2019年4月25日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 新興宗教の餌食にならないために。

近場のセミナー情報

5月26日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。
このセミナーはどなたでも受講出来ます。

5月25日に東京でバージョンアップ編セミナーを開催します。これは過去基本編セミナー
を受講した人だけが申し込める限定セミナーです。

5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)セミナー」を開催します。このセ
ミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方だけが申し込める限定セミナーで
す。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3199号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

この号がみなさんのお手元に届く頃には、私は空港に向かう車内にいると思います。これ
から1週間の旅の模様は、FBやツイッターで適宜しようと思います。もちろんこの間は、
メールの返信が出来ませんので、メールコンサルで対応中の方は帰国までお待ちください。

過去、海外出張時に現地から配信しようとして、メチャメチャ苦労した経験があるので、
今回は諦めて明日の分まで配信予約をすることにします。一応海外で使えるグローバル
WiFiを手配したんですけど、予想外のアクシデントが起こるのが旅ですからね。

天気予報を見ると、日本からひと月くらい季節が遅れているような陽気なので、ホカロン
やらヒートテックの下着やらを用意しました。歩き続けることになるため、筋肉痛対策と
してサロンパスも買いました。

食事は2回分のディナーを、クレジットカードのコンシェルジュに予約してもらい、後は
現地でプレミアリーグのチケットをダウンロード出来ればOKです。

ということで、今回はかなり日本で準備をしたため、現地ではフルに予定をこなせるはず
なんですが、それでもトラブルのひとつや二つは起こるんでしょう。

久しぶりの海外で何が起こるのか、これもまた楽しみです。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/04/3199_0425.jpg


☆ 私が怪しい系を勉強した理由

ここのところ宗教を攻撃するかのようなエントリーが続いているんですが、これを書いて
いて気付きました。私がこのような怪しい系の勉強を始めた理由が。

過去何度も書いているように、10代後半から20代前半って私にとっての人生の暗黒期だっ
たんですよね。おカネにも、仕事にも、人間関係にも困っていました(困っていなかった
のは健康面だけでこれは年齢の問題なんですよね)。


そうすると不思議なことにというか、これは引き寄せの法則として必然なんですが、怪し
い新興宗教の人が近づいて来るんですよね。あっちはプロですから、私が困っている、悩
んでいる、行くべき場所が分からない、さまよえる子羊だということが一目で分かるんで
しょう。さすがにオウムは来ませんでしたが(あの頃パソコンをやっていたら危なかった
です)、真光、世界救世教、末日生徒イエスキリスト教会(モルモン教)、金光教、立正
佼成会あたりは何度もスレ違いましたね。

で、私にも感覚というか違和感は感じるわけです。こいつらはニセモノだな!という感覚
は。ところがこれを言葉で表現出来ないわけですよ。


  ▼ あなたのチャクラが汚れているから とか

  ▼ 前世のカルマが今のあなたを作っている とか

  ▼ まずはアストラル体をキレイにしましょう とか

  ▼ このマントラを唱えたら良くなります とか

  ▼ 下丹田に意識を向けましょう とか

  ▼ 色即是空ですから とか


言われても、何が本当でどこがニセモノなのかを論破出来ないわけですよ。こちら側にあ
まりにも知識がなさ過ぎて。おまけに当時は押しが弱い上に、心の片隅には、


  ■ あわよくば、もしかしたらこれで逆転出来るかも


という下心があるわけですから、無碍に撥ね付けられないんですよね。その結果、ズルズ
ルとダークサイドの渕に押し出されて、寄り切られそうになるんですよね。こういう新興
宗教って、当然ですがおカネを要求しますから、最後は「ここから先は○○万円必要なん
ですよ」と言いつつ、これを払わせようとするわけですよ。


フツーに36回払いの契約書とか彼らは持ち歩いてますから。これを断って逃げ切るのって、
知恵のない20代の若者じゃなくてバカ者には中々骨が折れる仕事なんですよ。と言っても、
下心がある自分が悪いんですけどね。


だからこの分野の知識をインストールしなきゃマズいなと思っていたんです。ひとつには
ホンモノかニセモノかを峻別するために、もうひとつはニセモノの場合知識の力で彼らを
追い払うために。

とは言っても、このジャンルの勉強をするのもおカネが掛かるというか、大学とかに行く
方が遥かに簡単で安くて確実(ニセモノが少ないという意味で)ですから。だからセミ
ナーで言うように、冗談じゃなくSクラスのベンツを新車で軽く買えるくらいのおカネは
使ってますよ。読んだ本だって数百冊、そろそろ千冊に届くのかなというレベルですから。

それをやったからか、今ではニセモノはすぐに分かりますね。というか、どのレベルでニ
セモノなのかまで分かりますし、彼らを彼らの専門のジャンルで論破して、その教えの矛
盾を衝くことも出来るようになりました。

2月の終わりに行ったとある怪しい系の団体なんて、そこで説明されていることがあまり
にも初歩的な誤謬が多くて、失笑を耐えられないくらいだったんですが、知識が無い人に
は、あの程度の上っ面のキレイごとがこの世の真理だと思ってしまうんでしょうね。その
結果○○万円というおカネを請求されちゃうわけですね。


それで人生が良くなるのなら、それはそれで良いと思うんですが、そんな霊験あらたかな
団体なんてほとんどありませんから。それは集まっている人たちを観察すれば分かります。

入会して幸せになりましょう!と言っているオバサンが幸せそうなのか、豊かに暮らして
いるのかをよく観察しなさい。着ている服、履いている靴、持っているバッグ、身に付け
ているアクセサリーをチラッと見たらその人の生活水準は分かるでしょ。それがショボい
レベルなら、そこに入会してもあなたは幸せにも豊かにもなれないのですよ。


私は怪しい系の勉強をして、自分自身が幸せに、豊かになったのですが、それはどこかの
宗教に帰依したからではないんです。怪しい系には宗教の知識やワザが含まれるんですが、
一切帰依せずにその能力と効果だけを抽出して、実際の生活でこれを使うというところが、
最もユニークなところなんです。使っている単語もワザも宗教的だから、これを宗教だと
考えるのは短見ってモノで、だからそうではないのだということを理解してもらうために、
ものすごく注意深くプロセスを組んでいますし、繰り返し説明もしますし、私が狙ってい
ない方向に走る人を注意したり、矯正したりするんです。


なぜそこまでやるかというと、現代のこの世の中にはインチキで金儲けだけが目的の新興
宗教が溢れているからですよ。資本主義の目に見える世界には、人を欺したりする人や組
織がたくさんあるんですが、それは目に見えないことを扱っている世界でも同じなんです
よね。こっちの方が非論理の世界だから余計に始末が悪いんです。


どちらの世界も、バカな人、知識が無い人、我欲に溢れている人は欺されて、ケツの毛ま
でむしられるようになっているんです。怪しい系の世界には、桃源郷のような世界が待っ
ているなんてことはないんですよ。ここは宗教に縋りたくなる弱い人は自覚した方が良い
ですよ。(こころが弱くて知識もなく、努力すら出来ないクセに、我欲だけは人並み以上
だから、コロッと欺されちゃうんですけどね。)


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿