2024年6月16日日曜日

【会計士進化論1603】漂う時期も必要 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、富戸でダイビングMG。
終わり次第帰ります。







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1603号 2024年6月16日


漂う時期も必要



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■久々のダイビング。

やはり間があくと、

いろいろなまっていますね。

途中、うまく沈むことができず、

水面まで浮上してしまいました。




■インストラクターの方も、

あまりに急な出来事で、

気付けなかった様子。

数分間、一人でぷかぷか浮いていました。

迎えが来るまでの間、

なかなか緊張しましたね。

いままでで初めてのことでしたから。



■でも、妙に落ち着いていました。

また自力で潜ろうとしても、

また浮上してしまうかもしれない。

パニックになってしまうかもしれない。

浮いているだけなら体力も使わないし、

はぐれたら水面に集合することになっている。

ただただ、ぷかぷか浮いて待っていました。



■結局、3分くらい?

経ったところでインストラクターが来てくれて、

再度潜ることができました。

いやぁ、いい経験になりました。

あまり経験したくないですが、、




■がむしゃらに頑張る。

がむしゃらに働く。

そういう時期があっても、

いいと思います。



■でも、それは、

あまり長続きはしないでしょう。

持続可能性は低いといえそうです。

いつでもどこでも、

がんばることがいいわけではない。

そう思います。



■ときには、ジッとなにもせず、

ただただ、漂っていてもいい。

そういう時期があってもいいと思うのです。

流れに逆らっても、

どうしようもありません。

体力だけが奪われてしまいます。



■金井教授が提唱している、

キャリアドリフトという概念もあります。

大きな方向性だけ決めたら、

あとは流されてみる。

受け入れてみる。

それもいいのです。




■流されているときに、

冷静に周りを観察する。

自分の状況を落ち着いて考えてみる。

それによって未来が拓けてくることもあるはず。

流されよう、漂おう。






【漂っているだけのときもあっていい】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿