2018年12月27日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 決断は自動的に出来るはず。

近場のセミナー情報

1月12,13日に東京で、新春セミナーとして数秘術セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している方だけが受講出来るセミナーと
なります。


また、1月26,27日には東京で、3月16,17日には大阪で速読編セミナーを開催します。
こちらはどなたでも受講出来ます。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3122号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

腰痛が一進一退を繰り返しています。で、ふと10数年前を思い出しました。これまた、私
が怪しい系の世界に感銘を受けた思い出に繋がるんですが、あの頃にも強烈なギックリ腰
をやったんです。さすがに救急車の世話にはなりませんでしたが、立っていることが辛い
くらいの痛みでした。

その頃、親しくして頂いていた、とある資産家の方から面白い情報を、ギックリ腰になる
前にもらっていたんです。それがとある治療家さんでして、背骨のズレを治すことで、ほ
とんどの病気が治ってしまうという触れ込みで、門前市をなすみたいになっていたんです
よ。

その治療家が背骨のズレを治すために、背中や背骨をトントンと叩きながら、「ウシウ
シ!」と奇声を発するので、親しみを込めて「ウシウシ先生」と呼ばれていました。で、
ギックリ腰で激痛が走った時に、その先生を思い出したんです。すぐに連絡をして予約を
すると、運良くその日の枠が取れました。たしか池袋のウラの方の一室で開業していたと
思うんですが、苦労してそこまで車を運転して行きました。

私の順番になって、先生の前にある椅子に座り、背中を見せた途端、


  ● 背骨のここの骨がズレてるから


と言い、ズレている側の腰をツンツンと指で突きました。その瞬間に激痛が走り、悲鳴が
出ました。そこで先生はズレていない側の同じ位置(背骨を中心にして左右対称の場所)
をグリグリと押しますが、そこは全く痛みがありません。

そして先生は、この骨がズレて神経に当たっているから痛みが出るの。それを治したらス
ッと立てるから。と言って、例のウシウシという奇声を発しながら、私の背骨をトントン
と叩き出しました。その間、ものの10秒ほどです。

ズレが治ったよと言うので、立ち上がってみたら全く痛みが無いどころか、この場で前屈
や屈伸が出来そうな感じです。まさに魔法を見ているような感じでした。


という昔のことを思い出しまして、もしかして背骨がズレてるんじゃないの?と思い、家
人に確認してもらったら、素人目に見ても右にズレている骨が見つかりました。(私には
もちろん見えないんですが)そしてズレている側の腰のあたりが、まさに私がここ数日耐
えている痛みのポイントだったのです。

それが分かったら、あとはエネルギーワークでこの骨を元の位置に戻せるかという話です。
家人にこういうイメージで、こんな感じで、こうやるとズレが治ってくるはずだからと、
やり方を伝授し治療開始。正味2分くらいトントンと背骨を叩きながらエネルギーを入れ
たら、家人曰くほとんどズレが分からないくらいの位置に戻ったとのこと。

恐る恐る立ち上がってみると、椅子から立ち上がる時にいつも来る、あのズキッ!!とし
た痛みがほとんどありません。

まだ様子見の状態ですが、腰の神経に何かが刺さっていたあのイヤな感じが無く、身体を
動かしても痛みのレベルが半分くらいになりました。もしかしたらスゴいポイントを知っ
てしまったのかも知れません。


それでは本日も激変アンケートに行きましょう。今日はAKさん(男性サラリーマン)です。


Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

日々、家と会社の往復のみで、余暇に勉強をしたり、自分に投資をすることもない、あり
きたりな生活でした。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

特別な悩みというものは無かったと思いますが、強いて言えば職場の人間関係でしょうか。
当時、転職したばかりだったのですが、自分の部下となった方々(2名・女子)はキツイ性
格のためか、社内だけでなく社外(客先)からも嫌われており、自分としても部下のフォ
ローをすることに嫌気がさしていました。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

自分自身の視野の狭さ、周りに流される、周りに合わせた物事の捉え方が原因になってい
たのだと思います。


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

セミナー受講後、ものごとの捉え方が大きくなり、エポケーするようになったことで部下
に対してのマイナス的な感情も無くなってきました。周りからの苦言等もあまり気になら
なくなってきました。
最終的にはこの会社が倒産したために、会社関係の人間関係はリセットすることとなりま
した。
元々、人間関係が面倒になり退職することも考えたのですが、知人の紹介で入社した会社
であったので自分から退職することは失礼になるし、いっそ会社が倒産でもすれば、、、、
と思っていたところもあり、実際に倒産してしまいました、、、(汗)


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

雨降りの日でも、事前にお願いすると傘を差す必要のない状況になる。
駐車場で満車状態でもポツンと1台分空いている。
懸賞に当たる確率があがった。
しょ〜おんさんから教わった縁切りの技で、業務での不都合な事象が何事も無かったかの
ように解決してしまった。
最近はアポ取りのため複数の候補日を提示するも、個人的に最も都合の良い日程に決まる
確率が高くなった。
交通渋滞の案内があっても該当箇所につくとすでに渋滞が解消されているか、渋滞にハマ
っても渋滞解消が早く、予定の時間に間に合ってしまう。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

怪しい系、ビジネス系、人間関係改善、金運等など、多彩な内容を擁している点。
また、内容に比べ費用が安い、コストパフォーマンスが高い点。(金額の高い安いは人そ
れぞれかと思いますが、セミナーを複数回受講するとコストパフォーマンスが高いことが
実感できるかと思います)
セミナー受講生同士の交流が盛んな点。かといって強制的な交流は無く、自分のペースで
付き合うことができると思います。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

メルマガを読んでセミナー受講に興味があるが、二の足を踏んでいる方も多いかと思いま
す。
まずは基本編を受講することがセオリーかと思いますが、怪しい系はちょっと、、、とい
う方にはコミュニケーション編を初めに受講するのもいいかもしれません。こちらは他の
セミナーよりも理論的(怪しい話題もありますがw)で取っつきやすいかと思います。
当たり前ですが、しょ〜おんさんと直に会うことで、メルマガ上とは違うしょ〜おんさん
を知ることができます。これでまたメルマガの楽しみ方が変わってきますよ。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/12/3122_1227.jpg


☆ 決断の前に必要な情報を集めよう

人生は決断の連続だとは良く言われますが、決断なんてのはほとんどの場合迷う事はない
のよ。右に行くか、左に行くかで迷う事なんてほとんど無くて、「こっちに行くべし」と
いう結論が圧倒的な力で押し寄せてくるものなの。

そうなっていないとしたら、それは必要な情報が集まっていないからなの。必要な情報と
は、今のあなたがおかれている状況のことですよ。そのデータがショボいとどっちに行く
べきかで迷うわけ。


例えば、あなたがジャングルにいて食べるモノが無い、ところが10メートル先には栄養価
の高いアボカドが10個くらい落ちている、しかしその側にはライオンが一匹寝ているとし
ます。あなたはアボカドを取りに行きますか?行きませんか?


この問いには、これだけでは答えられないんです。この情報だけで行くか行かないかを判
断しようとするから、ロクでも無い結果になるんですよ。この決断をするには少なくとも
以下の情報が必要なんです。


  ▼ アボカドに見えるモノは本当にアボカドなのか

  ▼ ライオンは起きているのか寝ているのか

  ▼ ライオンは空腹なのか満腹なのか

  ▼ ライオンと自分とアボカドの距離はどれくらいか

  ▼ 自分の空腹度合いはどの程度なのか

  ▼ 周りに自分の姿をカモフラージュするものはないか

  ▼ ライオンを遠ざけるために利用出来るものはないか

  ▼ アボカドを掻き集めるために使える道具は無いか

  ▼ 今は何時なのか

  ▼ 自分の健康状態はどうなのか

  ▼ アボカド以外に食べられるモノは無いのか


これ全てが状況なわけで、この答えによって取るべき選択肢は変わるわけですよ。

もしあなたが3日間何も食べていない空腹状態で、逆にライオンは食事を済ませて寝始め
たところなら、これはもう行くしかないわけです。ライオンが空腹で、あなたを狙ってい
たとしても、あなたとアボカドの距離が近ければ、勝負する価値はあるわけです。

逆にまだまだ時間的に余裕があって、ライオンが場所を移動しそうなら、待つという決断
が正しいわけですね。


あなたが人生の岐路に立って、何らかの決断をしなきゃならないという時に、このレベル
で情報を集めていますか?ということなんです。これ全部が集まったら、考えるまでもな
く、自分は今どうすべきかが分かりますし、その決断が間違っている可能性は非常に低く
なるわけですね。

私に、どうしたら良いですか?どっちの方が良いですか?と訊く人がたくさんいるんです
が、この手の質問をすると、ビックリするくらい必要な情報を持っていないんですね。そ
んな状態で決断なんてしたらダメよ、もっとたくさんの情報を集めたら必然的に答えは出
て来るから。


その意味では人生はあなたが集めた情報によって決まってしまうんです。

情報こそが進路を決め、決断を促す根拠になるんですから。ここがショボいと、いくら考
えてもロクな結果にはならないんですね。これ、当たり前でしょ。ところがみなさん、自
分事になると、これが当たり前ではなくなるんですよね。ここが人生の面白いところでね。

迷っている間は、まだまだ大事な情報を手に入れていないと考えるべきなんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿