2022年2月3日木曜日

【会計士進化論739】仕事とはディズニーランドに行っているようなもの 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。


今日は、仕事。

夜は渋谷で講義。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第739号 2022年2月3日


仕事とはディズニーランドに行っているようなもの



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■尊敬する先輩が昔言っていて、
印象に残っている言葉があります。


「仕事はディズニーだ。
基本的には楽しい。


でも、その中には、行列に並ぶという、
決して楽しいとは言えない時間もある。


楽しくないこと、つらいこと、
しんどいこと、面倒なこともある。

だけど最終的に、帰る頃には、
来てよかった。また来たい。
そう思えるのがディズニー。

仕事も同じだよ。」


やけに納得したことを覚えています。





■仕事は、楽しいことだけじゃないんです。
大量のメールに返信をすること自体が、
本当に楽しいか?
というと、ちょっと違う気もする。

でも、結果的に楽しい。
トータルで考えれば、
楽しさが上回っている。

仕事って、そういうものなのかなと。




■反対に、もし、
楽しいと思える感覚が
まったくないのであれば、



その仕事は自分には
合っていないのかもしれません。


過去にいくつも、
そういった仕事がありましたが、
今はすべてやめています。




■「仕事は楽しい!」
と言っている人も、


100%すべての時間を
楽しんでいるかというと、
決してそんなことはないはず。


総じて、楽しいと言えるかどうか。
楽しさがしんどさを上回っているかどうか。


仕事選びの1つの基準にしても
いいかもしれませんね。








【仕事とはディズニーランドと心得よ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿