが、
下半身に負荷がだいぶかかっていたようです。


月曜日、いつもの低酸素ルームで走ってみると、
どうも身体が重い。


なかなかペースを上げられませんでした。




見えない疲れ、
気づかない疲労が溜まっていたのでしょう。


スポーツをしていると、
こういうことってあるんですよね。





■同じように、日々の疲労、
見えない疲労は、


仕事だけでも蓄積している可能性があります。


知らず知らずのうちに
疲れが溜まっていき、


気づいたときには発熱。
丸1日寝込んでしまったり。





■そうすると、8時間、
人によってはそれ以上、
仕事の時間を無駄にしてしまいます。


そうなる前に積極的に休養を取り、
疲労を蓄積しないほうがいいでしょう。





■でも、疲労には気づきにくい。
気づいたときにはもう遅いのです。

ですから、機械的に休みを入れましょう。


例えば、日々、こまめに昼寝をしたり、
週に1日は何もしない日を入れたり。


予定に休養を組み込んでおけば、
「何もせずに1日過ぎてしまった・・・」
とネガティブにならずにすみます。




■プロ野球選手にも、休養日があります。


一般人が休養を取らなかったら、
それこそパフォーマンスを発揮できません。


休養する時間帯や休養日を、
積極的に確保したいものです。











【休養は積極的に取ると良い
パフォーマンスを発揮するため】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿