2018年12月21日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 こんな人とは縁を切ろう。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3119号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は久し振りのギターレッスンでして、おまけに今回は例の入院騒ぎで練習量が足りな
いわけで、ホントはキャンセルしたかったんですが、当日キャンセルをしても返金はされ
ないルールなので、何気ない顔をして行ったんですが、先に到着した家人が入院騒ぎのこ
とを針小棒大に伝えていた為、先生がやたらと気を遣ってくれまして、なんとか楽しいレ
ッスンとなりました。

所詮趣味のレッスンなので、叱られたり、罵られたりすることはないんですが、だから上
達のペースが遅いとも言えるんですよね。厳しめの教室で、毎回の課題をクリアしないと
ビシビシとしごかれるというのであれば、もっと早く上達するんですが、その場合には切
ない気持ちになりながら練習することにもなるわけですね。

ま、結局はどっちが良いのかという選択の話になるわけで、どっちも一長一短なんですよ
ね。私のセミナーでは他のビジネス系に比べたら厳しめに対応しているのですが、この金
額だとある程度厳しく接しないと、訓練をやらない人がたくさん出るんですよね。やらな
きゃやっぱり効果は出ませんから。今日の本文じゃありませんけど、逆恨みされたくない
ですし、折角秘技を教えたわけですからそれを使って幸せになって欲しいわけですよ。

となると、どうにかして宥めてスカして、ケツを叩いてやるべきことをやってもらう必要
があるわけで、そのための対応が必要になるんですね。

さすがに8年以上やっていると、そのサジ加減が分かって来まして(実はこれには地域差
があるんですよ!)、それに合わせて効果の出方が変化して来ました。これからはもっと
激変する人が出ると思いますよ。


ということで、本日の激変アンケートをどうぞ。今日はHSさん(女性、お店を切り盛りす
る主婦)です。


Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間 でしたか】

自分の理想像がすごくありました。
その理想像と正反対の方向におりこんなはずじゃないと現実を否定し周りのせいにしてま
した。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

サラリーマンを辞めて家族経営の自営業に嫁いだものの、収入が激減。お小遣い程度の給
料。
四面楚歌状態でした。時間もお金も。女中よりひどい。
(ゴロンとか、ダラ〜とする家がない。女中は家に帰れば休めるんで)
独身時代から入ってた保険や携帯代などの必要経費を支払ったら終わりみたいな感じでし
た。いきなり昭和の30年40年時代にワープした感じでした。

義兄が異常。ひどい男で一人で家中を牛耳り、父母も無視し自分のやりたいように好き放
題しているろくでなし。
長男だからお金もらえるのは当たり前と思っている最低な男(独身)です。
人のモノも自分のモノというような恐ろしい人でした。暴力や刃物を向けてくるので誰も
逆らえず。

義妹は嫁にいったにも関わらず、強欲なので兄に取り入って自分も甘い汁を吸おうとする。
おまけに義妹夫婦で我が家をかき回し、その中にいたためストレスフル。
主人を無碍にして陰で手を組み人としてやってはいけないこと、主人をずっと小ばかにし
てきた事に対していつもプンプンしてた。

【義妹夫婦が我が家を何かと仕切りたがることで勉強になったこと】
母の法事の香 典やお返しを仕切る
急なお客様に隣のお茶屋さんからお返しを手配したら勝手なことやるなと怒られたが、要
するに自分とこが使用しているデパートで全て行い、購入売上をあげたら、翌年分のお中
元やお歳暮が40〜%引きになるメリットが欲しかっただけ。そして、お支払いの際に、家
に貯まっていた金券でお支払いすれば香典を奮発しても戻ってくる。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】
・現実を受け入れられない
(現実を受け入れられないと、ほんとーに言語化できないので、どうなりたいというのも
出てこないので好転もなにもない)

・考え方と口癖
成らなかった時のショックがイヤで最悪を想定しているような口癖。
そして、事態が好転しないと「ほらね、やっぱり」みたいなことを言ってました。

・不幸な面にばかり焦点をあてる私の性格、しかも自分は悪くないと思う思考。

・起きている事象から何を学ばなきゃいけないのか考える力の弱さ


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

全ての原因は私にあると腹をくくる。物事を大きく考えるという思考。
何があっても人生において絶対に「困って」はいけないという気持ち。
瞑想・・・幸せで安心しているイメージを作る


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

・新しいPCを横に、いつとまってもおかしくない慣れ親しんだPCを使用していたが、ある
日全く動かなくなった。エネルギーを入れたら、ついてくれたのでその間にデータ移動が
できた。

・投資しようと思ってノリノリで商談をした。帰り道に自転車で派手にひっくり返り、首
が回らなくなるほどの大ケガをした。
 あ、これはクビが回らなくなるってことだなと思い、商談を中止した。今もやらなくて
よかったと思っている。

・夢がいろいろ教えてくれる
屋根裏にしかけたネズミ捕りに、ネズミが引っ掛かっている夢を見た翌朝、ネズミ取りを
確認したら、本当に引っ掛かっていた

夢にでてきた人関係で、年末並みの大きな注文が入ってきた、などなど。

・零細企業なのに、退職金三千万を要求してくる義兄に対して、私のポケットマネーから
出してあげるわ。と思い始めたら、仕事運や金運が廻ってきた。
 
・半年前に部屋を借りたが、希望を紙に書いて何度も目を通していたら、その希望通りの
部屋が借りられた。しかも、後から大家さんから聞いた話では、「勝手に子供が家賃を5
万円下げたら、その直後に私たちから申し込みが来た」のだと。

・当時15万円で購入した仮想通貨が40倍50倍になった。その時にこれ以上大きくなるのは
怖いと思ったので、大きな金額を扱えるほど私の心と頭が成長していないとも思った。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

現状を直視する眼力と客観視する眼力を得られること。
また、他の塾生の話から、アッと思い出して取り組めること
取り組んでいる事が少ないし、地頭も弱くて勉強しなければならないことが多い私でも結
果が出ています。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

セミナーって超面白いです。
えーーーーー!!!っていうような、セミナーでしか聞けない醍醐味たっぷり のお話が
聞けます。
こんな私でも良かったんだから、頭の良い皆さんは深く理解できると思います。



この方、主婦と言っても、嫁ぎ先が商家を営んでいまして、そこがかなり由緒や歴史のあ
るお店でして、それはそれはドロドロしたイベントがあるみたいなんですよ。こういうお
店って現金商売ですから、目の前に現ナマがあるわけですよ。それを目の当たりにしなが
ら生きていると、ドンドン人間が変わっていってしまうんですよ。

私のところのネットビジネスみたいに現金を触らないという商売とは、エネルギーの質が
違うんですよね。ですからドラマに出て来るような話が頻繁に発生するわけで、それを直
すために、私のお伝えしたワザがかなり効いたようでして、こういうニーズもあるんだな
と、教えた私の方が勉強になる受講生だったりします。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/12/3119_1221.jpg


☆ 後悔すらしない人とは

もしみなさんが人生で何度も後悔をしている、いまでもリアルタイムで頻繁に後悔する場
面に出くわすよというのであれば、みなさんはまだまだ良い人間ですよ。

なぜならば、後悔をするということは少なくとも、


  ● 自分自身のどこかに至らぬところが存在している


と考えている人だからです。

ところが世の中には非常に稀ですが、人生で起こる全てのことを、自分以外の誰かさんの
責任だと考える困った人もいるんです。そういう人は後悔なんてしませんから。逆に、あ
いつが悪い、こいつのせいだ、世界が悪い、社会が悪い、政治が悪い、会社が悪いって外
部世界を罵ることに専念するわけですよ。

私もつい最近、そういう人と力強く縁を切りましたから。


ホントに信じ難い事なんですけど、私のセミナーの受講生でも何人かはこのタイプの人が
いるんですね。これからは見つけ次第、関係性を断ち切ろうと思ってますけど。

セミナーを受講しても運が良くならない、金運が向上しない、出世しない、幸せにならな
いということの原因を自分に求めるのではなく、私に向けてくる人がいるんですね。これ
ホントに実話なんですけどね。


その人がどういう生き様をしているのかをちょっと調べたら、タダのクレーマーなんです
よね。何か起こったら全部それは自分以外の存在に責任があって、そのことを罵って、毒
を吐いて、ある事無いことSNSやらブログで発信するわけです。

つまりそれって、自分の過去を後悔すらしていないんですよね。反省の一歩手前のところ
でもう挫折しちゃったわけですね。

ですから何度か直接、その態度が問題なんだよと指摘したんですが、今度は私に向かって
きたわけです。私はメンタルが強いですし、私の周りには私をサポートする怪しい系の神
様が常駐していますから、全くどうってことないんですけどね。


これは警告のつもりはないんですけど、一応私も怪しい系の能力者なので、自分の身を守
るためにあれこれと仕掛けをしていまして、私に対して悪意ある牙を剥いた場合には、そ
の仕掛けが自動的に防衛反応を起こすはずですから、やらない方が良いと思いますよ。そ
の結果、どんなことが起こっても私は関知しませんからね。


閑話休題。


でもフツーの人は、そんな仕掛けを持つ事なんて出来ませんから、そんな人に出逢ったら
すぐに逃げて下さい。逆恨みってそういう人がやるんですよ。

後悔をしない人は、決して反省なんてしませんから。

だから非常に厄介なんです。そしてそういう人が幸せになることは、ほとんど無いです。
それがこの宇宙の法則です。

そういう人の口癖は、


  ■ だって私は悪くない!


ですから。前にも解説しましたけど、これは人生を最悪化させる最も強い呪文のひとつで
すから。言えば言うほど幸運が逃げて行き、信じられないような不運な事態に見舞われる
のです。

10代後半から、20代前半までこの呪文を言い続けて、ドツボにハマった私が言うんですか
ら間違いありません。

このメールマガジンはそれに気付けた人を対象にしているのであって、そうでない人は、
完全に私の守備範囲外ですから、出来るだけ距離をおいた方が良いですよ。


友人ならすぐに縁を切る。
上司なら早い時期に異動を願い出るか、転職をする。
パートナーならこのことを真摯に話し合って、理解してもらえなければ別れる準備をする。
近親者なら・・・理解出来るまで何度でもいうか、付き合う密度を減らす。


こういうことが必要だと思いますよ。

後悔が出来ない人は、反省なんて絶対に出来ませんからね。
そこに期待とかしちゃダメですよ。
本人が痛い思いをして、気付くまで他者には(特に他人には)何も出来ませんからね。


当然ですが、そういう人と繋がりを持っているあなたの運気も落ちるに決まってますから
ね。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿