2018年11月20日火曜日

【相馬一進】3Tの法則

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

ストレスなく自然体で成功するための
すべてのをお届けする

『お金の心理学』プログラム

のオンライン説明会を受付中です。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
https://www.personal-promote.com/?page_id=9890

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


成功する大経営者は、3つのT、つまり、
「(1)投獄、(2)倒産、(3)闘病を経験した人が多い」
ということを、以前書きました。


ご参考:ハングリーさの条件
https://www.personal-promote.com/?p=3653


その理由として、こういった体験を積むと
ハングリーになるから、と昔は書いたのです。



しかし、私は最近このことについて
ハングリー以外の理由で成功している人もいると感じたのです。


それは、投獄、倒産、闘病によって、
経営者の意識のレベルが高くなったというケースです。


ありていに言えば、人格者になった場合です。


昔は横暴な覇王として振る舞っていた経営者が
3Tを機に自分の生き方を見直して人格者になり、
多くの人に慕われて成功した事例もあるのです。



また、投獄、倒産、闘病を乗り越えることによって
メンタルが強くなった経営者もたくさんいます。


人間のメンタルとは本当に面白いもので、
大きなトラウマにぶつかると一時的に落ち込むことは
あなたもご存知だと思います。


しかし、トラウマを"完全に"乗り越えると、
前よりもメンタルが強くなるのです。


投獄、倒産、闘病などはまさにそれ。


明々白々ですが、3Tを体験している最中は
耐え難い苦痛だと思います。


しかし、これらを"完全に"乗り越えて、
「ああ、私の人生であの出来事が起きて、本当によかった……」
と思えるようにまでなると、メンタルが強くなります。


そして、そのメンタルの強さが理由で
経営者として成功するのでしょう。


ですので、投獄、倒産、闘病などは
長い目で見た時に悪いものではないと私は考えています。



さて、こういう話を書くと、情報弱者の人は
「私は投獄、倒産、闘病をしていないから、成功できないんだ」
と安直に考える場合があります。


いいえ、成功できない理由は、視点が低いからですね(笑)。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿