2019年7月30日火曜日

【相馬一進】厳しくなる広告の審査

カテゴリー:マーケティング
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

私の裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
無料でプレゼントしています。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
→ http://pp0.jp/ppt.html

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


「ウェブ広告の審査基準が厳しくなってきた」
ということが、ここ何年か言われています。


昔だったら審査に通って出稿できていた広告でも
今は審査に落ちて出稿できなくなっているのです。


なんとか機械審査には通ったとしても、
そのあと広告側の審査担当者による目視で
審査に落とされることもしばしばあります。



そのために、広告そのもののコピーや
広告を出稿する先の販売ページのコピーを
「ゆるい」ものに変えないといけなくなっています。


そうしないと、審査に通らないからです。


「ゆるい」とは感情をあおらない文章のことですが、
するとお客さんは反応しにくくなります。


その結果、お客さんを1人あたりを獲得するコストが上がり、
広告費をペイしなくなる会社も出てきています。


また、エグいコピーだとそもそも広告を出せないので
完全に売上が立たなくなった会社もあります。



そして、この審査基準が厳しくなっていく傾向は
まだまだ続くと私は思っています。


水が高きから低きに流れるのと同じように、
審査が厳しい広告媒体からゆるい広告媒体に人が流れるのは
世の常だからですね。


では、どこまで厳しくなるかというと、
テレビ・新聞・ラジオ・雑誌の四大メディアの
広告の審査基準まで厳しくなるでしょう。


この四大メディアが、審査基準が最高に厳しいからです。


ウェブ広告の審査基準は、四大メディアに比べると
かなりゆるいんですよね。


ですので、今は審査に通っているコピーも
何年か後には通らなくなるでしょう。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿