2017年2月28日火曜日

東京タラレバ娘【True Love〜真実の愛〜Vol.1824】

───────────────[PR]─
活力が欲しい40代、50代男性へ朗報!
医薬品原料メーカー開発の
アルギニンEXとは…
自信を取り戻したい方必見のサプリ
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0553
─[PR]───────────────


◎メルマガの解除はこちらからご自身でお願いいたしますm(_ _)m

PCの方⇒ http://cs-x.net/sakuya/c/07210.html

携帯の方(リンク先画面最下部にあります)
http://cs-x.net/sakuya/c/07211.html






【パートナーとの深い愛情とゆるぎない信頼。築いてみたくありませんか?】

「生まれ変わってもまた結婚しよう」と言い合えるような、
ベストパートナーを引き寄せるコツ。

すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを。

結婚されているアナタにも、
ご主人との関係に新婚時代のようなロマンスがよみがえります。


それらすべてを、全12回のメールセミナーとしてまとめました。


ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。


ご登録はこちら(PC・スマホからどうぞ。ガラケー不可)
⇒ http://cs-x.net/sakuya/c/07212.html

(なお、このメールセミナーは女性限定です。)



・・・・・・・





このはなさくやです。



わたしは普段はテレビを見ません。



でも、知り合いから、
「東京タラレバ娘」というのがおもしろいから
絶対見た方がいいよと聞き、
YOUTUBEにもアップされているので、
ときどき見るようになりました。



アラサー、アラフォーの女性から
大きな共感を呼んでいるようですが。



でも、わたしは、
正直あんまり共感しにくいですね^^;



あの時彼がもう少しセンスが良かったら、
プロポーズを受けていたのに、



あのときつきあっていた彼が
もう少し将来性のある人だったら...



あのときああだったら...こうしていれば...



この「ああだったら」「こうしていれば」の語尾二つをつないで、
「タラレバ」なんですね。



そして「タラレバタラレバ」言ってるうちに、
かなりのイイトシになっていた。



そして極めつけの魔法の呪文、
「イイオトコガイナイ、イイオトコガイナイ、イイオトコガイナイ...」



ちなみにこの「東京タラレバ娘」と、
別の大ヒットドラマ「逃げ恥」に共感する女性が多い理由について、
下記のように分析しているコラムニストの人がいました。



>それは、日本社会における「あるべき姿」に自分が当てはまらないことです。

>女は若くなければならない、正社員でなければならない、適齢期で結婚しなければならない、
>専業主婦が勝ち組、夫はこうでなければならない。

>当てはまらないことで苦悩し、自尊心がズタズタになっている。


>21世紀に教育を受け、自由な環境で生きているはずなのに、
>そういう封建主義を思い起こさせるような「あるべき姿」にとらわれているのです。

>些細な事で自分と人を比較し、「私はダメだ」と落ち込んでしまう。


>両作品には「人は人よ」と我道を行く女性はでてきません。


>人と自分の比較に大変な時間を費やし、
>あるべき姿に自分を当てはめることに大変な努力をしています。



◎元の記事はこちら→ http://cs-x.net/sakuya/c/07213.html




わたしはこの筆者の見解に概ね賛同します。



わたしも長いことカウンセリングという仕事に携わってきて、
「生きにくさ」を訴える女性の相談を受け続けてきました。



「自分らしく生きたい」と主張する女性が多い一方で、
「自分らしく生きることを周りが許してくれない。」
と主張する人、本当に多いんですよ。



「親にああ言われる、こう言われる、
会社の上司に睨まれる、先輩や同僚に陰口たたかれる...」



「まわりが〇〇だからぁ〜」
「まわりが××してくれないからぁ〜」

っていう女性、
ホンットに多いんですよね...



周りが押し付けてくる「べき論」に自分を合わせようとする。
そして自分を苦しめる。



でも、どれだけその「べき論」に合わせても、
「合格点」なんてもらえっこないんですよ。



合わせても合わせても、

「じゃあ、次はコレ。」「その次はコレ。」

ってな具合で、
どんどんハードルを上げられるのがオチですからね。



結局、あなたが何をどう頑張っても頑張らなくても、
言う人は言うんです。



あなたのことを気に喰わない人は気に喰わないんです。



「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」っていうでしょ?




あなたは周りの人があなたを自由にしてくれないから、
だから自由になれないんだと思うかもしれない。



でも、周りの人があなたのことを
あれこれ言うのをやめてくれるのをいくら待ってても、
あなたは自由になれないんですよ。



というよりですね...



周りの人があなたのことをあれこれ言うのを
やめてくれるのを待っている限り、
あなたは一生奴隷のままなんです。



自由は自分で勝ち取るものですから。



あ、ところで、
まわりの目が気になってどうしようもない人、
いるかな?



人と自分を比べては落ち込んでじゃう自分を
どうにかしたいんだよっていう人、
いるかな?



よかったら下記のリンクを「一度だけクリック」して、
意思表示をしてください。



クリックが多いようなら、
あなたが他人の目の奴隷状態から自由になる秘密を教えてくれる
「ある人物」をご紹介します!



クリック!!



http://cs-x.net/sakuya/c/07214.html



(とび先はわたしのFacebookページです)












※きょうの記事が参考になった方、おもしろかった方は、
クリック投票おねがいします(^o^)丿

カチッと一票→ http://cs-x.net/sakuya/c/07215.html






追伸:



ところで、わたしのLINE@ができました。


まだアカウントとったばっかで
何にもできてないんですけど、
よろしければ友だち追加お願いします。


中身はおいおい充実させていきますので(^^)



http://cs-x.net/sakuya/c/07216.html



もしくは、今パソコンでメルマガを見ている場合は、
スマホでLINEを開いて

「@konohanasakuya」をID検索(@をお忘れなく)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★読者のみなさまへ★

メルマガへのご感想は1通1通ありがたく拝読しておりますが、
仕事柄1日にかなり多くのメールを頂戴するため、
個別のお返事はご容赦いただいております。ご理解ください。
(ご感想をいただいたことへのお礼の返信も含みます。ご無礼お許しください。)

他の読者様にも役に立つとわたしが判断した場合は、
個人情報を伏せた上でメルマガ上で回答させて頂く場合がございます。

掲載されるのは「ちょっと・・・」という時は
「転載不可」と必ずご記載ください。



【女性限定無料メールセミナー"True Love"】

「生まれ変わってもまた結婚しよう」と言い合えるような、
ベストパートナーを引き寄せるコツ、
すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを、
全12回のメールセミナーとしてまとめました。

ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。

*ご登録はこちら(PC・スマホからどうぞ。ガラケー不可)
⇒ http://cs-x.net/sakuya/c/07217.html



【このはなさくやのYOUTUBEチャンネル】

毎日絶賛毒舌中(爆)
心臓の弱い方にはオススメしません(更爆)
→ http://cs-x.net/sakuya/c/07218.html




【発行者】 このはなさくや(山口ライト真理子)

●住所:東京都品川区大崎2丁目3番10号 
●メールアドレス:mailmaga@konohanasakuya.info
●サービス一覧 http://cs-x.net/sakuya/c/07219.html
●クライエント様のお声 http://cs-x.net/sakuya/c/07220.html
●YOUTUBEチャンネル http://cs-x.net/sakuya/c/07221.html
●DVD  http://cs-x.net/sakuya/c/07222.html
●Facebookページ http://cs-x.net/sakuya/c/07223.html











◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/M0082886/index.html?l=hbp03fe602

◎「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/M0082886.html?l=hbp03fe602

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●幸せを引き寄せるメール
http://www.mag2.com/w/0001024083.html  日刊

毎朝7時に配信します。ゴールデンセレブヒーリング創始者本藤弘美があなた
の人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届けします。
夢を叶えたい人、幸せになりたい人、心身共に健康になりたい人、人間関係を
良くしたい人、豊かになりたい人に。読んでいると波動が上がります。
GoldenCelebとは黄金の祝福。あなたの成功を祝福します。あなた
にすべての安らぎと愛と豊かさと幸せがやってきます。?

★発行者webもご覧ください↓
http://goldenceleb.sakura.ne.jp/


───────────────[PR]─
年収2,000万円以上の求人を多数紹介
厳正な審査をクリアした1,500名以上
のヘッドハンターがあなたのレジュメ
を見て直接スカウト致します!
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0549
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●辛坊治郎氏「TVや新聞は言えないことだらけで限界があるんです」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe7535bd3b

●小川和久氏「テロリストにとって日本はターゲットとして費用対効果がいい国です」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe7536caba

●高城剛氏「いくらあれば、どの国に移住できるか?今はデュアルライフの時代です」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe753747c3

───────────────[PR]─
脱!体重60kg
ぽっちゃりが気になる方に理研ビタミン
独自の『海藻ポリフェノール』がダイエ
ットサポート!10日間のモニター募集中
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0550
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿