2018年9月25日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 精神を安定させる色。

近場のセミナー情報

10月13日に東京で、11月3日に名古屋で、「怪しい系オムニバス」セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップセミナーを受講している方だけが受講出来る限定
セミナーとなります。

10月14日は東京でバージョンアップセミナーを開催します。これは基本編受講後半年を経
過した人にご案内をしている限定セミナーです。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3060号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ちょっと遅れましたが、来月の課題図書をご案内します。


世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?
https://amzn.to/2DrcqOp


今年読んだビジネス書で一番深く同意し、納得した本です。基本編セミナーを受講して、
人生が激変した人が読むと、これって表現は違うけどしょ〜おんセミナーで説かれている
ことと同じだなと気付くはずです。

私は何度も言ってますが、今どき科学や理屈で割り切れる物差しで幸せになれると考える
のが時代遅れなんですよ。ああいう物差しに頼るから、下品で、自利的で、利益のために
は犯罪行為に手を染めるような人間になるんです。

この本の中に、オウム真理教の話が出て来るんですが、彼らは科学の世界ではトップエ
リートに属する人たちだったんです。そして純粋で、性悪なところがあるわけではない、
ある種スゴくまともな人たちだったのに、なぜ毒ガスサリンを作ってそれを地下鉄で撒く
ことに抵抗しなかったのか。

本書の著者は、彼らが理屈でしかモノを考えられなかったからであり、理屈を超越した直
観とか、感性というモノを育てるという過ごし方をしていなかったからだ、というような
ことを書いているんですが、ここには全面的に同意します。

オウムのような明確な犯罪でなくとも、ネットの世界では下品なやり方でおカネを稼ぎ、
それをひけらかす人たちがたくさんいますし、ネット以外の世界でも東芝やオリンパスの
経営陣のように、カネのために犯罪を犯すエリートがたくさんいるわけですよ。

私は常々、こういう人たちが科学原理主義的であり、科学で割り切れないモノの価値を科
学より下に置いているところにあると考えているんですが、それを別の角度からキレイに
解説しています。

本書ではもちろん、怪しい系という概念は出てこないのですが、怪しい系の行き着く究極
のところに、美意識(本書では真善美といっています)があるんですから、ホントに同じ
ことを言っているんですよ。

この本は過去私の怪しい系のセミナーを受講した人や、これから受講してみようと思う人
は、読んでおいた方が良いですよ。科学的な目線しか持っていないと、これからの時代は
やっていけないんだなということが理解出来ますから。

この本はKindle版も出ているので、在庫がなくなったらこちらで読んで下さい。くれぐれ
も高くなった本を買わないように。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/09/3060_0925.jpg


☆ 緑を見る

田舎暮らしも6年になると、ここが自分のふるさとであるかのような錯覚をします。田舎
暮らしのメリットって様々にあるのですが、ほとんどの人が指摘しないのが、今日のタイ
トルに書いてある「緑」なんですよ。

田舎ってとにかく緑がたくさんあるんですね。もう見渡す限り緑一色(役満じゃ!)なわ
けですよ。これが精神の安定と、人生を生きる活力というかエネルギーを与えてくれたの
だと、大阪に出張に行くと分かります。東京はまだマシなんですよ。23区内にはたくさん
の公園があって、皇居とか、緑が一杯ある神社もたくさんありますし、それなりに街路樹
も整備されていますから。

ところが大阪は緑が少ないんですよね。目の中に飛び込んでくる緑色の物質が極端に少な
いんです。そうすると、エネルギーがチャージされないんですよ。


あ、これは怪しい系の知識ですからね。今の科学では全く説明概念はありません。


緑の補色(反対色)は赤なんです。緑という色は葉緑素が作り、赤という色はヘモグロビ
ンが作るわけです。どちらも命に密接に関係あるわけですよ。これがお互いを補う関係性
にあるわけです。

だから人間は緑をたくさん見たり、緑色の食品をたくさん摂取すると、心が安定して元気
になるんですよ。

色ってそれ自体が肉体よりも上のレベルのエネルギーでして、どんな色の服を身につける
かで、若返ったりもするんですよ。


美しくなるカラーブリージング─美容と若返りと健康を実現する色の呼吸法
https://amzn.to/2LLFYtY


とリンクを貼って気付いたんですが、いつの間にか絶版になっていて、おまけに2万円以
上もするんですね。元は1400円の本だったのに・・・怪しい系の本って、絶版になるとこ
ういう値段になってしまうんですよね。こういうのは図書館で借りて下さい。


色ってものすごく強力な魔法のツールでして、9月に家人がやった服装に関するセミナー
でも、やっぱり色が全てなんですよ。

そんな色の中で、我々の人生に大きく影響するのが緑色なんです。特に精神の安定が必要
な人は、緑色が足りていないんです。IT系の会社に観葉植物を飾るところが多いのは、あ
の仕事ってメンタルをやられやすいからですよ。そんなメンタルを調整してくれるのが緑
色ですから、観葉植物を飾るのは意味も理由もあるんです。

ま、田舎暮らしをしたらそんな心配はいりませんから。窓を開けたらいつでも、視野のほ
とんどに緑色が飛び込んで来ます。これを6年も続けているから、我が家は私だけではな
くて、母親も、甥っ子も段々とメンタルが安定してきたんです。

だから森林浴には意味があるんです。あれは樹木が発するマイナスイオンだけでなく、あ
の緑色それ自体が、あなたの精神を癒しているんですから。

ですから疲れている人、ヤル気がなくなってしまった人、イライラする人、精神不安定な
人は、休みの日に山に行くと良いですよ。今ならまだ紅葉になっていませんから、ちょう
ど良いんじゃありませんかね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿