2019年7月28日日曜日

【相馬一進】キャパオーバーな起業家

カテゴリー:起業
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

私の裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
無料でプレゼントしています。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
→ http://pp0.jp/ppt.html

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


「キャパオーバーなので、仕組み化できない」
と言う起業家の人っていますよね。


「時間の余裕もないし、十分な売上もないし、
私は人に教えたり仕組み化したりするのも苦手だし、
仕組み化するのはもっと後でもいいか……」


そんな思惑が見え隠れします。



ただ、私が言いたいのは、
「実は因果関係が逆ではないですか?」
ということです。


「キャパオーバーなので、仕組み化できない」
のではなく、

「仕組み化しないから、いつまで経ってもキャパオーバー」
なのではないでしょうか。


自分の仕事を手放したり、誰かにやってもらったり、
ITを使って自動化したりして仕事を減らさないと、
来年もきっと忙しいままです。


それどころか、売上を増やすために
新しいマーケティングやセールスの方法を始めたら、
もっとキャパオーバーになりますよね。


そうしたら、いつになったら仕組み化できるのでしょうか?


来年になったら、今よりも忙しくなりますから、
仕組み化なんて絶対にできないですよね。


目を覆いたくなるかも知れませんが、
「キャパオーバーなので、仕組み化できない」
と言っている起業家の多くは

仕組み化の正しい方法を知らないだけ、

なんですよね、私からすると。


そのため、「仕組み化は面倒くさい」と感じて
ただ先延ばししているだけなのです。


厳しい現実を直視しましょう。



ここまで書けばわかると思いますが、
仕事をしながら同時に仕組み化していくことが重要です。


どこかのタイミングでじっくり時間をとって
仕組み化に取り組もうとする人は、
いつまでたってもキャパオーバーなのです。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿