2018年4月25日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 今までと同じじゃダメよ。

近場のセミナー情報

6月30日に札幌で基本編セミナー開催します。北海道以外から来られる場合、2次会をサー
ビスします。

5月27日に東京で、8月5日に大阪で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

5月3日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去基本編を受講していることが必要です。

5月26日に東京で、8月4日に大阪で九星気学セミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去バージョンアップ編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2957号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

しょ〜おんセミナーを受講して人生が変わった人、自薦の方からメールが来たので掲載し
ます。今回はHHさん(サラリーマン、男性)です。


===
Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

凡庸な高卒サラリーマンでした。将来に対して、漠然とした不安を持っていましたが、当
時20代半ばということもあり根拠のない自信で将来を楽観視して過ごしていました。


Q2【受講前の悩み、困っていたことありましたか】

職場での対人関係で上手くいかない場面が多かったように思います。入社した会社では、
従業員の8割は学卒、院卒した人達です。学歴で周囲より劣っているというコンプレック
スを持っていて、却って尖ったことをやろうとし、人間関係で周囲と軋轢が生じたりその
人達から好意でやって頂いたことも邪推し、素直に受けいれることが出来ませんでした。


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

"自分の無知"が、人間関係が悪化する現実を作っていたのだと思います。


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

真っ先に思いつくことは、基本編で教えて頂ける『◎の道』だと思います。この考えを
ベースに、何事にも取り組むようになってからは、物事のほとんどで、好転していると思
います。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

  ▼ 懸賞(主に生活雑貨、家電品)が中る機会が増えました。

  ▼ 念願であった海外駐在員が叶った。駐在前はTOEIC 230点(全世界中の海外駐在
員は2%で高卒者の駐在はその中でも非常にレアケース)

  ▼ タイミングよく、物事がうまく運ぶ。(満車のはずの駐車場なのに、タイミング
よく駐車スペースが見つかる。タイミングよく頼もしい助っ人が現れてくれる。等)

  ▼ ステージ3の膵臓癌を患った父親が寛解して6年経過した。未だ現役で仕事が出来
る毎日を過ごしています。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

  1.コンテンツが分かりやすい
   お金、健康、人間関係を今より更によくする方法を、受講生が咀嚼出来るように、
色々な切り口で解説されとても分かりやすいです。

  2.受講生コミュニティとプラスの連鎖。
コミュニティの中から、人生を更に好転するヒントが得られる。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

メルマガで、現代科学では説明がつかない怪しい話をされることもあり、そのことで基本
編の受講を躊躇っている方がいらっしゃれば、人生のうちの1日だけその『疑う』ことを
停め、受講されてみてはいかがでしょうか?

しょ〜おんさんは高額商品等、何も押し売りされません。『私に依存されるのは、困る、
私は教祖ではないのだから』と話をされていたことがとても印象的な方で、決して怪しい
方ではありませんよ。

人生が今より好転する可能性があるのであれば、決して高くない(コスパは非常に良いで
すよ)金額と思います。

===

この方は長らく海外に駐在されているので、数年に一度しか会えないのですが、受講生で
一番最初に人生を激変させたのはこの人かも知れません。確か、東京で2回目の基本編セ
ミナーをやった時に、とある地方から飛行機に乗って受講しに来たんですよね。当時20代
で、こんなに若い人がこのワザを極めたらどうなるんだろうか?と興味を持って見ていた
んですが、呼吸法で真っ先に私を抜くくらいやりまくって、そこからは完全に別の人生に
なってしまいました。

なんたって高卒で、英語も話せない、地方採用の社員だったのに、いきなり本社の所属み
たいな立場で、アメリカ駐在ですから。言っちゃ悪いですが、そもそもTOEIC230点って誰
がどうやったら取れる点数なんですか?って話ですよ。その状態で渡米してどうして仕事
になるのか私には未だに分かりません。

あれから5年以上が経過して、今では私よりも英語が上手になっているはずで、人の人生
って何がどうなるのか分からないものだなぁと思いますよ。

おまけにこれに加えて、ステージ3の膵臓ガンが寛解して、6年後も仕事をしているって、
神様もエコヒイキしすぎだよね、って言いたくなる人もいるはずですよね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/04/2957_0425.jpg


☆ 抽象的な仕事は今までのやり方が通用しない仕事

リーダーや主任に抜擢されると、チーム全体の成果に責任を持つようになります。そして
それは今までの手作業で完結する仕事とは仕事の質が変わるんです、という話をしていま
す。

チームというのは人の集まりですから、そこには様々な人が存在するわけですよ。その人
たちを上手く動かして、言うことを聞かせて、さらにはその結果としてチーム全体の目標
を達成しなければならない、そういう仕事に変わったわけです。

これね、仕事がマニュアル化されていて、手順が変えられないくらいギチギチに決まって
いたら話は別ですが(そんな仕事なら、作業をする人の時給はいつでも最低時給近辺のは
ずです)、正社員として月給やボーナスをもらっているような人の場合には、かなり緩い
か、そもそも手順なんて決まっていないものが多いはずなんです。


そして人にはそれぞれスキル差や、ヤル気の差、頭の良さなどに違いがあるわけですよ。
そんな状況で、どうやれば成果が上がるのかなんて問題は、あなたが作業者としてどれだ
け「速く出来て」、「上手に出来て」、「正確に出来るのか」とは全く関係ありませんか
ら。

つまりワーカーとしてのあなたと、リーダーや主任としてのあなたは、求められるモノが
全く違うんです。

ここを理解しないと、ホントに失敗しますから。


多くの人がやってしまう過ちは、


  ■ 自分がやっていた方法を相手に押しつけること


だったりします。

ちょっと前まで自分がそのやり方で上手く行っていた方法なんだから、誰がやっても上手
く行くに決まってるじゃんと思ってしまうんです。もちろんそれで上手く行くケースもあ
りますが、そもそもそのやり方が、チームのみんなにも当てはまるという理由はどこにあ
るんですか?人によっては当てはまらないかも、と考えたことはありませんか?ここを考
えた上で、自分のやり方を伝えるのが一番だという結論を出したのなら、やってみる価値
はあります。


でもね、それで上手く行くのなら、リーダーになる前にそのワザを伝えておけば良かった
んですよ。それをしなかった、出来なかったのには何か理由があるんじゃありませんか。
というようなことを考えると、もしかしたら解は別のところにあるのかも知れません。


というような思考って、ヒラの一番下にいた頃は考えないじゃないですか。出世するとは、
そんな新たな考え方が仕事に要求されるということなんです。それを知っていて出世する
のと、今までの延長線上だと考えている人とでは、天地ほどの違いが出ますから。


そしてこれは考え方の変化ですから、過去のあなたのスキルとは全く関係が無いのです。


具体的にいうと、この時に頭の切り替えが出来て、仕事の見方を「下から上」ではなく
「上から下へ」のようにシフト出来るかどうかなんですよね。もっと言うと、


  ● 今までのやり方に固執せずに、新しい目線で仕事を考えられるか


が要求されているんです。

その時に必要なのは、あなたが作業者だった時に、


  ● どうして私は他の人よりも速く、上手に出来たのか?


を振り返る能力なんです。

これを帰納法的思考ともいいますが、あなたが出来たことを抽象的に考え直すという作業
なんです。

ほら、ここでもまた抽象という概念が出て来たでしょ。

具体から抽象へ、そして抽象から具体へと頭を頻繁に切り替えるとこのことの意味が分か
ってきますから。


まずは今回は、そんな思考方法が出世したらガラッと変わるんだな、ということを覚えて、
理解して下さい。


☆★編集後記★☆

なんだか猛烈な勢いでセミナーの席が埋まって来ました。引き寄せの法則@東京はあと
10席、読書会もあと10数席になっています。どちらもこれ以上人数を増やせないので、ホ
ントに早いモノ勝ちとなります。このペースだと、週末には満席になるような感じです。

というコメントを、満席後に申し込んでくる人は全く読んでいないんですよね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿