2017年2月24日金曜日

さくや先生に異議ありです!!!【True Love〜真実の愛〜Vol.1822】

───────────────[PR]─
年収2,000万円以上の求人を多数紹介
厳正な審査をクリアした1,500名以上
のヘッドハンターがあなたのレジュメ
を見て直接スカウト致します!
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0552
─[PR]───────────────


◎メルマガの解除はこちらからご自身でお願いいたしますm(_ _)m

PCの方⇒ http://cs-x.net/sakuya/c/07141.html

携帯の方(リンク先画面最下部にあります)
http://cs-x.net/sakuya/c/07142.html






【パートナーとの深い愛情とゆるぎない信頼。築いてみたくありませんか?】

「生まれ変わってもまた結婚しよう」と言い合えるような、
ベストパートナーを引き寄せるコツ。

すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを。

結婚されているアナタにも、
ご主人との関係に新婚時代のようなロマンスがよみがえります。


それらすべてを、全12回のメールセミナーとしてまとめました。


ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。


ご登録はこちら(PC・スマホからどうぞ。ガラケー不可)
⇒ http://cs-x.net/sakuya/c/07143.html

(なお、このメールセミナーは女性限定です。)



・・・・・・・





このはなさくやです。



先日書いた、実家依存のアラフォーシングル女性の
実家依存に問題提起する記事「脱・ジッカーズ(実家依存)」。

→ http://cs-x.net/sakuya/c/07144.html




こちらの記事にさらにもう一通メッセージをいただいております。




・・・・



>はじめまして。
>いつも読ませていただいております。


>私は40代半ば、独身(彼氏なし7年)・実家暮らしのもので
>「脱・ジッカーズ」を読んで初めてコメントします。


>仕事は個人事業(独立6年目)で庭の仕事をし、
>収入は不安定ですが勤めていたときよりは稼げてます。


>先生のメルマガを読んでいて、
>パートナーのあるなしで、自分を卑下しなくなりました。


>好きなことで稼げていても、
>仕事ですからいろいろありますけれども、
>まずは自分を自分を愛することを心がけて、
>前よりは前向きに生活を楽しめるようになりました。


>そして1〜2年間くらいなら収入がなかったとしても
>大丈夫なくらいの貯金はあります。


>家事については、独立してから洗濯・掃除は全部自分でやっています。


>洗濯は母がやることがなくなるからと言われてお願いしてましたが、
>自分でやりたいからと意志を貫いてます。


>食事については朝食・昼食は母に作ってもらうことはありませんが、
>夕食は時間と経済的なこともあり母がやってきました。


>今は母の具合が悪くて、ほぼ私ですが、お互いに協力しています。


>一人暮らしもしたいのですが、借家生活のこともあり、
>不経済だと思い断念しています。


>おまけに自営で何も保障はありませんし。


>親に資産がある人は、
>将来それをあてにできるから一人暮らしもできるのではないでしょうか?


>女性で何千万と貯金がある人は別だと思いますが。


>貯金が年金まで3000万あったって足りない、
>年金が期待できないと言われている時代に、
>独身で実家暮らしをしているからと非難されるのは
>どうかなって思います。


>資産がある方・退職金が期待できる正社員・公務員の方は
>そういう心配も少なく生活できそうですが、
>一生懸命に働いていても、
>そうではない女性は多いのではないでしょうか。


>もちろん結婚するのであればいいです。
>協力できるパートナーがいれば。


>独身の場合は自分の生活や将来・親の面倒で
>実家暮らしの人は男女でもたくさんいると思いますが、
>それほど悪いことだとは思いません。


>実家暮らしだとパートナーができにくい傾向はありますが、
>実家暮らしで結婚をする人もいますし。
>難しい問題だとは思いますけれど。


>長くなりましたが、先生のご意見を聞きたいです。



(Y様)



・・・・




Yさんメッセージありがとうございます。



んじゃ、わたしから回答していきますね。



Yさん、自立のために、
自分ができることを地道に努力されているんだと思います。



立派だと思います。



で、気になったところがいくつかありますので
それ、かたっぱしから書いていきますよ?



心の準備はよろしい??!



まずここ。(↓)

>独身で実家暮らしをしているからと非難されるのは
>どうかなって思います。



わたしの記事、よ〜〜〜く読んでくださいね。
「最低10回」は読み返してください。



独身で実家暮らしをしているという
ただそれだけのことで
わたし非難してますかね?



わたしが問題視しているのは、

実家住まいで全部親に頼り切って、
共同生活者という立場で自分ができる協力を
な〜んもしようともしない、

なのに文句ばっかり言っている。



この自立心の欠如に対して、ですよ。



んじゃ、そんなにイヤなら、
自分の環境を自分で変える勇気を持ちましょう、
ベスト尽くしましょうよ、ってことです。

いろいろ制限・制約はあるでしょうけど。



わたしがいいたいことは、
そこに集約されます。




んでは、次、各論に入りますね。
こっから遠慮なくいかせてもらいますよ?




>親に資産がある人は、
>将来それをあてにできるから一人暮らしもできるのではないでしょうか?



あのね。
親に資産があってもアテにしない人だって大勢いるよ?


親の資産は親の資産ですから。




次。

>女性で何千万と貯金がある人は別だと思いますが。



はい。

これね、何千万も「貯金がある」んじゃなくて
「貯金を作ってきた」んですよ。


ある日突然空から金塊が降ってきたとか、
その人の裏庭に、
金の生る木が生えてるわけでも何でもないんですよ。



今の結果だけ見て一喜一憂したり、
「あの人はいいな〜。」
「アタシだって頑張ってるのに。」
とヤサぐれちゃう人、多いですけどね。



はい、次。



>資産がある方・退職金が期待できる正社員・公務員の方は
>そういう心配も少なく生活できそうですが、


これにしてもですね、「資産がある」んじゃない。
どこかの時点で「資産をつくる」努力をしているはずなんですよ。



それに、正社員だから、公務員だからと、
多額の退職金が期待できるとは限りませんよ?


また、平均よりも多額の退職金がもらえたとしても、
その人がお金の扱い方を知らなければ、
退職金なんて一年もしないうちにあっという間になくなります。



>一生懸命に働いていても、
>そうではない女性は多いのではないでしょうか。


であるならば、
「お金の増やし方を学ぶ」という方向に
意識を切り替えことも大事になってくるでしょう。



「わたしは一生懸命やってるのに報われない。
冗談じゃない〜...理不尽だ〜、
この社会がおかしい〜....(怒)」

と怒り続けてても、
現実はビタ一ミリ変わりませんからね。



>もちろん結婚するのであればいいです。
>協力できるパートナーがいれば。


いやいや、結婚しても家計がラクになる保証、
どっこにもないですよね?





結論。



Yさん、Yさんはものすごく頑張ってると思います。



ただね、その頑張りの下に、
ちらちら見え隠れするものがあるんですよ。



「頑張っているそのわたしを認めてほしい。」
っていう思いです。



この認めてほしいっていう気持ち、
誰しもが持ってはいるものだけど、

バランスが崩れると、
他人に対する過度な期待になります。



これは、通常の人間関係では出なかったとしても、
恋人ができたとたんに、
今まで抑えていた分噴き出してしまうこともあります。



これやられると、
よほど成熟した人じゃない限り、
相手は重たく感じてしまって、
対等なパートナーシップを続けるのは難しい、
ってなっちゃうんですよね。




あとはアレですね。



「あの人たちはいい思いしてるよね〜?
でもわたしは頑張っても報われない。どうにもならない。」
っていう「あきらめ」「ヤサぐれ」。



これって、一歩間違うと、
「妬み」「ひがみ」「自己憐憫」ですよね?



とはいえ、わたしは、Yさんが
「妬み」「ひがみ」「自己憐憫」に浸りこんで
ズブズブ行って終わっちゃう人には思えないんですよね。



ひとつ提案があります。



Yさんの頑張りは尊いです。ホントに。



でも、今のやり方で頑張りつづけて
それで報われないのであれば、
やり方変えましょうよ。

今のやり方に固執しないで。



アタマを柔らかくして、
もっと自分を開いていきましょ。



その方が人生、何倍も楽しく何倍も豊かになるから。







※きょうの記事が参考になった方、おもしろかった方は、
クリック投票おねがいします(^o^)丿

カチッと一票→ http://cs-x.net/sakuya/c/07145.html






追伸:


前回の記事で、予告したのはコレ。



http://cs-x.net/sakuya/c/07146.html




30代、40代の投資未経験の女性向けの
超初心者でも資産をつくれる少額投資の始め方を学べる
無料WEBセミナーです。

【少額投資で資産3000万円をつくる方法】


このWEBセミナーの講師をつとめるのは、
わたしがよくしっている女性です。


本当にわかりやすいので、
ぜひ見ていただきたいですね。


期間限定です、今すぐチェックしてください。


http://cs-x.net/sakuya/c/07147.html






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★読者のみなさまへ★

メルマガへのご感想は1通1通ありがたく拝読しておりますが、
仕事柄1日にかなり多くのメールを頂戴するため、
個別のお返事はご容赦いただいております。ご理解ください。
(ご感想をいただいたことへのお礼の返信も含みます。ご無礼お許しください。)

他の読者様にも役に立つとわたしが判断した場合は、
個人情報を伏せた上でメルマガ上で回答させて頂く場合がございます。

掲載されるのは「ちょっと・・・」という時は
「転載不可」と必ずご記載ください。



【女性限定無料メールセミナー"True Love"】

「生まれ変わってもまた結婚しよう」と言い合えるような、
ベストパートナーを引き寄せるコツ、
すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを、
全12回のメールセミナーとしてまとめました。

ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。

*ご登録はこちら(PC・スマホからどうぞ。ガラケー不可)
⇒ http://cs-x.net/sakuya/c/07148.html



【このはなさくやのYOUTUBEチャンネル】

毎日絶賛毒舌中(爆)
心臓の弱い方にはオススメしません(更爆)
→ http://cs-x.net/sakuya/c/07149.html




【発行者】 このはなさくや(山口ライト真理子)

●住所:東京都品川区大崎2丁目3番10号 
●メールアドレス:mailmaga@konohanasakuya.info
●サービス一覧 http://cs-x.net/sakuya/c/07150.html
●クライエント様のお声 http://cs-x.net/sakuya/c/07151.html
●YOUTUBEチャンネル http://cs-x.net/sakuya/c/07152.html
●DVD  http://cs-x.net/sakuya/c/07153.html
●Facebookページ http://cs-x.net/sakuya/c/07154.html











◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/M0082886/index.html?l=hbp03fe602

◎「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/M0082886.html?l=hbp03fe602

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●幸せを引き寄せるメール
http://www.mag2.com/w/0001024083.html  日刊

毎朝7時に配信します。ゴールデンセレブヒーリング創始者本藤弘美があなた
の人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届けします。
夢を叶えたい人、幸せになりたい人、心身共に健康になりたい人、人間関係を
良くしたい人、豊かになりたい人に。読んでいると波動が上がります。
GoldenCelebとは黄金の祝福。あなたの成功を祝福します。あなた
にすべての安らぎと愛と豊かさと幸せがやってきます。?

★発行者webもご覧ください↓
http://goldenceleb.sakura.ne.jp/


───────────────[PR]─
年収2,000万円以上の求人を多数紹介
厳正な審査をクリアした1,500名以上
のヘッドハンターがあなたのレジュメ
を見て直接スカウト致します!
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0549
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●辛坊治郎氏「TVや新聞は言えないことだらけで限界があるんです」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe7535bd3b

●小川和久氏「テロリストにとって日本はターゲットとして費用対効果がいい国です」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe7536caba

●高城剛氏「いくらあれば、どの国に移住できるか?今はデュアルライフの時代です」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe753747c3

───────────────[PR]─
脱!体重60kg
ぽっちゃりが気になる方に理研ビタミン
独自の『海藻ポリフェノール』がダイエ
ットサポート!10日間のモニター募集中
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0550
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿