2018年11月20日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 今年もここに大金を投じました。

近場のセミナー情報

12月2日に東京で、バージョンアップセミナーを開催します。
このセミナーは過去、基本編セミナーを受講している方だけが受講出来るセミナーとなり
ます。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3099号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

このメールマガジンの配信は、まぐまぐ!社経由と、弊社の自社配信とで行っています。
送信元のドメインが、@mag2otegami.com になっている場合にはまぐまぐ!社で、melma@
showon-sato.com となっている場合には自社配信です。どちらも同じコンテンツをお送り
していますが、ここ数日はまぐまぐ!社の方で配信遅延が起こっているようで、昨日など
は、午後5時近くになって配信されました。

配信予約は午前8時前にセットしたので9時間近く遅れたわけです。これにはさまざまな理
由があるんでしょうが、定時にキッチリと受け取りたいという方は、お手数ですが
https://showon-sato.com/ のページの左側ペインにある、「メルマガ登録」から自社配
信の登録をお願いします。


で、昨日は終日メルマガのネタを書いていたのですが、ふと気付いたら夕方になっていま
して、まだバファリンを飲んでいないことに気付きました。これはおよそひと月ぶりのこ
とでして、まだボンヤリと痛みが出たりするんですが、クスリのお世話になるほどでもな
く、このまま回復基調に移ってくれればと思っています。

調子が良くなって来たら仕事も捗るというもので、昨日は今年分のフルコンプリーターを
確定させる作業をしまして、大感謝祭の会場も決定しました。今年は総勢で103名となり、
去年よりも12名増えました。去年から今年に掛けて脱落した人も10名いたため、今年だけ
で22名が新規でフルコンプリーターとなられました。

ということで、大感謝祭の会場選びが年々厳しくなっています。これだけの人数になると、
一般のレストランじゃ対応出来ないんですよね。といって、結婚式場のようなところは料
理が美味しくないのでやりたくないわけです。

そのため今回は、名古屋でも開催して人数をばらけさせるようにしました。詳細は該当さ
れる方にメールでお送りします。

それ以外にも、フルコンプリーター特権として、試験的に再受講し放題プランというのを
実施する予定です。これは定額(と言っても激安なんですけど)を支払ったら、過去受講
したどのセミナーを何度でも受講出来るというプランです。速読編を再受講したらこれだ
けで楽勝で元が取れる価格にします。

各回10人限定にしようと思うのですが、それでも年に30回はセミナーをやるわけで、トー
タルの枠は300あるわけで、これをフルコンプリーターの人数で割っても一人平均で3回は
受講出来るわけですね。

私の狙いは、フルコンプリーターになったのに、まだ人生にグチャグチャ文句を付けてい
る人を減らすことです。そんな人は定額制で何度でも受講して、とっとと幸せになってね
というエコヒイキ政策です。

これまた詳細はフルコンプリーターの方にメールでお送りします。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/11/3099_1120.jpg


☆ 人生は情報と体験で作られている

判断、決断するためには根拠となる材料が必要だよねということを前回書いたわけですが、
人生の厳しいところって、


  ■ 判断、決断しないということが許されない


ところにあると思うんです。

今日のランチ、何を食べようかな?という判断、決断をしなければ、それはランチを食べ
ないということを選択したのと同じで、1日1食をやっていない人には、最悪の未来を選択
したのと同じですよね。

これと同じことがほとんどの岐路でも通用するんです。

どっちかの道を選ばなきゃならない、となった時に選ぶことを拒否すると、それは往々に
して最悪の道を選んだことになるんです。我が家の甥っ子は来年で卒業なわけですが、進
路は進学か就職しかないわけですよ。このどちらも選ばないということは、プータロー、
引きこもりになることを選んだのと同じですから。それって最悪でしょ。


斯様に、人生は選択の連続であって、それぞれの選択の結果によって良い未来も、最悪の
未来も導けて、おまけに世界という環境は日々変化、更新を続けていて、それが死ぬまで
続くわけです。これが人生ですよ。

それなのに、昨日どころか3年前の知識からアップデートされていない状態で、正しい判
断、決断をしなきゃいけないって恐ろしくありませんか?正しい判断、決断をしたいと思
いながら、そのための最新の材料を仕入れようとしないってのは、自家撞着的な振る舞い
じゃないんですか?


情報と体験に予算を割かない生き方って、そういうことですよ。

そういうこととは、必ず悪くなる未来を意図的に計画実行しているのと同じだ、というこ
とです。そんな人が自分の人生を呪ったり、他者を羨んだり、外部世界に文句を付けては
いけません。あんたがそうなりたくてやったのと同じなんですから。因果関係の根っこに
は、


  ● 情報と体験をアップデートしなかった愚かなる自分


が存在しているんですから。

逆に言えば、ここを常に最新のモノに更新しておこうと考えると、急激に人生が変化する
んです。実は我々の身体、精神、思考、行動って全部この情報と体験で作られているんで
す。あなたが生まれてから今日に至るまでに手にした情報と体験と、全く同じモノを私に
インストールしたら、私はほぼあなたと同じ人間になるはずなんです。

逆にみなさんが、ここ10年くらい私が手に入れた情報と体験と同じモノをインストールし
たら、今現在の私にほぼ近い存在になるはずなんです。あなたと私の違いは、触れている
情報と体験の違いなんですよ、端的にいえば。

もし読者の誰かが、自分自身と私を比較して自分の方が劣っている、ショボい人生だと考
えるのなら、その理由はインストールした情報と体験がショボかったからなんです。


だからそれを上質なモノに変えたら、あっという間に人生が変わってしまうのは当たり前
ですよね。

ここ数年の私はこれを意識的に、自分の価値観をねじ曲げてでもやっているんです。体験
だけで言っても、ここ数年で私がやってみた


  ▼ 断食と1日1食

  ▼ 着るモノをガラッと変えた

  ▼ 毎週1日の禁酒

  ▼ 禁煙

  ▼ 定期的なストレッチ


みたいなのは、私がやりたくて始めたモノじゃないんです。とりあえず体験してみないと
分からないから、という理由で始めたモノが徐々に私の人生を変えつつあるんです。

情報の方はもっと昔から人生を変えてくれるモノであることを理解していたのですが、身
体感覚に効いてくる体験もまた、質が変わると人生を変えてくれるんですね。


ですから、生きるためにどうしても必要なこと以外のおカネは、ここにドカンと使うのが
人生を激変させる早道だと強く思うんですよね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿