2018年11月30日金曜日

【相馬一進】本当に仕事は好き?

カテゴリー:起業
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

ストレスなく自然体で成功するための
すべてのをお届けする

『お金の心理学』プログラム

のオンライン説明会を受付中です。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
https://www.personal-promote.com/?page_id=9890

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私のセミナーに来ている会社員の人で、
「私は今の仕事が好きなので、別に起業は考えていません」
と言ってくる人がいます。


実は、私はそう言う人をあまり信用していません(笑)。


「それなら、なぜ私のセミナーに申し込んだのですか?」
と疑問に思うからです。


会社員の人が私のセミナーに申し込むということは
副業なり、起業なりを少なからず考えているはずです。


言い換えると、今の会社に対して
まったく不満がないわけではないはず。



これは自己欺瞞(ぎまん)というのですが、
今の仕事に不満があるにも関わらず

「私は今の仕事が好きだ!」

と自己洗脳、自己説得しているのですね。


すると、本心では不満がある仕事を続けてしまい、
自分をいじめ続けてしまいます。


私はこれはとても危険だと思うのです。



また、どんな人も、どうせ仕事をするなら
好きなことを仕事にしたいものです。


ですから、今の自分の仕事に不満があっても
自分の仕事の中で好きな部分を見つけようとするのです。


そして、本心では不満があっても、
人は今やっている仕事を好きになってしまう、
ということです。


ですので、一度、自分の心に質問してみてほしい。

「私は、今の仕事を定年まで続けたいのか?」と。


もし、答えがノーなら、「私は今の仕事が好きだ!」と
自己洗脳、自己説得するのはやめましょう。


あなたは、本心では今の仕事に不満があるはずです。


その本心を認めることがスタートですね。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿