2019年4月24日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 宗教は別のところでやってください。

近場のセミナー情報

5月26日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。
このセミナーはどなたでも受講出来ます。

5月25日に東京でバージョンアップ編セミナーを開催します。これは過去基本編セミナー
を受講した人だけが申し込める限定セミナーです。

5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)セミナー」を開催します。このセ
ミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方だけが申し込める限定セミナーで
す。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3198号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

去年、運転免許証の更新を行った際の視力検査で、ギリギリ合格だったのがショックで、
これはメガネを作り直さなきゃならないだろうと考えて、近所のお店に行ったんです。で、
調べてもらった結果、遠くが良く見えるようにすると、手元が今より見えにくくなる。逆
に手元(パソコンの画面とか)を見やすくすると、今度は遠くが見えにくくなる。だから
手元用か遠くを見る時用(運転とか)に分けて、ふたつメガネを作ったらどうかと言われ
たんですね。

でもいちいち付け替えるのが面倒なんですよね。どうにかひとつのメガネで、近くと遠く
を不自由なく見えるようにする術はなかろうかと、あれこれ検索して出て来たのが、


タッチフォーカス
https://www.touchfocus.com/


というメガネで、遠近の切り替えをフレームに付いているスイッチで行うというハイテク
メガネなんですね。それなら遠くはピシッと遠くを、手元はグッと大きく見えるようにな
るんじゃないかと期待したんです。で、どこで買えるのかを調べたんですが、さすがに田
舎。我が県で取り扱っているのは1店舗だけ。

仕方ないので、昨日行って来たんですよ。そして話を聞いたところ、効能について歯切れ
が悪いことしか言わないわけです。なんだかトーンが微妙だなぁ・・・ってか、最後には、
用途ごとにメガネを分けた方が良いと思いますって、全然売る気無いの?ところでこのメ
ガネは、オーダーメイドしかないんだけど、いくらするの?

なんと価格は25万円也。さすがに椅子からひっくり落ちそうになりました。確かにハイテ
クで登場したばかりですから、多少高いんだろうとは思ったんですが、25万円はいくらな
んでもです。それで期待通りの性能と使い心地を保証してくれるのなら、試してみようか
と思ったんですが、私の場合には作ってみないと何とも言えないみたいなんです。サンプ
ル品で切り替えた時の感覚を確認したんですが、確かに切り替わるのは分かるんですが、
これなら今までの遠近両用との違いが分かりません・・・

ひと悩みして今回はパスしました。

ところが視力に関する治療法って、著しい進化を遂げているので、メガネに限らず眼科の
医療技術のこれからの進化を期待するというのもアリなんですよね。家人なんて両眼の白
内障を治したら、一気に視力が良くなりましたからね。

それまでは用途別のメガネで乗り切ることにします。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/04/3198_0424.jpg


☆ 私は教祖ではありません

前回は口だけで私を持ち上げる人について書いたんですが、こういう人がメールだけで勝
手な事を言っている分には、それほど影響はないんですよね。ところが、こういう人が実
際にセミナーに来ちゃうと、非常に困るんです。全身から、


  ■ 先生を信じて付いていきます!!!


みたいなオーラを出しているわけですから。で、そういう人が実際にそれにふさわしい行
動をしているのかというと、前回書いたように数十万円の寄附なんてやらないわけですよ。
さらに困ったことに、リアルな人生であれこれと困ったことに囲まれて、人生を苦しんで
いたりするんです。それって、私が教えていることをちゃんとやってないんじゃないの?
って思うわけです。


セミナー受講者の激変アンケート
http://bit.ly/2l1rI0r


を読めば分かるように、私が伝えたことをちゃんとやれば、人生は良くなるはずなんです
よ。人生が良くなった、出世した、おカネが入った、人生楽しいぞと言える人は、私がツ
ベコベ言わなくても、勝手に数十万円くらいの寄附行為をやってるモノですよ。そういう
人が、


  ● 先生の情報には数十万円の価値があります!!


って言うのは正しいんです。その価値を世界に還元しているんですから。そういう人はセ
ミナーに来ても、


  ■ 先生を信じて付いていきます!!!


ってオーラは全く出さないですから。私の出す情報から、その本質は何か、ワザの世界観
はどうなっているのか、それを知るための参考文献は何か、ワザを効果あらしめる為に必
要な修行は何か、みたいなことを考えながら受け取るわけですから。だから私のやってい
るのは「セミナー」なんです。教えているのは技術であり、スキルなんですから。そうす
るとその場が宗教会場にならないんですね。だって技術とスキルを学びに来ている人たち
が集まっているだけですから。


ところが宗教というのはこのプロセスとは違っていて、まずは信じることから始まるんで
すね。脳みそを停止させて、とにかく信じなさいって言われるわけですよ。この違いが分
かりますかね?その結果生まれるのが、


  ■ 先生を信じて付いていきます!!!


であって、その初期の形が口だけで行動が伴わない賛辞や称賛の言葉なんです。

ですから私に(自分では行動出来ないような)お追従を言う人って、前者の技術やスキル
を磨くことで人生を良くさせるのではなくて(だから人生良くならないというか、実際に
良くなっていないんですよ。当たり前ですよね、やるべきことをやっていないんですか
ら)、私を信じることで人生が良くなると考えているフシがあるんです。その結果、全く
違うオーラを出すんです。このオーラに初めて来た人が巻き込まれることによって、新興
宗教がスタートするんです。


こういう勘違いする人を作らないようにするために、基本編セミナーではこのセミナーは
宗教や布教活動では無いし、私は教祖じゃないんですよって話をしているのに、そこが全
く分かっていないですね。ま、分かっていないから、セミナーを受講してもなかなか目に
見える成果が出ないんですよ。

だから私はこういう受講生がいると(かなり初期の受講でそれは分かります)、その考え
を厳しく矯正するんです。正直な気持ちで言えば、そこが分からないのなら、ウチには来
ないで欲しいですし、そういう人は思う存分新興宗教にハマって(それがお似合いですし、
そこがその人にとって気持ちの良い居場所なんですよ)もらえば良いんです。


そのマインド(気分とか感情ではなく、理性を使った理解のこと)を共有出来ない人には、
ご遠慮頂いて場合によっては排除する、そうして宗教的な雰囲気にならないようにしてい
くことが、これだけ人数が増えてきたら大事になるんですよね。なぜならそれが全体の利
益に繋がるからです。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿