2019年7月27日土曜日

【相馬一進】時間管理に失敗する理由

カテゴリー:時間管理
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

私の裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
無料でプレゼントしています。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
→ http://pp0.jp/ppt.html

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


有名な自己啓発書『7つの習慣』の著者、
スティーブン・R・コヴィー博士は

「緊急ではないが重要なことに取り組んだ方が良い」

ということを、時間管理の要諦として伝えていました。


とは言うものの、私を含めて多くの人は
どうしても緊急なことに意識が向きがちです。


その理由はなぜでしょうか?


それは、緊急なことは自己重要感を満たしてくれるからです。


※自己重要感とは、「自分が重要な人間なんだ」という
感覚のことです。


たとえば、苦情の対応とか突発的な仕事などは
それらをなんとかやり遂げることによって

「自分はこういった緊急事態でもなんとかできる人間だ」

という自己重要感を持つことができるのです。


つまり、短期的な欲求を満たしてしまっているのです。


逆に言うと、緊急ではないけれども重要なこと
(たとえば自分の能力開発とか自己研鑽など)は
短期的な快楽にはなりません。


すると、どうしても先延ばしになってしまう訳です。


さて、緊急ではないけれども重要なことは
まるで種まきのようなものです。


今はすぐにはメリットが得られないけれども、
長いスパンで見た時には大きなリターンになります。


そのとき、私たちはどうすればいいのでしょうか?


そう答えの1つは、
「自分はついつい緊急なことに意識が向いてしまう」
というように、自分の感情をメタ認知することです。


そうすることで、悪い行動パターンから
抜け出すことができる訳です。


あなたも、緊急なことをして
自己重要感を満たしていませんか?



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿