2019年4月29日月曜日

【自分らしく生きるレッスン】2155号 あなたは「自分はまだまだ成長する」と信じていますか?

───────────────[PR]─
あなたがお持ちの不動産、
「今の資産価値」今いくらかご存知?
    ↓↓↓
人気の【無料査定】で今すぐチェック
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0925
─[PR]───────────────



おはようございます!

働く人のブレない自分創りと想いの実現を支援する
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

初めての方はこちらをどうぞ 

https://sakauehiroshi.com/coachmenu/index.html

○記事のご感想やあなたの「ひとこと」をお寄せください!

あなたの言葉があなたと私の力になります!
   ↓
https://my.formman.com/form/pc/sIDzt6tJ3eCkC1Yg/

************************
自分らしく生きるレッスン
2155号 あなたは「自分はまだまだ成長する」と信じていますか?    
************************

◇今日は、「成長する」

ということについて書いてみます。

私が会社員時代、仕事や人間関係
での行き詰まりを感じたとき、

自己啓発関連の本を沢山読み
はじめました。

しかし初めの頃は、本に何度も出て
くる「成長する」という言葉に、

とても違和感を感じたのを覚えて
います(>_<)

それは、私の中で 「成長する」
時期は終っている

という認識があったからです。

まず肉体的な「成長」は20歳
くらいには終る。

社会人として社会性を身につける
「成長」も

10年も働けば、それなりに形に
なっているはず。

そんな思いが湧いてきたんです!


◇おそらく自分が、

自己啓発系の本に期待していたのは、

生きづらさや苦しさを取り去る
テクニックだった気がします。

外側の状況にどう対応すれば
楽になれるのか。

今すぐ魔法の様に解決される方法が
知りたい。

そんな感じでした(>_<)

自分の内面に目を向けるという
発想はありませんでした。

その後、長い時間がかかりましたが
自分の内面に目を向けて

「成長していく」という感覚が
つかめてきました。


◇例えば、

-自分の「在り方」が、自分の
人生の充足感を決める、幸せ感を決める。
 
-被害者的な意識ではなく、自分の
責任で 選択して生きることが大切。

こんなことを実践で身に付けていく

それが成長だと分ってきました!

この意味での成長は肉体的な
年齢や男女の性別や職業などには

関係がありません!

年齢に関係なく、意識的に成長
は続けられます。

そう思うととても安心です!

あなたは「成長」という言葉を
どの様にとらえていますか?


◇過去がどうであれ、

今の自分の状況がどうであれ、

今からでもますます自分は成長して、
どんどん幸せ感を感じられる。

そう信じていますか?

それとも少し疑っていますか? 

「もういまさら」と思いかけている
でしょうか?

改めて、時間をとって
これからの可能性について
イメージして

その感触を身体で感じてみて
ください。

リラックスして、安心感をたっぷりと
味わいましょう^^

ブレない自分を創り、自分らしく生きる為に・・・


あなたがもし、本やセミナーで学
んだ知識を生かせず

人生を変えられないと感じているのなら、

私のサポートを活用してください!

知識を実践に変えるのに必要なのは、
アイデアと粘りです。

自分の現状の生活に馴染ませた行動に
変えるアイデアと、

途中で投げださない粘りです。

両方とも一人きりでは、続けるのが困難。

ちょとやってみては、不安を感じて
やめてしまいがちです。

そして再開しては、またやめる。

そんな繰り返しになりがち。

同様な経験を持つ私が、あなたの脇で
あなたを支えます。

私はプロコーチとして、2,500時間超の
セッションを通じて

沢山の方が人生を好転させるのを目の当り
にしてきました。

今度は、あなたの番です!!

ご一緒に前に進みませんか!

時間(=命)がただ過ぎていくのを、そろそろ止めましょう!

まずは、オリエンテーションでお話しましょう。
心からお待ちしています!
 ↓
https://goo.gl/KoPQxB

■プロコーチ坂上(さかうえ)今日のひとこと!

昨日、録画したおいたテレビドラマ
「集団左遷!!」を観ました。

福山雅治が、大手銀行の支店長を
演じています。

元銀行員としては

「ありえないだろう?!」

と感じるところもありますが(笑)

結構面白く観れました。

エンディングは、エレカシの
「俺たちの明日」ですが

これもいいですね。


さて、今日のあなたは自分の
成長に向けて何ができそうですか。

輝く未来に向けて
今日も一日頑張りましょう!

あなたを心から応援しています^^


★ 「マイコーチサービス」ご案内 

あなたが、あなたらしく凛として生きること、そして豊かさと喜びを感じる
日々を送ることを私が誠実にサポートします! 

その為に「自分のありのままの状況」「自分のありたい姿」をセッションの
中で、あなたと私が二人三脚で明らかにするところから始めていきましょう。

マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) を
お申し込み下さい。
     ↓
https://goo.gl/QVuYol

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
     ↓
https://sakauehiroshi.com/coachmenu/index.html


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)

あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス)
をメールでの回答という形で致します。 

こちらからどうぞ
   ↓
https://my.formman.com/form/pc/v2u64tbShJ24tkpq/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
https://my.formman.com/form/pc/sIDzt6tJ3eCkC1Yg/

お読み頂きありがとうございます。
あなたがブレない自分を創り人生を豊かに展開する
ことをずっと応援していきます・・・

----------------------
坂上(さかうえ)からのお願い
----------------------
この毎朝届く「自分らしく生きるレッスン」を
一人でも多くの方にお届けするために、
お友達にリレー(転送)していただけませんか?

一人でも多くの方々にこのメッセージをお読み頂き、
毎日を自分らしく生きて頂くことが私の願いです。

■お友達にご紹介いただく時の登録フォームはこちらです。
   ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/514
----------------------
◇メルマガの過去記事はブログで見られます。こちらからどうぞ。
   ↓
https://ameblo.jp/sakauehiroshi
----------------------
□発行者情報
坂上 浩
(さかうえひろし)
□ブログ
https://ameblo.jp/sakauehiroshi/entry-10917072755.html
□ご感想 お問合せ
sbet01@mbr.nifty.com までお気軽に
----------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎自分らしく生きるレッスン
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001310072/index.html?l=hbp03fe602

◎自分らしく生きるレッスン
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001310072.html?l=hbp03fe602

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ"ジャンルの注目メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●自分らしく生きるレッスン
https://www.mag2.com/w/0001310072.html  日刊

筆者坂上浩(さかうえひろし)は、
東大卒、東大大学院修了メガバンク出身のプロコーチ。

専門領域は「ライフコーチング」 (充実した人生を創るサポート)

一見、順風満帆な経歴に見えるも、母子家庭に育ち、会社員時代は
ワクに縛られ自分らしく振舞えず不眠・うつで出社拒否を経験。

暗闇から抜け、好きな仕事で独立を果たすプロセスから掴んだ、
自分らしく生きる為の「考え方」と「具体的な実践法」を惜しみなく披露!

プロコーチから学びたい! コーチングに興味がある!
そんな意欲の高いあなたのご購読をお待ちしています!

★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/sakauehiroshi/


───────────────[PR]─
【妻が惚れ直す夫の秘密とは…】
医薬品原料メーカーが本気で開発…
質に納得のスーパーアミノ酸!
まずは初回限定700円でお試し!
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0923
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目のコラボセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
MB×根本裕幸「自己肯定感を高める〜きょうの失望を明日の希望に変える方法〜」
https://t.livepocket.jp/e/4-2ph

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■平成最後の大賞は誰の手に
━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐ大賞2018結果発表!
各ジャンルのスペシャリストが平成史
を振り返る特別企画も実施!
https://i.mag2.jp/r?aid=a5c13138081409

0 件のコメント:

コメントを投稿