2020年5月31日日曜日

【六単塾】日常のちょっとした会話を英語で話す方法とは?まとめ

六単塾の祐樹です。今日は
「日常のちょっとした会話を英語で話す方法」をお教えします。
https://www.rokutanjuku.com/base?ghd

■あと4日です
今週中に六単塾に入塾されますと
特別レポート「英語で何でも頼める超ラクラクな会話法」をプレゼントします。
期間限定のため↓を押してください。
https://www.rokutanjuku.com/base?hd


■■ 英語上達のヒント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「日常のちょっとした会話を英語で話す方法」

先日、以下のご相談をいただいた。

> アメリカに越してきた駐妻です。
> 最近銀行に行って手続きをしたときに
> 「ここに住んでみてどう?」
> と言われたのですが気の利くようなことが
> 全く出てきませんでした。
>
> このようにいままで習ってこなかった
> 日常のちょっとした自然なやりとりが
> 習得できる方法がありますでしょうか?

日常のちょっとした会話を習得するには
どうすればよいだろうか?
地道な方法が1つある。

その方法とは
「英会話のプロに正解例を毎度聞く」
ことだ。

これは僕が今もやっている方法だ。
会話で困ったときにはその後で
英会話のプロに正解例を聞いている。
そしてその正解例を地道に覚えてきた。

だからこそいまは日常のちょっとした
自然なやりとりが英語で話せるのだ。
https://www.rokutanjuku.com/base?main3


僕が言いたいことはこういうことだ。

日常のちょっとした会話。
気の利くような会話の返し方。
これはどこの本にも載っていない。

なぜなら
「そんな会話はマニアック過ぎる」
からだ。

日常のちょっとした会話というのは
あまりにマニアックな会話なので
本に掲載することは避けられる。

またそういった会話というのは
場所によっても全然変わってくる。
だからマニアックなのだ。
これこそ日常英会話の難しいところだ。

だから解決法は1つだ。
「英会話のプロに正解例をそのたびに聞く」
ということだ。

たとえば
「ここに引っ越ししてきてどう?」
と聞かれて英語で答えられなかったとする。

この最初の失敗は仕方がない。
その代わりに英会話のプロに質問しよう。
正解となる英会話を教えてもらうのだ。

そしてその英会話を地道に覚える。
自分の身体に染みつくぐらい習得する。

次に来るべきに備えて覚えておくのだ。
失敗した悔しさをバネにして覚える。

そうすると次に必ず
「ここに引っ越ししてきてどう?」
と聞かれるときが来る。
そのときにしゃべれたら幸せだ。

僕はそういう地道な活動をやってきた。
地道に積み上げてきたのだ。
だからこんな凡才でも
日常のちょっとした会話を返せるのだ。

あなたも同じように地道にやればできる。

英会話のプロはたくさんいるが
みつけることが意外とむずかしい。

困ったら六単塾に入っておくことだ。
いつでも英会話のプロが手助けしてくれる。
https://www.rokutanjuku.com/base?main3


あなたは日常のちょっとした会話が
できる人をみたことはないだろうか?

そういう人はあなたよりずっと前から
英会話のプロを味方にして地道な活動を
してきたのだ。

あなたもぜひ同じ道を歩んでほしい。
今やらなければ差は開く一方だ。
詳しくは下記を読んでほしい。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main



■■ 無料プレゼント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特別レポート
「英会話なら6単語でできるんです」
https://rokutanjuku.jp/mailbonus/offer-1-6word.pdf


■■ 六単塾のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
六単塾公式メールマガジン
「英語上達のヒント集」

■英語塾「六単塾」
六単塾はメールで学ぶ通信講座。
英会話・TOEICが得意な英語塾です。
短期間で英語力を最大に伸ばす効率的な学習ノウハウを研究開発しています。
語学習得率で世界一を目指しています。
https://www.rokutanjuku.com/base?mid

■祐樹せつら
六単塾塾長。本メールの執筆も担当する。
東大卒。知識欲旺盛な指導者・教育者。
高校時に米国カリフォルニア州に移住。
何度も挫折した後に【6単】に開眼。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。
https://www.rokutanjuku.com/profile

いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【六単塾】日常のちょっとした会話を英語で話す方法とは?まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あと4日です
今週中に六単塾に入塾されますと
特別レポート「英語で何でも頼める超ラクラクな会話法」をプレゼントします。
期間限定のため↓を押してください。
https://www.rokutanjuku.com/base?hd




.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿