2019年4月24日水曜日

■水戸大家  やらない理由を探している人の明日は変わらない

みねしましゃちょーのLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日刊水戸市のサラリーマン大家さんメルマガ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019/ 4/24 現在の読者数15万人超え 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産部門発行部数 日本一の不動産メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家のプロフィール   
http://goo.gl/eEB2kZ

このメルマガは峯島のビジネスや
日頃の旅の裏話を書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3562回   やらない理由を探している人の明日は変わらない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家こと峯島です。

やらない理由を探している人は多いですが、

勝つ理由を探す人は少ないです。
          
詳しくは編集後記で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■デカい犬に遭遇?日本一周43日目!
(無料動画)

https://youtu.be/XsGlP4P7RFs


■格安スマホ無料面談

今、峯島が取り組んでいる格安スマホ代理店について、

無料面談を受け付けています。

東京2名空きあります。

http://mitoooya.com/archives/52534990.html

────────────────────────────
■編集後記

今、私のところには、

新しい副収入が欲しいと言って、

面談に訪れる人が多いです。


まあ、不動産投資が融資が厳しくなり、

多くの人が出来なくなったので、

それに変わる副収入を探して

みんな動いているわけです。


そんな中、面談に来る人で、

「時間がないから出来ない」とか、

「ちょっと私には出来ない」とか、

色々と理由を付けて断る人もいます。


その中でも、不安だけど始めてみて、

その中で少しずつですが、

結果も出始めている人もいます。


理由を付けて始めなかった人と、

不安だったけど始めてみて、

少しずつ結果が出始めている人の

違いは何か?ということを

今日は書いてみます。


人は、「やりたい!」という欲求と、

「何かを始めるのは大変だ!」

という欲求の2つの中で葛藤します。


しかし、理論上は、

何かを始めないと、

今と明日は何も変わらないわけで、

始めないといけないとわかっていても、

今が変わることは嫌だと抵抗をします。


これは不動産時代から、

人を見てきて散々わかったことなのですが、

人はやらない理由を探して

明日を変えるということを拒みます。


そこで、SNSを見ていて、

最近、私の知り合いが面白い

投稿をしていました。


それは漫画のキングダムの一場面なのですが、

主人公の信が大国の趙と戦っている場面で、

明日の話を他の武将としています。


「明日どうやって趙(の)左翼に勝つか
 玉鳳(ぎょくほう)と話し合いに来たんだ」

というセリフを言っています。


勝つための話し合いをする!

ということです。


やらない理由を考える人は

世の中に非常に多いです。


しかし、やる理由を考えて

さらにそこで勝っていく理由を考える人は、

非常に少ないわけです。


私は常に勝つ理由を考えています。


お医者さんに言わせると、

常にポジティブでいる人は

おかしいらしいです。


しかし、私の場合は、

常に前を向いて行動するしかなく、

それを何年もやってきているわけですね。


常にやる理由を探し、

そして、その中で勝つ理由を探す…

これがキングダムの主人公の信の考え方なんだと

私は思いますし、

そういう思考の方が、

生きていてカッコいいですね。


やらない理由を探して生きている人は、

私から言わせるとカッコ悪いです。



■格安スマホ無料面談
(最新の状況)

http://mitoooya.com/archives/52534990.html


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■みねしましゃちょー(YouTuberとしての峯島)

→ https://goo.gl/xcNEVJ

■みねしましゃちょーのツイッター

https://twitter.com/mineshimasyacho


■24万人以上が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→ http://mnsm.jp/bmky.html


■水戸大家さんのFacebookページ
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■みねしまのFacebook

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■みねしまのインスタ

https://www.instagram.com/mineshimashacho/


■LINE@はこちら

→ https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1

──────────────────────────────────

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


ご感想、ご質問を頂けると幸いです。

頂いたご感想、ご質問はメルマガ、ブログへ掲載する事があります。

あらかじめご了承ください。
(掲載不可の場合はその旨をお伝えください。)

現在、個別相談など無料でおこなっています。

とくに不動産の質問は歓迎します。

内容によってはメルマガ内で回答する事もあります。

──────────────────────────────────

■発行者情報

メルマガ発行者情報 :株式会社 水戸大家さん

http://mitoooya.jp/sekininsya.html


■水戸大家のプロフィールはこちら

→ http://mitoooya.jp/self.html


■お問い合わせ感想はこちら

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1


■ブログはこちら

→ http://mitoooya.com/

 
■峯島の個人フェイスブックはこちら

→ http://www.facebook.com/mitoooya

 
■株式会社水戸大家さんのFacebookページはこちら
 
→ http://mitoooya.jp/mitoface.html


■私の著書

資産10億円を作る不動産投資術(新刊)
→ http://amzn.to/2rivbLL

水戸大家式〜の改訂版
→ http://amzn.to/2phzmap

不動産投資1棟目の教科書
→ http://amzn.to/2phH4By

 
■■迷惑メール解除方法■■


迷惑メールに入ってしまうと、

大切な情報をお伝えすることができません。

もしよろしければ、メールの

「フォルダー分け設定」をしてください。


■ アウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/outlook.pdf

■ YAHOOメールの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/yahoo.pdf

■ officeアウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/office.pdf

■ Gメールの方  

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/gmial.pdf



裏編集後記
(水戸大家のひとりごと)

今日から東京に来てます。


家でパソコン打ってますが、

やはり家があるといいですね。


カフェで仕事は落ち着かないので、

落ち着ける場所があるのは

いいことです。

それでは、また明日。






















解除はこちらから
→ http://archive.mag2.com/0000282526/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎水戸市のサラリーマン大家さん
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000282526/index.html?l=hbp03fe602

◎水戸市のサラリーマン大家さん
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000282526.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿