2018年4月27日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 成果が出る正しい練習とは。

近場のセミナー情報

6月30日に札幌で基本編セミナー開催します。北海道以外から来られる場合、2次会をサー
ビスします。

8月5日に大阪で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
このセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

5月3日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去基本編を受講していることが必要です。

5月26日に東京で、8月4日に大阪で九星気学セミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去バージョンアップ編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2959号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

おはようございます。昨日ああいうことを書いたら、またまた自薦の方からメールを頂い
たので、今日も掲載します。今回はMDさん(サラリーマン、女性)です。


===
Q1【 セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

自分への投資(仕事系セミナーなど)は積極的に行っていた。本も子供の頃から速読が出
来たので、年間200冊程度は読んでいた。
業務をこなしたり、管理職として働く上で困ることは無かったが、人間関係に弱く、すぐ
に精神的に弱っていた。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありますか?】
仕事面では労多く成果が少なかった。ユーザ企業でITをしており、当時は情報セキュリテ
ィ管理、個人情報管理、IT統制、監査対応、IT運用など、ルールとプロセスを作って、プ
ロセスを回す仕事でした。
他の方では代用が難しい仕事ですが、ITとしての評価が低く、会社としても社員の給料を
絞っていたので、毎年給料が上がるどころか下がる事もあった。また嫌いな上司や同僚が
いた。
リスク分散のため副業を3つほどしておりましたが、思うように売上が出てなかったです。

健康面では、不眠、喘息などを持ち原因不明の身体の痛みに常時悩まされていました。
若い頃から霊現象に悩まされていた。神社めぐり、レイキ、ヨガなどを励んで若干悩みは
軽減するもスッキリしなかった。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因はなんでしょうか】

コミュニケーションの考え方が分かっていなかった。考え方がふらついていたので、今ま
で色々学んだ事が宝の持ち腐れ状態になっていた。


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか】

基本編で瞑想を学んだ事により、効果的に気を使う事が出来るようになった。コミュニ
ケーション編での「私の○○の致すところでした。」の考え方を学んで、嫌な出来事をや
り過ごす事が出来た。嫌な出来事を作ったのは自分が悪いと考えていたが、切り離す事が
出来て自尊心が生まれた。


Q5【セミナーを受けて、科学では証明がつかない出来事が起こりましたか】

嫌いな人がいなくなった。基本編を受けて2週間後に、セクション異動になりシステム導
入、プロジェクト管理の仕事になった。
初めての仕事で不安だったが、同僚やベンダに非常に助けられて成功裏にいくつものプロ
ジェクトを完了し、社内表彰を同年で2回受賞した。(ありえない。。。)副業の売上改
善したくて参加しましたが、気が付けば本業が充実して、手が掛かる副業は休止していま
す。

基本編受講3ヶ月後に、苦手だった上司が自ら希望して他部署へ異動した。もしかして
「悪の道」に入ってしまったのか?と不安だったが、結局その上司は他社から経営幹部と
して引き抜きを受けて、よろこんで転職していった。

元々バイリンガルなので、英語を使って仕事がしたいな~と軽く考えていたら、1年後に会
社がアメリカの巨大企業に買収された。今は英語の出来るITとして重宝されてアメリカ本
国とのプロジェクトをやっている。(まさか。。。)

部下を増やしてもらい、周りには快適に仕事が一緒に出来る人ばかりになった。嫌いな人
がいなくなった。

7年間オフィスが地下だったので、光の当たる所で仕事がしたいな~ と思っていたら、急
にオフィスが手狭になったとの事で別のビルの12Fに部署ごと引越した。(うそー)
新しい親会社は従業員を大切にする会社で、社員全員の給料が上がった。

不満だった評価制度が変更になり、正当な評価をしてもらえるようになった。

旅行に行きたいな〜とふわっと考えていたら、特別ボーナスが9万円出て臨時で家族旅行
に行けた。 (これも普通では考えられない)

不眠が治った。レイキの力を強化したら、2日後から薬を飲まなくても眠れるようになっ
た。7年ぶりだった。

基本編で教えてもらった呼吸法をやっていたら、息が吐けない事を発見して喘息の薬を処
方通りに飲むようになった。それまでは発作が無ければ薬を自己判断で減らしていた。処
方通りに薬を飲むようになったら、 原因不明の身体の痛み が全くなくなった。(すごく
元気になりました)

以前から運があったが、強化されている。天気が変えられる。電車で自分の前だけ空く。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうおススメなのでしょうか?】

考え方を教えてもらえるので、 修行の方向性がぶれなくなる。
必ず何かを持って帰ることが出来る。ただのビジネス系セミナーやあやしい系セミナーで
は、アタリ外れがある時もある。
セミナーで教えられる事は知っている事もあったが、休み時間の会話や2次会でもヒント
をもらう事が多い。
パーソナルカラーは非常に役立っていて、人生変わったくらいのインパクト。
セミナーに参加されている仲間の話ででもヒントをもらえる。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

お値段以上の価値があります。
チャンスの女神は前髪しかないので、思い立ったらすぐにトライすることをお奨めします。


===

久し振りに女性が登場しましたが、この方のコメントは怪しすぎて全部掲載出来ませんで
した。元々スピリチュアル系の能力がある人が受講すると、トンデモ無いものが見えたり、
理解出来たり、自分で出来るようになったりするんですね。

さすがの私もビックリしました。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/04/2959_0427.jpg


☆ 練習のやり方で成果は変わる

相変わらずギターの練習を続けているわけですが、これはもう死ぬまで解決しない課題を
背負ったようなものですね。どこまで行っても、太刀打ち出来ない、歯が立たない何かが
残るのを日々実感するわけですから。

ちなみに、ギターの練習って好きな曲をテキトーにジャカジャカ弾くことをいうのではな
いんですよ。既に弾ける曲を味わいながら弾いている時間というのはこれは完全に、趣味、
娯楽、楽しみの時間であって、これを続けたからといってギターのスキルが向上するワケ
ではないのです。

私が過去何度も挫折したのに、今回は2年以上続いている理由は、正しい練習の仕方を理
解してそれを実践しているからです。

これは全てのスキル系に当てはまる極意なので、何かのワザを身に付けよう、スキルを高
めようと考えている人は、正しく理解して下さいね。

練習とは何かというと、


  ● 自分が未だに出来ない部分を出来るようにする反復訓練


のことなんです。

例えばギターの場合、このフレーズでいつも引っ掛かるよなと分かったら、その原因がど
こにあるのか(指使いなのか、リズムなのかなど)を考えて、それを解決させるやり方を
見つけ出し、身体に焼き付くまで何度も繰り返す。その反復訓練を練習というのです。

ですから練習の前と後とでは、何かが質的に変化していなければなりません。

当然ですが、何が出来ないのか、どうして出来ないのかが分かっていないのでは上達はお
ぼつきません。その状態で1時間ギターを弾き続けても上手にはならないんです。


これはスポーツでも同じで、例えばゴルフの練習といって、打ちっ放しで300球打っても、
そこに課題と目的意識がないのであれば、上達なんてしないんですよ。スライスするのな
ら、その理由を見つけて、それを矯正するフォームを身体に焼き付けるという目的意識を
持たないと。そしてそれをやっている間は、他のことに目移りしたらダメなんです。今の
課題にフォーカスして、それを乗り越えることだけを考えるんです。

その課題が細分化されればされるほど、簡単に、呆気なくクリアしてしまうんです。

ギターの場合、最悪一小節ずつ出来るまで何度も繰り返す、これを飽きずに続けられれば、
段々とその曲が正しく弾けるようになるんです。

ですから練習は時間では測れないんです。何時間やったから、というのは実はあまり関係
無くて、たったの30分でもその目的意識を持って、課題に集中するのなら、小さくても成
果は出るんです。反対に、8時間やろうがそこに目的意識がないのであれば、それは趣味
の時間として浪費されただけなんです。


実は仕事も同じで、仕事が出来る人というのは、日々今日やるべきことを確認して、それ
を消し込み、そこから課題を見つけ、その課題をクリアしようとするんです。何も考えず
にただ8時間一所懸命汗を流してもダメなのよ。今あなたが携わっている仕事で、まだ上
手に出来ないことってなんですか?この問いに即答出来ないのであれば、あなたは何も考
えずに漫然と時間が経つのを待っていただけなんです。そんな人のスキルが向上する度合
いは非常に低いのですよ。


ここで厄介なのは、そんなだらけた人でも、時間の経過と共にそこそこは、少しは成長す
るところなんですね。だからこれで良いのだ、私は頑張っているのだと勘違いしちゃうん
ですね。目的意識をもって取り組んだら1週間でクリア出来ることが、漫然とやっている
と一月掛かるんですけど、それを勿体ないと感じないんですよね。


今日からはこれを意識して、トレーニングをするとその上達速度にびっくりするはずです
よ。


☆★編集後記★☆

私のギックリ腰が治ってきたと思ったら、今度は我が家のワンコがギックリ腰になったみ
たいです。元々ダックスの血が入っているため胴長で、腰とか下半身のケガは要注意なん
ですよね。たぶん散歩中にはしゃいで、腰をギクッとやってしまったのではないかと邪推
しております。

医者にも診せたんですが、とりあえず痛み止めを処方して様子を見る、安静にするくらい
しかやれることが無いんですよね。せっかく家に帰って来たってのに、ワンコに振り回さ
れて、やりたい事が出来ておりません。

そんな中でも昨日は久し振りに畑に出て、夫婦で草むしりと夏野菜の定植をしました。今
回買った苗は、トマト、キャベツ、バジルにカボチャです。ジャガイモもスクスクと育ち、
落花生とキクイモもちょっとだけ芽を出しました。

サトイモとショウガはまだですが、これはこれからのお楽しみ。

この後はレタスを買って、枝豆を播いたらとりあえず一段落というところです。その後は、
全く放置していた田んぼの草取りが待っているわけですね。

本格的な野良仕事シーズンの到来です。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿