2024年6月7日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 大変だ!は、大きく変われの意味。


6月22日に東京で、7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


6月23日に東京で易経セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164321461


からどうぞ。




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4422 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ただいま募集中の金運編セミナーですが、過去の金運編を受講した人からあれこれと成果
の報告をもらっています。

そのうちのいくつかはFBで報告されていますが、私の知らないうちにみなさんこんなにデ
カい成果を挙げていたんですね・・・

とある方は、


====

金運編を受講する度に純資産の方が右肩上がりで増え、最初に受講してからは倍以上にな
っています(田舎なら現金で家が買えるほど)。今では金運編を受講するだけで、金運が
上がるものだと確信しています。

====

という報告があって、スゴいなと思っていたらメールで今度は、


====

成果は、
投資マンション4件全完済
家賃滞納 弁護士使わず解決
退職金未払い解決
転職で40万給料up
休日診療所勤務開始で24万年収追加
iDeCoでの成果あり
25年勤めた製薬会社株のとんでもない上昇

====

だそうです。これからもジャンジャン成果報告が来るんでしょうね。こういう報告を聞く
と、金運の波がこのグループに来ているんだなと思います。

今週末は動画受講をする人が増えると思うんですが、FBにはワークの実践だけでなく、ど
のような成果があったのかも書いた方が良いと思います。


この金運の波に乗りたい人は


https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


をお読みください。

会場を変更して枠を拡大させましたが、これ以上は増やせません。ライブ受講を希望され
る方は、お早めにお申し込みください。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4423_0607.jpg


☆ 大変の意味

大変は、「大きな変化」だと考えるべきで、あなたが大変だ!と感じた時には、


  ● 自分の中で何かを大きく変える必要がある


ということなんです。だから何を変えるべきなのかを考えて欲しいんですよ。
ところが多くの人は、「大変だ」と感じた時になにをやるかというと、


  ▼ オロオロしたり

  ▼ 気分が落ち込んだり

  ▼ 他者を非難したり

  ▼ その場から逃げ出したり


しちゃうんですね。

それってやってることが反対ですから。大変な事態に陥ったら、


  ● 自分のどこを変えたら良いのだろうか?


と考えるんですよ。

大変な事態になってしまったということは、あなたのどこかに直すべき問題があるという
ことなんですから。これを放置しておくと、問題はさらに悪化して、もっともっと大変な
ことになりますからね。

そして問題が大きければ大きいほど、あなたもまた「大きく変わらなければならない」の
です。それが「大変」の意味なんですよ。

ちょっと変わったくらいじゃ「小変」じゃないですか。そんな単語はないんですから。あ
なたが「大変だ!」と口ずさんだということは、「小変」ではアカンということです。大
変って言ってしまったんだから、大きく変わらなきゃしようがありませんよね。

もちろんどこを変えなきゃいけないのかというのは、ケースバイケースではあるんですが、
多くの場合にそれは人間関係なんですよ。最初にここにメスを入れるべきなんです。でも
多くの人は、仕事のやり方を変えたり、システムに手を入れたりするんです。それって微
妙に自分じゃありませんから。他者が介在しないあなたの内面を変えるのです。


もっと具体的にいえば、あなたが直すべきポイントは、身近な他者との付き合い方なんだ
と思いますよ。例えば家族、部下、同僚、このあたりが問題の根底に横たわっていたりす
るんです。でもそこからは目を背けたいですよね。そうやって目を背け続けて来たから大
変な事態になってしまったんです。

特に、夫婦、親子関係って仕事と一番距離があるように思ってしまうので、これが原因だ
って考えることに猛烈に抵抗感が生まれるんですよね。

あなたに巻き起こっている、そのクッソ面倒で大変な問題って、夫婦や親子関係の問題が
関係したりするんですよ。あなたのこころが頑なだから、そこに気付けないだけでね。

特にあなたがサラリーマンで、奥さんが専業主婦ってケースは要注意です。そういう人が
大変な状態に陥ったら、まず振り返るべきなのは、奥さんとの関係性です。ここが悪化し
ていたら、一見その問題と何の関係もないように見えても、夫婦関係を直した方が大変な
状況が早く直りますから。ま、たいていの場合は悪化しているどころか、冷戦状態もしく
は絶賛ドンパチ中ってことが多いんですけどね。

だから私のやる個人コンサルでは、夫婦関係の改善を最優先するんです。で、毎回これが
効くんですよ。その時に、相手の思考や習慣を変えようとしたらダメですよ。変わるべき
は「あなた」なんですから。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿