2019年12月29日日曜日

2020年上場へ。Airbnbの今後を占う7つのKPI/今のうちに仕込みたい注目銘柄

「東京五輪後に不動産バブル崩壊」は大嘘?/駆逐されるユダヤ系国際金融資本/ダラダラと残業する上司
━━━━━━━━━━━━━━━━━
『マネーボイス』資産運用ニュース【年末特別号】
2019年12月29日 日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━

株の大魔神による未来予測→「今仕込むべき」オススメ厳選1銘柄-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc28f49ed2c
≪株式情報『新生ジャパン投資』≫

「東京五輪後に不動産バブル崩壊」は大嘘? 2020年の市場動向をプロが大予測=姫野秀喜
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f3ef26
(編)2つの理由でバブル崩壊は起こらない?オリンピック後の不動産市場を占う


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人気有料メルマガを無料公開!【まぐまぐ大賞2019】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年にもっとも輝いたメルマガを決める「まぐまぐ大賞」が遂に発表!そこで今回は、受賞メルマガ全171誌の中から、特に多くの支持を集めた有料メルマガを3誌フィーチャーして、気になる中身を無料でご紹介します。

◎まぐまぐ大賞2019: https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfcad4faa6d5


—————————————————
●2020年に上場予定、Airbnbに関して知っておくべき7つのKPIとは?=シバタナオキ
—————————————————
専門情報部門1位『決算が読めるようになるノート』2019/12/12号より
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e00881b3b2fb

◆2020年に上場すると公言するAirbnbの実態に迫る

今日の記事では、民泊のプラットフォームであるAirbnbを取り上げてみたいと思います。

Airbnbは、来年2020年に上場すると公言していることもあり、様々な投資家から注目が集まっていますが、ビジネスの実態がどうなっているのかはあまり情報が公開されていません。

今日の記事ではいくつかの記事から情報を収集して、分かりやすく整理してみたいと思います。

初めに、Airbnbがどのようなサービスかというのはご存知の方も多いかもしれませんが、誰でも自分の家を他人に貸せるようにするための、プラットフォームを提供している会社です。

日本では民泊の規制が厳しくなってしまい、海外ほどは活用されていないかもしれませんが、私個人も日本以外に行くときは最近ではほぼAirbnbで宿泊先を探すようになりました。

値段的に魅力的な物件が多いだけではなく、ホテルでのチェックインチェックアウトなどの煩わしさもなく、また小さい子供連れでも安心して泊まれるようにしてくれているホストも多いので、非常に重宝しています。

◆KPIその1: 時価総額: $35B(3兆5,000億円)

初めに時価総額を見てみましょう。

"It previously sold shares privately earlier this year, valuing it at $35 billion."

直近の株式取引では、$35B(3兆5,000億円)という非常に大きな価値がAirbnbに付けられています。

https://i.mag2.jp/r?aid=a5e00881b3d236
こちらの表から分かる通り、2017年に約$450M(約450億円)の調達を行っているなど、資金調達もかなり積極的に行っています。

◆KPIその2: 予約流通総額: 四半期あたり$9.4B(約9,400億円)

eコマースで言うところの取扱高に相当する予約流通総額は、2019年の1月から3月で、$9.4B(約9,400億円) まで増えていると報告されています。

1年間に換算すると、約$40B(約4兆円)の予約流通総額がある計算になります。

"Airbnb Inc recorded $9.4 billion in total booking value in the first quarter, up 31% from the year-ago quarter"

https://i.mag2.jp/r?aid=a5e00881b42056
少し古いデータではありますが、旅行ネットサービスの大手であるExpediaやPricelineと比較しても、十分存在感がある規模になっているというのが特徴的です。

◆KPIその3: ネット売上: 四半期あたり$1B(約1,000億円)以上

続いてネット売上を見てみましょう。

"Airbnb Inc took in more than $1 billion in revenue for the second quarter of 2019"
"Airbnb previously said it exceeded $1 billion in revenue in the third quarter of 2018."

ネット売上は、2018年の7月から9月期そして2019年の4月から6月期の二つの四半期で、$1B(約1,000億円)を超えたという報告があります。

"Reuters previously reported that Airbnb's revenue for all of 2017 topped $2.5 billion, a more than 50 percent increase over 2016."

年間でみると、2018年の売上は公開されていないものの、2017年の売上は1年間で$2.5B(約2,500億円)、YoY+50%で成長していたという報告があります。

こちらも少し古いデータではありますが、グラフにある通り右肩上がりで成長してきてるのがよく分かるのではないかと思います。
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e00881b43f95
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e00881b45af2


以下では、旅行予約サービスのマーケットプレイス型のビジネスモデルとして、そしてユニコーン企業の経営実態を表すいくつかの KPI を、整理しておきたいと思います。

この記事はマーケットプレイス型のビジネスを担当されている方、旅行関連のビジネスに携わっている方、民泊に関心がある方に最適な内容になってます。

★『決算が読めるようになるノート』を2019年12月中にお試し購読スタートすると、
この続きを含む、12月分の全コンテンツを無料(0円)でお読みいただけます。
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfcad4fac61a
¥1,001/月(税込)初月無料 週2回程度配信


予想外の出費に困った!そんな時頼れるのは?⇒そんな時はモビット!-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc115353a65
≪SMBCモビット≫


—————————————————
●駆逐されるユダヤ系国際金融資本。米中通商交渉の裏で何が起きているのか?=斎藤満
—————————————————
MONEY VOICE賞5位『マンさんの経済あらかると』2019/12/16号より
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e008dd8f3291

◆強硬論が修正

それはあまりに突飛な時間の会見でした。米国メディアはニューヨーク時間の朝9時半から中国が米中協議に関する会見を開くと報じていましたが、そこから30分遅れて10時過ぎに始まりましたが、北京時間では深夜11時過ぎです。調整に手間取って30分遅れ、深夜の会見となった背景には、ただならぬ事象があったと見られます。

そしてその後の米国側の説明と微妙な食い違いも見られました。多くの「識者」は、大統領選挙を控えたトランプ陣営が妥協したと言いますが、内容的にはトランプの「ディール勝ち」で、中国もかなり追い込まれていて、妥協せざるを得なかったようです。それでも、国内向けには「強い中国」を示すために、米国は良い製品を作れ、購入額など確約していない、と強がっています。

米国側からの説明では、中国が米国産農産物を2017年の2倍以上に当たる年間400億から500億ドル購入し、輸入全体を2年間で2000億ドル増やすことになっています。しかも、中国は知財権侵害、技術移転の強制もしないようにし、金融市場を開放することまで約束しました。その対価は9月の上乗せ関税15%を半分にし、15日予定の追加関税は延期する、というものです。

これが実行されれば、明らかに米国の交渉勝ちとなりますが、それでも中国はこれを受け入れざるを得ないほど、関税が負担になり、経済が疲弊していたことになります。しかし、それだけでこの合意に至ったとは思えません。何かが動いたはずです。それは11月21日のキッシンジャー元国務長官の訪中から始まったと見られます。

◆11月にキッシンジャーが訪中

トランプ陣営の参謀役を果たすキッシンジャー元国務長官は親中派として知られます。そして彼を擁するトランプ陣営は、習近平国家主席と連携して、双方の利益を上げるべく連携しています。米国は習近平体制を保証し、保護する代わりに、中国から経済的な利益を得、かつ長期的に米国の覇権を脅かさないよう、くぎを刺すために、あえて「冷戦」を行おうとしています。

しかし、トランプ陣営の要求が中国の主権を脅かすことに脅威を覚えた中国が反発し、予想以上に関係が悪化し、関税をはじめとする貿易戦争が中国経済を圧迫しました。それだけでなく、トランプ政権のやり方を苦々しく思う勢力がトランプ政権に反発を強め、様々な形でトランプの足を引っ張るようになりました。ウクライナ疑惑の内部告発もその一環と見られます。

中国でも習近平政権による締め付けをよく思わない反対勢力がいます。上海系の江沢民派で、彼らは米国のネオコンやユダヤ系金融資本と手を組んで、反習近平、反トランプで連携しました。表向きは米中の通商摩擦に見えますが、トランプ・習近平の間では本気の喧嘩ではなかったはずです。

ところが、反体制派がこれに加わったことで、より摩擦が激化し、双方への影響が大きくなりました。そこで、トランプ陣営からはキッシンジャー氏が自ら中国に飛び、そこにロスチャイルド・グループなど反トランプ派の国際金融資本代表なども加わり、何らかの「手打ち式」がなされたとの情報があります。それには相応の理由があります。

◆中国を殺してはいけない

まず、米国側からすれば、トランプ陣営も反トランプ派も、中国経済から美味しいところをむしり取るのが狙いで、中国を叩きすぎて殺してしまっては元も子もありません。豚は肥やしていただくもので、殺すわけにはいきません。しかし、このまま関税なとで締め上げれば、中国経済はやせ細り、美味しくいただけなくなります。

もちろん、米国も返り血を浴びていて、中国向けの農産物輸出が大幅に減り、米国農業は相場の下落、輸出の減少のダブル・パンチで破産が増え、トランプ政権への批判も強まっていました。個別農業補助では済まないところまで農業の疲弊が進んでいたのは確かです。もちろん、これを放置すれば、農業票は逃げてゆきます。今回の合意が実行されれば、米国農業にはビッグ・プレゼントとなります。

◆反トランプ勢力の事情

一方、ユダヤ系国際金融資本などは、これまで構築してきたグローバル・ビジネス・システムをトランプ大統領が片っ端からぶち壊し、さらに中東をユダヤの支配下に置きたいイスラエルなどユダヤ系の勢力は、米国が中東から撤退し、代わってロシアやイラン、トルコが影響力を増す事態は放置できず、何としてもトランプ大統領を引きずり降ろそうとしました。

しかし、その国際金融資本も足元から基盤が崩れかかっています。基幹金融機関の一つ、ドイツ銀行やJPモルガンが──

★『マンさんの経済あらかると』を2019年12月中にお試し購読スタートすると、
この続きを含む、12月分の全コンテンツを無料(0円)でお読みいただけます。
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfcad4fafcc8
¥880/月(税込)初月無料 毎週 月・水・金曜日(祝祭日・年末年始を除く) 配信


令和元年が終わる前に。本気出すあなたの「可能性」AIが診断-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dedc5562bd81
≪株式会社J.Score≫


—————————————————
●ダラダラと残業する上司と円滑に仕事をするにはどうすればいい?=本田健
—————————————————
自分磨き部門1位『本田健がこっそり教える幸せな小金持ちになるための「お金と仕事」の秘密』2019/12/2、9、16号より
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e00881b393b5

◆作家・本田健さんがお金、仕事、人間関係の悩みに回答

著作累計700万部突破のベストセラー作家、本田健が、大好きなことをやって、幸せな小金持ちになるために知っておきたい知恵や知識を、分かりやすくお伝えするメールマガジンです。

読者の人生相談に直接回答したり、ベストセラー作家の日常や、これまで本やセミナーでは、お伝えしきれなかったお金や仕事に関する様々な知恵を、わかりやすくお届けしていきます。

◆ダラダラ働く上司のせいでプライベートに悪影響

Q1.
私は今、同じプロジェクトで仕事をしている直属の上司と仕事のペースが合わないことで悩んでいます。その上司は仕事が遅く、ダラダラと夜まで仕事をするのが好きなので、そのせいでパートナーとデートができなくなるなど、プライベートにも影響しています。こういう上司と円滑に仕事を進めるためにはどうしたらいいですか?

Answer...
こういう人、いますね。仕事ができない人だと思いますが、一生懸命頑張っているのだと思います。やはり正直に、「デートがあるので、夜は何時までに帰りたいのですが」というような感じのことをはっきり言うのがいいと思います。上司の方のようにプライベートがなくて、ダラダラ仕事をしてもいいということは、結婚していないか、あるいは結婚していても、パートナーとの間がそれほどラブラブではないのでしょう。それだと、あまり家に帰りたくありませんから。いずれにしても、仕事をダラダラしたいというタイプの人なので、きちんと伝えたら、よほど変な人でない限り、「そうだよね」ということで、それを踏まえた対応をしてくれるかと思います。

以前は、プライベートを確保したいということを主張すると、「仕事に対してやる気があるのか」という突っ込みが入ったかもしれません。でも今は時代も変わっていますし、おかしな突っ込みが入りにくいのではないかと思います。

◆節約生活がバカらしくなった。お金のいい使い方を教えて!

Q2.
元来ケチで、貯金が趣味なのですが、お金のことで悩んでいます。最近ふと、「明日死んだら、これまで貯めたお金はどうなるのだろう?」と思うようになり、日々節約して我慢することがバカらしく思うようになりました。ただ、これまでお金を使ってこなかったからか、お金のいい使い方が分かりません。お金のいい使い方があれば教えてください。

Answer...
自分でケチというのも面白いですね。とりあえず5万円を引き出して、元々欲しかったものにお金を使ってみてください。というのも、1万円だったらあまりインパクトがないし、10万円だとケチな人はやろうと思いません。でも5万円だったら、バッグやちょっとしたアクセサリー、スーツなどを買えるのではないかと思います。あともう1つのポイントがあって、今絶対に必要のないものを買ってください。なぜなら、ケチな人は、必要、不要で考えます。そして、全てのものは必要のないものだと、合理的に考えるのです。

でも、人生の豊かさとは、全て必要のないものからできています。例えば、結婚しなくてもいいし、子どもを持たなくてもいいし、家だって、お金持ちの人は家を2軒も3軒も持っているわけですが、1軒のほうが管理は楽だし、税金も安く済むでしょう。洋服だって、2着もあれば十分です。いろいろなものは全部ぜいたくなものです。必要最低限のカロリーだけでよければ、外食の必要はないし、お菓子を食べる必要もありません。そう考えると、やはり豊かさというのは無駄のなかにあるものなのです。だから、普段買わないものとか、これは無駄だと思うものを買うといいと思います。そして、できれば楽しいことにお金を使うことです。

これは、自分のための買い物でも、友達や両親のためでもいいでしょう。とにかく、普段お金を使わないことにお金を使ってみてください。そうすると、「うわっ、こんなにもったいない」「必要のないものを買ってしまった」という罪悪感、後ろめたさを感じると思います。それが、いいスタートだと思います。

これをやっていると、「お金があるのは、人生を幸せに生きるためだよな。もっと自分のためにお金を使おう」と考え方が変わっていくのではないでしょうか。ちなみに、これを読んで「私もやろう」と思った人は、たぶん浪費家タイプなので、その人は逆に、使い過ぎないように気をつけてください。

◆教えて本田健さん。他にはこんな質問も

Q3.
今度部下の結婚式があり、人生で初めてスピーチを行います。今からドキドキなのですが、笑いに走るか真面目にいくか、すごく迷っています。そこまでかしこまった式ではありませんが、笑いに走って滑るのも嫌だし、どうしようか途方に暮れています。スピーチをするときのコツなどがあれば、ぜひ知りたいです。

Q4.
私は今、保険のセールスをしていますが、健さんのように立体話法で多くの人の心に響く話ができるようになりたいと思います。立体話法のスキルを身につける秘訣があったら教えてください。

Q5.
先日、自分のサロンをオープンしたのですが、それは勢いと情熱で始めたもので、これからのことは全然考えられていません。これからは、サロンのこと、自分の活動や想いなどを伝えていく必要があると思います。でも、最大月40人の枠を、具体的にどうやって埋めたらいいかわからず困っています。マーケティングでは、対象とするお客さんを絞るほうが伝わると言われていますが、健さんのやり方は、それとは何か違う気がしています。どのように自分のサロンのことを伝え広めていったらいいか、アドバイスをお願いします。

Q6.
仕事はそれなりに頑張っているのですが、やってもやっても達成感がありません。一方、仕事でどんどん結果を出して、仕事をチャンスにつなげて、次元上昇をしている同僚もいます。自分と同僚では、仕事に対する所有感が違うように思うのですが、どうしたら所有感を高められますか?

上記は12月に配信された『本田健がこっそり教える幸せな小金持ちになるための「お金と仕事」の秘密』のQ&Aコーナーの一部抜粋です。

★『本田健がこっそり教える幸せな小金持ちになるための「お金と仕事」の秘密』を2019年12月中にお試し購読スタートすると、
この続きを含む、12月分の全コンテンツを無料(0円)でお読みいただけます。
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfcad4fb27c7
¥489/月(税込)初月無料 毎週月曜日(年末年始を除く)配信


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■きょうの注目ニュース&コラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━

政府による政策のイノベーション転換が始まった…スタートアップへの投資が25%オフへ=シバタナオキ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f41a13
(編)経済成長のために政府が唯一できることは減税?今後の課題とは

11月の消費者物価指数、前年同月比でプラス0.5%。前年比2%プラスにはかなりの距離=久保田博幸
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f4395e
(編)プラス幅は拡大。消費税率の引き上げや幼児教育・保育引き上げの影響大きく

投資で負けるのは勉強熱心な人?株初心者でも9日間で身につく「ほったらかし投資術」-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5de0c1028fe74
(編)「株式投資は、専門的な知識やスキル・才能・センスがなくても結果が出せる」


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人気ニュース一気読み!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2021年、米中は国交断絶へ?FBIが今さら警告する中国の人材引き抜きと技術奪取
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f45c80

ファンケル『えんきん』約14日分を500円で試せるモニターを募集!-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dedc556355da
≪株式会社ファンケル◇えんきん≫

ジャパンライフと政治家の蜜月関係〜プロすぎる詐欺の手口に高齢者7000人が被害に
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f47bbf

なぜ日本人の給料は上がらない? 世界との比較で見えた日本「ひとり負け」の現状
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f49719

迫る中小企業の廃業ラッシュ。事業承継アンケートで見えた「親族に任せられない」事情
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f4b656

国産野菜350g分使用、カゴメ「つぶより野菜」を初回お試し価格で-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dedc556541fb
≪カゴメ健康直送便≫

かんぽ生命はブラック企業になるために民営化したのか?廃業すべきレベルの犯罪
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f4d1b0

私の不動産、今売るといくら?-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dedc5565c6c7
≪今すぐ、【無料査定】でチェック≫

米朝対立「激化」で決戦はクリスマスか年明けか? 外貨獲得手段を奪われ焦る北朝鮮
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f4e928

日本人は現金に逆戻り?キャッシュレス普及を阻む「7月の壁」と中小店を襲う地獄
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f5009c

なぜ韓国の反日やり過ぎに米国が激怒した?文政権の幼稚外交とGSOMIA延長の舞台裏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f51bee

未来の貧困女子?人生に希望が感じられない…年収200万円、40代目前の独身女性の悩み
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e04843f5335e


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたの悩みに共感するby them
━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋の力は偉大だ。言語の壁を超える「留学と恋愛」のリアル
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc4768221e8

幼い頃に母親からの愛情を受けなかった人が、自分を愛すべき理由
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc4768277e1

ネットで出会って国際結婚。愛は国も回線も超える時代に
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc47682a2c0

アメリカ・カナダ・アジアなど海外勤務の求人を多数掲載中。-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dedc55633698
≪ハイクラス転職/ビズリーチ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集部厳選!今日読みたいTRiP EDiTORの話
━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜12月29日は、2019年最後の《肉の日》〜

お肉大好きアメリカ人が選ぶ、本当に美味しい「日本のハンバーガー」ランキング
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc57ff3ee31

人間、本当に美味しいと黙る。大阪のソウルフード「肉吸い」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc57ff424e3

予約1年待ちの席も。白ご飯&ドリンク無料サービスの人気焼肉店
https://i.mag2.jp/r?aid=a5dfc57ff46360

サントリー「極の青汁」-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5df6ec0893f3e
≪極の青汁≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人気上昇中のメールマガジン【PICKUP!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
高収益企業を複数経営、ベンチャー企業23社の投資家鮒谷のビジネスエッセイ。
★ワンクリックで簡単読者登録↓
https://regist.mag2.com/reader/Magrdadd?rdemail=kasasagi777%40gmail.com&magid=0000114948&reg=money_sp1click


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
グレート義太夫氏「糖尿も透析も一生モノ。僕の後悔したことも含めて伝えます」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e01cb0768484

霊能者・木村藤子氏「逃げたヘビが見つかる場所を当てた時から生活が激変しました」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e01cb076a3d6

佐高信氏「NHKはもはや政府の犬。言ってることを垂れ流してるだけ」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e01cb076cae4


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐまぐ!公式スピードくじ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━
最大100万円が当たる無料のスピードくじ、
只今【15万円】までキャリーオーバー中☆

▼今すぐスピードくじに挑戦!▼
https://i.mag2.jp/r?aid=9see
応募期間:毎週火曜〜翌週火曜

※オキテ1:当選者は毎週、厳正な抽選のうえ決定済み!
※オキテ2:当選者が名乗りでなければ、1万円は翌週持ち越し!


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■広告出稿に関するお問い合わせはコチラまで↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせフォーム
https://i.mag2.jp/r?aid=a587f09f02bafb

マネーボイス Facebook ←「いいね!」を、ぜひお願いします☆
https://www.facebook.com/mag2moneyvoice

マネーボイス Twitter
https://twitter.com/MONEYVOICE_mag2

※ご注意・ご確認※
当コンテンツは投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とした
ものであり、投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるよう
お願い致します。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社
及び本情報提供者は一切の責任を負いません。本文、データなどに関しまして
は、著作権法などの法律、規制により知的所有権が保護されており、個人の方
の本来目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マネーボイス 2019/12/29 号(毎週火・木・日曜日)
『マネーボイス』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けし
ています。

配信中止はこちらから↓
https://www.mag2.com/wmag/money.html#tab2
メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
ご意見&ご感想はこちらから↓
https://www.mag2.com/goiken/?mn=money

※広告につきまして、本情報・サービスの効果には個人差があります。
発行元 :株式会社まぐまぐ https://www.mag2.com/
━━━━━━━━━ マネーボイス ━

0 件のコメント:

コメントを投稿