2018年9月26日水曜日

【相馬一進】起業で成功しやすい人

カテゴリー:起業
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私が色々な起業家を見てきて感じたことは、
起業で成功しやすい人というのは
プロセスが見えなくても動き出せる人です。


・どこでどうやって集客すればいいかわからない

・どのようにしてセールスしていいかわからない

・どのようにして採用すればいいかわからない


こういったプロセスが見えない状態で
動き出せることが起業では重要です。


場合によっては、プロセスどころか
最終形さえも見えないときさえありますね。


動きながら最終形を見つけていくわけです。



逆に、プロセスがあまり見えていなかったり、
最終形が見えなかったりすると"固まって"しまう人は
起業したらとても苦しい思いをするでしょう。


なぜなら、起業そのものが
プロセスも最終形も見えない状態で動かないといけないからです。


行動が止まりがちになる人が
どうやって起業で利益を出せるというのでしょうか?



ちなみに、これは学校教育とは反対です。


学校教育は、ほとんどの場合において正解が1つですし、
そこに至るプロセスもわずかしかないことが多いです。


そのため、暗記力偏重なんですよね。


つまり、暗記力が得意な人が優秀なのです。


学生時代に優秀だった人が起業をしても
うまくいかないのはこういった背景があります。



かたや起業では、正解は無数にありますし、
そこに至るプロセスも無数にあります。


また、ある起業家にとって正解だった方法でも、
別の起業家にとっては不正解となる場合さえあります。


起業家の性格や能力、置かれている環境によって
正解なんて変わるからです。



たとえば、マーケティングコンサルタントの定石として
わかりやすいノウハウを伝えた方が集客しやすい、
ということがあります。


ですが、それは私にはあてはまらないでしょう。


それは、私が抽象的な本質を伝えているからです。


もし具体的なノウハウを伝えてしまったら
出しているメッセージに一貫性がなくなってしまいます。



正解というのは文脈次第でいくらでも変わるものであり、
自分をとりまく背景で意味が形成されるのです。



相馬一進



【重要】

ストレスなく自然体で成功するための
すべてのをお届けする

『お金の心理学』プログラム

のオンライン説明会を受付中です。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
https://www.personal-promote.com/?page_id=10146


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿