2018年12月26日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 輪廻転生があった方が良い理由とは。

近場のセミナー情報

1月12,13日に東京で、新春セミナーとして数秘術セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している方だけが受講出来るセミナーと
なります。


また、1月26,27日には東京で、3月16,17日には大阪で速読編セミナーを開催します。
こちらはどなたでも受講出来ます。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3121号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は新春恒例となった速読編のご案内をしました。たぶん来年はこの2回だけだと思う
んですよね。速読編は土日に亘ってやるので、他のセミナーが消化しきれなくなるんです
よね。

そして来年は、少しだけアジェンダに手を加えました。もちろん、これによって速読の成
果が上がるはずなんですよね。そういう微調整って、どのセミナーでもやっています。す
でに10名以上の方からお申し込みが来ていますが、このセミナーは本当に自信アリのコン
テンツになっています。


さて今年もそろそろお終いなわけですが、相変わらず腰に地雷を抱えています。コルセッ
トも取れて、普段の生活はそれなりに出来るようになったのですが、前屈が致命的にダメ
ですね。屈む時には膝を曲げて、ゆっくりとというのがクセになりました。

また腰痛になってから、直立姿勢の方が負担が掛からないことがよく分かりました。今ま
では椅子に座っているのがラクな姿勢だと思っていたんですが、今では30分に一度は立ち
上がって、腰を伸ばさないと痛みが出て来ます。

その代わり、立っている時の姿勢は良くなりました。というか、良い姿勢で立たないと痛
みが出るんですよね・・・

なんとか年内にはスッキリしたいものですがねぇ。


今日の激変アンケートは、YIさん(男性、サラリーマン)です。


Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

ほぼ、同じような毎日の繰り返しで流れのまま当たり障りのないように生活をしてきて、
インターネットの社会・経済情報などは全く興味を持たない、本を読むということも全く
しない状態でした


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

年齢的にそろそろ会社で何か役職が付いてもいい時期だと思っていてもなかなか昇格出来
なかったり人間関係でもあまりいい上司に巡り合っていない気がしていましたが波風を立
たせないようにその状況に甘んじていました


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

自分以外のことには我関せず、的な態度をとっていて(その当時はそのことに気づいてい
ませんでした)表面的には「協力します」という仕草は取っていましたが実際は遠目で見
て面倒なことには加わらないようにしていました。
また、自分自身の発言も心の中では思っていても黙っている状態でそれが災難を避けてい
るつもりになっていました
 

Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

基本編を受講して「智の道」ということを教わり、その考え方を意識をして行動するよう
にしました。そこからは自分が意識をしていなくても自然と自分で行動を起こすような
役割を担うようになりました。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

セミナー受講して皆さんが道端で小銭を拾った報告をしていて、自分でも拾えるようにと
注意をしながら探していましたが、なかなか見つからず、途中、「なんだよ、全然見つか
らないじゃないか」と思っていて投げやりな感じになってそのことを忘れいていた時、 
人通りの多い歩道に結構な金額のお札が道に落ちていて救出しました。

 
Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

最初は「怪しい」という言葉だけが先行してしまい、私も初受講の際はめちゃくちゃ身構
えて会場に行き、会場についたらお香を焚いていたり、部屋の周りをお鈴を鳴らしながら
歩いているしょ〜おん先生を見て、やっぱりヤバイ場所に来たと思っていたのですが、お
話を聞いていると、自分のことではなく他の人の幸せを願いながら自分も幸せになってい
くという他ではあまり教えてくれない心を成長させることが出来る場でした。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

セミナーを受講すれば自分の今までの価値観は変わり、すごくいい話を聞いた、という状
態にはなりますが、やはり人生を「激変」という実感を自分で感じるには、セミナーで教
わったことを何か一つでもやり続けていけば必ず変わっていくと思います。まずは、基本
編を受講してちょっとずつでも、自分で行動して考え方を書き換える体験をすると人生が
変わってくると思います



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/12/3121_1226.jpg


☆ 生まれ変わりは存在するか?

私は怪しい系と自分で名付けている、現代科学が未だ到達出来ていない領域の現象や、知
識体系を研究、開発、実践することに、人生の情熱を傾けているのですが、そうすると頻
繁に訊かれることがあるんです。それが、


  ● 輪廻転生ってあるんでしょうか?


という質問です。

これには答えにくいんですよね。私なりの考えはありまして、それはあるセミナーでかな
り詳細に解説しているんですが、それはここでは措いておきましょう。

なぜならば、これは「あるかないか」という問いを立てる前の生き方の哲学が問われてい
るからなんです。

ちなみに輪廻転生とは、Wikiによると


死んであの世に還った霊魂(魂)が、この世に何度も生まれ変わってくることを言う。


だそうです。

これ、そもそも死んだらあの世に還るのか、という問いもありますし、そのひとつ手前の
問いとして、あの世が存在するのかという問いもあるわけですよ。というか根源的には霊
魂はあるのか、からスタートするわけですね。

輪廻転生を論じるのであれば、霊魂はあると考えた上で、あの世はあると考えなきゃなり
ませんし、さらに自分が死んだら自分の霊魂なる存在が、そんなあの世に還るのだと考え
ている必要があるわけです。この3つの要素全てにイエスと言えた上で、


  ● そんな霊魂がこの世に何度も生まれ変わってくるのですか?


と考えた人が発する問いなんです。ところがほとんどの人はそこまで深く考えていないで
しょ。ですからこの問いに対する議論は、なかなか正確には出来ないんですよね。


ところが、この問いを立てる人に指摘すべきことがあるんですよ。それは、


  ● 輪廻転生があるかないかで、あなたの生き様は変化するのですか?


という問いです。これが生き方の哲学です。

私は公教育とか、モラルとか、秩序とか、道徳のためにも、輪廻転生は存在すると「伝え
るべき」だと考えます。実際にあるかどうかは措いておいてね。


輪廻転生もない、死んだら焼かれて灰になるだけで、天国も地獄も無いとなったら、今生
の人生は非常に刹那的且つ独善的になりますよね。人間は良い行いをして死んだら天国に
行ける、悪いことをしたら地獄に落ちると言われるから、そしてその考えが一定の支持を
得ているから、出来るだけ悪いことはしないようにしようという気持ちになるんですよね。

天国も地獄も無いのよ、死んだら何も無くてそこでお終い!となったら、欲望の赴くまま
後先考えずに生きる人が、特に前科者の中には増えるはずですし、それは社会の治安を悪
化させると思うんですよね。

天国と地獄という概念は誰が作ったのか、どの宗教が言い出したのか分かりませんが、こ
れを考えた人は、永世ノーベル平和賞ものの貢献だと思いますよ。

輪廻転生論はそのさらに一歩上を行くわけです。今回の人生では道を踏み外して前科者に
なってしまったという人が、さらなる悪行を積み重ねることを抑止させるキーワードの役
割を果たしているんですから。

なぜならば、輪廻転生には通常、現世での行いが来世に何らかの影響を及ぼすという教え
がセットになっているからです。そうすると、悪いことをして、死んだら地獄に行くこと
は覚悟しても、次にまた生まれ変わった時に、このマイナスを背負って生まれるのはイヤ
だなという思考が立ち上がる余地があるわけですね。

生と死というのはある種のリセットのようなもので、ここで全てを清算して最初からやり
直せると考えるわけですが、


  ■ 君は前世で犯罪をやり過ぎたから、今世は罰を背負うことになるよ


と言われたら、思惑が外れるじゃないですか。そしてそれが地獄の存在よりも強い抑止力
を持つ可能性は高いんですよね。


だから私は、人間社会のためにもこの概念を広めた方が良いだろうと考えています。

別に犯罪者でなくても、自分の今の行いが来世にも反映されると思うと、背筋がピッと伸
びるというか、来世には出来るだけ良い影響を伝えたいと思いますよね。ましてや悪い影
響を伝えたいと思う人はいないわけでね。

で、これは私の経験上の話なんですが、冒頭の問いをする人に、


  ● ってことは、何かヤバいことをやってしまったか、やろうとしているんですか?


と訊くとみなさんバツの悪い顔をされるんですよね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿