2017年2月26日日曜日

【相馬一進】ニセの願望

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


先日からご紹介している、箭内宏紀さんの
カウンセリングとセールスの方法はこちら。


特に、コーチやカウンセラー、ヒーラー、
セラピストなどの心理職に興味がある人には
箭内さんのメールマガジンはおすすめです。


メンタルの改善やセールスの分野で
多くの参加者が結果を出しているので
私からも推薦します。


箭内宏紀さん メールマガジン登録フォーム
[PR]→ https://my86p.com/p/r/PWvK3ZtX

相馬一進 × 箭内宏紀 対談
[PR]→ https://youtu.be/H2Oo2OkFz7w


※本日で終了です。



さて、ここからが本題です。


堀江信宏さんの本『人生の悩みが消える自問力』
の表紙には、こんなことが書いてあります。


ご参考:『人生の悩みが消える自問力』
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478101132/pp2203-22/ref=nosim/


「あなたがうまくいかないのは
ニセの願望にとらわれているからだ。」


そして、この本の中で一番重要なのは、
まさにこの、「ニセの願望」の箇所だと思うのです。


なぜなら、ニセの願望から目標設定をして行動しても、
自分の心の奥底にある本当の願望とは違うため、
途中でやる気が切れて挫折してしまうのです。


また、仮にその目標を達成したとしても
つかの間の達成感だけは味わえますが、
その後に燃え尽きるのです。



私も、色々なセミナー参加者と接していると、

「この人、自分の心の声を無視して、
ニセの願望から目標設定しているな」

という人が本当に多いです。



例えば、以前こんなケースがありました。


ある主婦と私の会話です、
少し長いですが読んでみてください。

===================

参加者:
なんか、副業を始めてみたいと思っているのですが……。

相馬:
そうなんですね、それはなぜですか?

参加者:
実は……夫との関係が悪くて、離婚を考えているんです。

相馬:
つまり、離婚をしたら収入が減ってしまうので、
新しい収入源を作りたいということですね?

参加者:
そうなんです。

相馬:
でも、ちょっと待ってください。前提に間違いはないですか?
夫婦の仲がよくなれば、そもそも離婚しなくていいのでは?

参加者:
そうですが、色々とコミュニケーションの方法を
試してみたのですが、全然うまくいかなくて。

相馬:
そうなんですね。だから、もう離婚しか選択肢がないと?

参加者:
はい、関係を修復するのはムリだと悟りました……。

相馬:
ちょっと伺いたいのですが、
「色々とコミュニケーションの方法を試した」
とおっしゃっていましたが、具体的には何を試したんですか?

参加者:
それは……コミュニケーションの本を3冊ほど読んで試しました。

相馬:
ええっ、たったそれだけですか!? 他には?

参加者:
いえ、特に……友人に相談したくらいですね……。

相馬:
それはまったく行動量が少なすぎますね(笑)。
それで、ここで重要な質問をしてもいいですか?

参加者:
はい、なんでしょう?

相馬:
もし……あくまで仮定の話ですが、夫婦関係が良くなって、
それこそ新婚時代のようにラブラブな状態に戻るとしたら、
そもそも離婚も副業も必要ないんじゃないですか?

参加者:
ああ、そういえばそうですね。考えてもみませんでした……。
もう関係の修復はムリだと思っていたので……。

(以下略)

===================

いかがでしょうか?


この場合、副業というのは夫婦関係の不満から出てきた
ニセの願望だということに気づきましたよね?


この場合、ニセの願望を満たしたところで、
相手は幸せにはなれないのです。


まったくビジネス経験がない場合、
ゼロから副業で稼げるようになるまでに
かかるコストや時間は膨大です。


それなら、コミュニケーション力をつけて
夫婦関係を良くするほうが
ずっとカンタンですね。


今回の例のように、あなたも視野狭窄にならず、

「もしこの目標がニセの願望だとしたら、
自分は何が本当は得たいんだろう?」

と考えるようにしてみてください。



最後に……

女性を対象に、
ファイナンシャルプランナーが、
資産3,000万円をつくる方法を解説します。


iDeCo(イデコ)もNISA(ニーサ)もよくわからない
投資や資産形成の初心者は
ぜひチェックしてみてください。


お客様の声もたくさん並んでいるので、
信頼性もあります。
[PR]→ http://pp0.jp/ai2.html



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿