2020年5月27日水曜日

*Yuki式 Ginaおばあちゃんの安否確認 / 「ご注文を聞いてもいいですか?」を英語で

食文化は奥深い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2786号<「ご注文を聞いてもいいですか?」を英語でいう>

今日はTOEICのPart3に
使える表現をご紹介します。

Are you ready to order?
(ご注文を聞いてもいいですか?ご注文は決まりましたか?)

No, we need a few more minutes.
(もう少し時間がかかります)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/648/



********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************



≪編集後記≫

昔、いわゆる「外国人」の方にウケる
日本料理といえば天ぷら・寿司・しゃぶしゃぶとかでしたけど、


最近はお好み焼きとかラーメンとか
範囲が広がってきましたよね。


とはいえ、日本料理ってみなさんご存知の通り
もっとバリエーションもあるし、奥が深いです。


でもやっぱりYouTubeで日本食紹介ってなると、
ラーメンとかになっちゃうわけです。


誰も、一生懸命"きんぴらごぼう"や"ふきのとうの煮物"を
英語でYouTubeで解説しないわけです。

(したとしても、再生回数は厳しいでしょう)


奥深い料理であっても、わかりやすいものが
海外には進出していくんですよね。


イタリア料理もそうだと思うんですよ。
英語でイタリア料理を解説しているものを見ると、

だいたいピザ、トマトソースパスタ、
野菜のグリル焼き・・・・・以上!!!!

って刹那的な感じですよね。


そんなはずはねぇ。イタリアに3回行ったけど、
毎回びっくりするくらい美味しい複雑な料理に遭遇したもの。


ということで、YouTubeではGina(ジーナ)おばあちゃんの
ガチすぎるイタリア料理を見ています。


Ginaおばあちゃんはイタリア人なんですけど、
20代で夫婦でアメリカに移民した方です。


英語はかなり片言だし、料理は丁寧で時間がかかる。
途中なぜか分からないけどカンツォーネ歌ってる。

普通のYouTube動画と全く違う世界観が広がります。



で、そんなGinaおばあちゃんですが、
おそらくアメリカの東海岸に住んでいると思われるので・・・・
このコロナの中大丈夫かな・・・と心配していたのですが、


さっき見たら、最新動画が上がっていました!


お嬢さん夫妻の家で安全に生活しているようで、
美味しそうなフェットチーネを作っていました。


良かった良かった!!


Ginaおばあちゃんに時短という概念はないので、
毎回30分間たっぷり料理をされるんですけど、

そのまったりな時間が何よりの癒しなんです。

これからも美味しい本当にイタリア料理を
ネットにじゃんじゃんあげて欲しいなーと思いましたよ。




追伸:

昨日でゴールデンレバレッジ大賞の
エントリーを締め切りました。

明後日にはプレゼン大会登壇者を発表するので
急いでエントリーシートを読んでいるのですが、


なんと!220人のコミュニティなのに、
エントリーシート提出者が・・・・・・・


123人でした。


半分以上が出してくれて、なかなか良いですね!
出してくれた人、すごいことやりましたね!



そして出してくれなかった人・・・・・
頑張れ!




追追伸:

Ginaおばあちゃんですけど、
動画の中の時計を見るとだいたい12時周辺なんです。

おそらくYouTube動画を撮って、
そのお料理を家族で美味しく食べてるのだと思います。ランチに。






iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/78/4cd5d85
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿