2022年7月28日木曜日

【あと3時間/これで最後】「トリスを飲んでHawaiiへ行こう!」ならぬ…

■こんばんは、鮒谷です。

 
 昨日の夜、思い付きで

 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】

 --------------------

 を
 
 【本日、28日の23時59分まで
  (あと3時間)】

 の期間限定での
 ゲリラ販売ということで、

 ご案内いたしました。



■定価の30%オフ(約5,000円引き)の
  
 「10,500円(税抜)」

 にてご提供、

 さらに感想をお送り下さった方には
 当社音源販売にてご利用いただける

 【3,000円分の割引クーポン
  (6ヶ月間有効)】

 も、合わせてご提供します。



■ですので、今回、当音源を

 【 10,500円(税抜)から、
   さらに実質3,000円引き 】

 にてお求め頂けることとなります。

 まだお聴きになられていない方は
 この機会にぜひお聴きください。



■ちなみに改めて、音源の対象者を
 ざっくりとお伝えすると
 

 【未だ、人生を通して目指すべき
  方向性が確立されておらず、

  目の前のことばかりを追いかけ、
  行き当たりばったりになりがちな、
  すべての方」


 のためにお届けしているものと
 なります。


 
■その昔(私も生まれていない頃ですが)、

 山口瞳さんが手がけられた
 サントリーさんの

 「トリスを飲んでHawaiiへ行こう!」
 
 という有名なキャッチコピーが
 ありましたが、

 
 それにちなんで当音源に
 キャッチコピーをつけるなら

 【音源聴いて 鳥の目持とう!】
 
 ということになるのかしらん。



■当音源をお聴きくださった方から
 以下のご感想を頂戴しております。

 音源購入のご参考に
 (あるいは既にお持ちの方は復習として)

 ご覧いただけましたら幸いです。


 (ここから)
 -----------------


 人生 幸福 そもそも しょせん、
 という言葉の中でも

 しょせん そもそも
 という言葉の威力を実感しました。


 何か、物事に立ち止まったとき
 二つの言葉で俯瞰出来ると思いますし

 そうした結果が、人生や幸福にとって
 良い方向に進んでいける決定が出来る確率が
 高くなるように思いました。


 その他では、

 人生丸ごと創作活動

 の言葉が刺さりました。


 せっかく生まれてきたのだから
 何事かを残して、創作して
 この世から去れたら素敵ですね。


 鮒谷さんがにこやかに話をされている
 様子が音源からも伝わってきますので、

 とても、心地良く聞けます
 内容とのギャップも良いです。


 取り留めのない感想ですが以上となります


 (N・M さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 -----------------


 「メタ認知音源」を購入させて頂き、
 繰り返し聴かせて頂きました。

 これからも、引き続き聴き込みます。

 自分の学びを整理する為に、
 感想を送付させて頂きます。


 ■「人生・幸福」という
  パワーワードを使いまくる。

 言葉にすることで、
 意識が「人生・幸福」に向かい、

 「人生・幸福」につながる情報に
 気づくことができるようになる。

 「人生・幸福」を考え続けることで、
 今の自分となりたい自分のギャップに気づき、
 焦り、行動する自分に出会う。


 「人生・幸福」の言葉を使うことで
 出来ること


 ▼空間軸、時間軸が広がる

 ▼揺らぎを許せるようになる。
  すべてがネタと考えることができる。

 ▼結果として、感情が安定する。
  余裕が生まれる、受け入れられるようになる。


 「人生・幸福」のメタ認識と同時に、
 下記ステップが有効である。


 ■ステップ1:
  詰まない体質を作る。

 不幸せになりにくい体質
 負けに行く体質
 致命傷を負わない体質

 常にベストな結果ではなく、
 致命傷でない結果を良しとする。
 そして次の行動につなげる。


 ■ステップ2:
  幸せ体質になる・幸せの基準を下げる

 人生の解釈力をつける
 人生の編集力をつける。
 人生を編む力をつける。

 →結局、出来事に対して
  意味づけるのは自分自身。

 →人生は何をやってもいいんだ
  ということに気づく。

 これを教養と呼ぶ
 教養は、遅効性である。


 幸せ体質になるには
 引いてみることが大切。

 それは下記言葉で言い表すことができる。
 →Being、Having、Doing
 →鳥の目、虫の目、魚の目
 →Why、What、How


 意識して引いてみないと
 目の前のモノに引き付けられる

 引いてみるほど正解に近づく。
 →引いてみると全てが正解であることに気づく。


 また以下のたとえ話はとても腑に落ちました。


 ☆人生を一本道に感じ、
 自分の意図した結果と異なると、
 人生は終わったと感じる。

 しかし、人生は広大な平原である

 →自己認識が狭いと、
  これが思い通りにならないと人生終わりだ・・・
  と考えてしまう。

 しかし、鳥の目になり、
 人生から思い通りにならなかった出来事を
 見る(解釈する)と実はそのおかげで、
 次の道につながったことに気づく。

 なんで世界観が広がったのか?

 →読書によって人生の相対化を行った。
 →何やってもいいんだ。
 →これが教養なのでは。

 揺るぎを許せるようになる。

 →全てが伏線になる。すべてがネタになる。
 →人生創作の喜び、人生が丸ごとアートになる
 →人生が編めるようになる。


 ■今まで、15年以上、
 鮒谷さんのメールマガジンを拝読し、

 音源から学び、人生を機嫌よく歩むには
 どうすればいいかを考え行動してきました。


 この音源を通して、私の思考も
 悪い状況ではないことに気が付きました。

 これからも、人生創作の喜び、
 人生を丸ごとアートにするために、
 言葉を操り、行動します。

 ※だいぶん、自分がワクワクできる活動に
  近づいている気がしています。


 (外資系自動車部品メーカー勤務
  M・K さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 -----------------


 まず、3つの視点について普段から
 意識しないと虫の目になることに気づき、

 鳥の目で俯瞰することを
 意識していこうと感じました。


 また、行き詰った際には
 「そもそも」「所詮」ワードを用いて、

 強制的に鳥の目に切り替えられると
 学びました。


 最近、面倒ごとでも
 「ありがたい」
 と唱える習慣が徐々に身につき、

 さらに「そもそも」「所詮」を加えて
 さらに肯定的に我田引水できるように
 躾けていこうと思います。


 普段、人生とくに幸福について
 深く考えることがなく、

 第2領域に
 なかなか取り組めない原因として、

 人生・幸福に向かう明確な目標が
 ないためだと気づきました。


 ベースとして日記をつけることの
 重要性は頭で理解しているのですが、

 この機会に目標設定について学び、
 基礎である日記をつける習慣を
 身につけていこうと思います。


 今回は各種音源を
 有機的に繋げてくれるもので、

 復習するきっかけになりました。

 ありがとうございます。


 (H・O さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 -----------------


 現時点では数回程度しか
 聞けておりませんが、

 この音源こそ、
 繰り返し聞く事で、

 自分の状況やステージに合った
 効用が得られる音源だと感じました。


 自分自身が何かを成したいと
 行動するときや、

 他の方に何かを教える時等、

 人生・幸福という全体感から見ることで、

 自分が行っている行動が本当に
 自分の目的やなりたい姿と
 合致しているのか、

 振り返られると改めて感じました。


 加えて私は現在、

 マーケティング等の勉強を
 並行して取り組んでいますが、

 とある本で、

 マーケティングの目的・目標は、
 人生や幸福であるとの記述を目にし、

 改めて鮒谷先生の仰られていることが
 小手先の技術やノウハウではなく、

 原理原則に則ってお話をされているのを
 改めて感じています。


 様々な学習を進める中で、

 どうしてもノウハウや
 稼ぐための手段に

 傾倒しがちになる中で、

 改めて目標設定等を含めた
 原理原則を軸に置いて行動するのが
 いかに大事か、

 気づかせて頂いた内容だと思います。


 今回も素晴らしい音源を
 ご提供いただき、

 ありがとうございました。


 (A・T さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 -----------------


 鮒谷様


 人生と幸せということで
 以前聞かせていただいた目標音源と
 紐付けて聞いておりました。


 目標音源のおかげで、

 日々とは言わないまでも目標を立て、
 見直す機会を設けることができ

 自分が目標に近づいているのか
 自分にとってしっくりくる目標に
 なっているのか見直すようになりました。


 それは、鮒谷さんが日頃から

 「人生」「人生」

 と仰っていたので

 潜在的に目標と人生と
 紐付いていたものになっていましたが

 今回のお話で自分の幸せと
 紐付いていないことに気づきました。


 そのために例えば
 スキル目標において

 「英語をできるようになる」

 というものを立てても
 一向にできるようにならないのは

 英語ができるようになったところで
 幸せになるイメージがわかなかったから
 なのではないかと思った次第です。


 (やはり一般に言われている

 「英語圏の彼女を作る」

  は幸せと結びついている
  いい目標の設定の仕方だと思いました)


 また

 目標を立てて定点観測していると
 音源でも出てきましたが

 初めの方(年齢が若いとき)には
 負のエネルギーの目標が多くあり、
 それをモチベーションにしていましたが

 年が経つにつれ、老成されると
 正のエネルギーというか、
 穏やかな目標に徐々に変わっていました。


 これを人生というフェーズを軸に
 メタ的に考えてみると

 いま会社員をやっていますが投資で
 給与所得を超えたあたりから

 穏やかなものの比率が
 多くなっているように思います。


 私は自分の所得を
 給与所得を一部に持ちながら

 投資による所得によって生きていく
 ことを目標の一つにしているのですが

 もしかしたら
 給与だけで収入が少ないときは

 心理的な安定性を得られておらず、
 マイナスのエネルギーを溜めていたのが

 給与の他に、投資でも安定的に
 収入を得られることによって

 マズローで言う自己実現の欲求も
 満たしつつあることによって
 (まだ道半ばですが)

 目標の色合いが変わってきたのかと
 思っているところです。


 今回、人生と幸福という軸で
 メタ的に物事を見直すという視座を
 いただきましたので

 今まで足りていなかった幸福について
 目標とは別の次元で考えたいと思います。


 「目的地を設定しないと
  そこにたどり着かない」

 旨のお話を
 鮒谷さんから頂いておりますが

 自分にとっての人生での幸福を
 具体的に描写できるようにならないと
 幸せをつかめないことがわかりましたので

 今頭の中で自分の幸せの具体化を
 ぐるぐる回しております。


 今回もとても有用なお話をいただき
 誠にありがとうございました。


 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


 (D・M さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 -----------------
 (ここまで)



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 -----------------


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 -----------------
 (ここまで)



■定価の約5,000円OFFでお求めいただける
 特別価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと3時間)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 -----------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


         鮒谷周史拝
 
 



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿