2022年7月31日日曜日

【コラム】応用例を覚えれば英会話はもっと早く上達する

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
応用例を覚えれば英会話はもっと早く上達する
------------------------------------

あなたは
英会話がもっと早くできるように
なりたくありませんか?

もしそうならば
今日のコラムをお読みください。
きっとお役に立ちますよ。


英会話がもっと早くできるように
なる方法は結局のところ
1つしかありません。

「フレーズ」を
もっと覚えること

です。


フレーズとは
日常会話でつかう短い会話文
のことですね。

英会話というのは
フレーズを最小単位として
組み合わせたものです。

なのでこのフレーズを
たくさん覚えるほど
英会話は早くできます。


ただ、フレーズの覚え方って
ちょっとコツがあるんですよ。


もちろん新しいフレーズを
たくさん覚えることも大切ですが・・・


もっと大切なことは
フレーズの【応用例】を
覚えることなんです。


といっても
よくわからないと思うので
具体的な例を出しますね。


たとえばあなたが
下記のフレーズを
新たに覚えるとします。

「私の趣味は映画です」
I'm into movies.


このフレーズの応用例は
こうなります。

「私は電子機器が趣味です」
I'm into electronics.

この応用例は
movies を electronics という
単語に変更しただけのフレーズです。

最初のフレーズを覚えていたら
この応用例は覚えやすいですよね。


さらに下記のような
応用例もあります。

「私は本当に今、写真が趣味です」
I'm really into photography now.

photography という単語に変更し、
really や now を加えた応用例です。

この応用例も
最初のフレーズを覚えておけば
覚えやすいですよね!


以上のように
フレーズは応用例と一緒に覚えると
覚えやすいし効率的になります。


まとめます。

フレーズをたくさん覚えるなら・・

なんの関係もない
新しいフレーズを覚えるより・・

フレーズの応用例を覚えるほうが
はるかにいいよという話です。

絶対にいいです。
絶対に記憶に残りやすいから。


だからたとえば

「私の趣味は映画です」
I'm into movies.

というフレーズを覚えたら

「私は電子機器が趣味です」
I'm into electronics.

「私は本当に今、写真が趣味です」
I'm really into photography now.

という応用例を覚えること!

そうすることで
あなたが話せるフレーズって
どんどん増えていくんですよ。

それで英会話が
もっと早くできるようになりますからね。


フレーズを覚えることは大切だけど
フレーズの応用例を覚えるほうが
むちゃくちゃ効果的なんです。

これ忘れないでくださいね。


ただ・・

フレーズと一緒に
フレーズの応用例を覚えることは
その辺のアプリや教材では難しいです。

というのは
大手の英会話アプリや教材でさえ
フレーズの応用例まで対応していない
ことが多いからね。

大抵は英単語や短文の
問題や解説が並んでいるだけなので。
今後はわからないですけど・・


フレーズを応用例と一緒に覚えるのは
「六単塾」なら対応しています。

六単塾のテキストは
フレーズとその応用例を一緒に
覚えるテキストになってますから。


実際、先ほどの

「私の趣味は映画です」
I'm into movies.

「私は電子機器が趣味です」
I'm into electronics.

「私は本当に今、写真が趣味です」
I'm really into photography now.

というフレーズと応用例は
六単塾のテキストから抜粋したもの
なんですよ。

六単塾のようなツールを使って
フレーズと応用例を一緒に覚えていくと
英会話ももっと早く上達します。
これは忘れないでくださいね。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】応用例を覚えれば英会話はもっと早く上達する
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿