2019年4月23日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 言葉に責任を持とう。

近場のセミナー情報

5月26日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。
このセミナーはどなたでも受講出来ます。

5月25日に東京でバージョンアップ編セミナーを開催します。これは過去基本編セミナー
を受講した人だけが申し込める限定セミナーです。

5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)セミナー」を開催します。このセ
ミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方だけが申し込める限定セミナーで
す。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3197号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

もうすぐ元号が変わるということで、様々なテーマで平成を振り返る特集を見かけます。
私は運転中に、アマゾンのプライムミュージックを流すことが多いんですが、そこでも
「平成の名曲50曲」という括りで選曲がされていました。試しに聞いてみたんですが、申
し訳ない、私が知っていたのは10曲くらいでした。

家人も同じようなもので、普通こういうのって、


  ● この曲が流行った時にはあんなことがあった、こんなことしてた


みたいな会話で盛り上がるはずですよね。ところが我が家では、


  ■ この曲は誰の?ってか初めて聴いたんだけど


というセリフが2人の口から同時に出たりします。ホントにこんな曲が平成を代表する
の?私が知らないだけ?いくらなんでも日本に住んでいるんだから、町を歩いてる時とか
に聞こえて来たりしないの?と思うわけです。

車から降りて、PCで曲名を確認したんですが、全く知らなかったのが、

  ▼ 打上花火(DAOKO×米津玄師)

  ▼ ずっと好きだった(斉藤和義)

  ▼ RPG(SEKAI NO OWARI)

  ▼ 蕾(コブクロ)

  ▼ 桜(河口恭吾)

  ▼ にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)

  ▼ TT(TWICE)

  ▼ 海の声(浦島太郎)

  ▼ ダーティワーク(オースティンマホーン)

  ▼ 女々しくて(ゴールデンボンバー)

  ▼ NIPPON(椎名林檎)

  ▼ Butterfly(木村カエラ)

  ▼ Gee(少女時代)


みたいな感じで、前半の20曲中14曲が知りませんでした。今改めて入力してみたら、歌手
名が全部ATOKで予測変換されるんですね。つまり知らないのは私だけってことなんですね。

こんな状態で平成が終わって良いんだろうか?という気持ちもあるんですが、これらの知
らない曲があまりにも楽曲、歌詞ともにレベルが低くて、聴くに堪えず、早送りしてしま
ったところを考えると、知らなくても良いのかも知れません。

全然知らなかったけど、これスゴく良い曲じゃん!!ってのに出逢えないのって、スゴく
寂しいことなんですけどね。


ちなみに去年買ったCDで、これはスゴいと思ったのが

ゴダイゴのDEAD END
https://amzn.to/2KHOB8x


と、新創世紀
https://amzn.to/2KOSWHc


デイン・ドナヒュー
https://amzn.to/2KLD08v


マイク・フィニガン
https://amzn.to/2KIbE3f


という時代がかったモノですから、そりゃ平成時代の音楽に付いて行けるわけがありませ
んよね。


それにしても、プライム会員になっていなければ、一生聴かない曲をタダで聴けるんです
から、年会費が1000円上がったくらいで文句を言ってはいけませんね。


念為ですが、まだ入会していない人はこちらから申し込めます。


アマゾンプライム会員
http://amzn.to/1nY29wD



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/04/3197_0423.jpg


☆ 言葉の軽い人たち

なんだか最近は読者さんも受講生も増えて来まして、ビジネス的には良いことなんでしょ
うが、私の教えていること、考えていることの本質から遠ざからないようにするために、
あれこれと苦慮しているというのが実態だったりします。

私は組織化するつもりは全くなくて、来たい人が勝手に集まってワイワイやれば良いや、
と思っているのですが、そうは言っても集まる切っ掛けがこのメールマガジンだったりセ
ミナーだったりすると、そこで発生する様々な事に完全に無関係でいられるわけはないん
ですね。法的には無関係でも、道義的には無関係と言い切るのは難しい、というややこし
い状態にいるわけです。ですから、ややこしいことになりそうな芽は、早めに摘み取らな
いとならないわけです。

という外部環境がある中で、私のところには日々、読者さんや受講生からメールやメッ
セージが届くんですが、その中で私が憂慮するというか、困ったなと思うというか、勘弁
してよと感じるのがあるんです。それは、


  ■ 先生の言っていた(書いていた)○○という教えは数十万の価値がありますね!


みたいな内容のコメントです。

これホントに困るんですよ。価値があると思うな、と言ってるんじゃありませんよ。問題
はそこじゃありません。私はこういうメールが来るとすかさず、


数十万の価値があると思うんだ。ならその価値があるってことを行動で示してくれる?私
に払う必要はないから、NPO団体にその価値分の金額を寄附してくれる?だってあなたは
そこに価値を感じて、それを受け取ったんでしょ。だったら払ってよ。


Homedoor
https://www.homedoor.org/consultation/

国境なき医師団
https://www.msf.or.jp/donate/select.html

ワールドビジョン
https://www.worldvision.jp/


でもどこでも良いから、君が価値を感じた数十万円を寄附してよ。


と書くんです。今日びまともなサラリーマンなら、貯金はそれくらいあるでしょうし、足
りなければクレジットカードのキャッシングをすればいいし、定期預金や生命保険を解約
しても良いし、サラ金に行って借りても良いし、なんなら自宅を担保にして借入れしても
良いですよ、と書くんです。


ま、言わずもがなですが、本人にはそんなつもりはサラサラないわけですよ。これを言わ
れて、


  ● 30万円寄附しました!!


って言って来た人は過去に一人もいませんから。


つまり彼らは言葉遊びとして、価値がありますね〜って言ってるだけで、実際にはそんな
価値があるとも思っていないわけ。その価値を受け取ったとも思っていないわけ。これっ
て別の表現をしたら、お追従とかおべんちゃらと一緒なんですよ。そんな軽い言葉を吐い
て、私が喜ぶとでも思っているんでしょうかね?


本当に行動をしたというのなら私は尊敬しますし、本当にこの人は価値を感じてくれたん
だなと嬉しく思いますが、行動する気も無くて、こういうことを言う人ってダメだと思う
し、困るんですよ。

こういう人がいても、昔は別に困らなかったんですが、最近は受講生も増えて来たので困
るんです。なぜなら、こういう人たちの存在が新興宗教の取り巻きに変化するからです。
2月の終わりに行った、とある怪しい系のセミナーって、能力を持っていると思われる主
催者はそれなりにまともだったんですよ。ところが問題だったのは、その主催者を取り巻
いて、崇め奉っている運営者、事務局、取り巻きの面々なんです。彼らが主催者を教祖化
して、無思考、無批判、雰囲気に流されて


  ▼ 先生は素晴らしいんです!!

  ▼ まずは信じて下さい!!

  ▼ ついて来れば分かります!!!

  ▼ 疑ってはいけません!!!


って言って、今日たまたま来場した無垢の素人さんを引っ張り込もうとするわけですよ。
困ったことに本人たちは100%善意のつもりでやっているんです。ビジネスライクに、一
人勧誘したらいくら、入会したらインセンティブがいくらってやってるわけじゃないんで
す。

なんでそういう取り巻きが生まれる、発生してしまうのかといえば、教祖や組織側にその
色気があるからですし、だから本質も分からず、行動も出来ていないのに、口だけで


  ● 先生は素晴らしいですねぇ〜〜〜


って言う人を評価しちゃうからなんです。金正恩を崇拝するのと同じレベルですよ、これ
は。

これ、大事な話なので次回に繋げます。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿