2017年9月26日火曜日

1週間ほど香港を旅してました

北川です。

最初に1つお知らせ。2冊目の書籍
「ただのサラリーマンから財布を
18個まで増やしたお金のルールチェンジ」
が朝日新聞出版より出版となりました。

すでに書店に並びはじめてますので、
お近くの本屋さんで探していただくか、
Amazonからも購入可能です。
https://goo.gl/dLRA1W


さて今日のメルマガは旅行記です。

およそ3年ぶりくらいに香港へ行ってきました。

今回は1週間ほどの滞在で
最初の3日間は香港をふらふら旅をして、

週末からは投資アカデミーのメンバーさん達と
合流して海外視察ツアーを主催しました。


初日はコーズウェイベイ近辺をふらふら散策。

日本でいうと渋谷のような若者文化の
発信地がコーズウェイベイです。

道路には車だけでなく、トラムが走ってて、
この辺りはイギリス時代の名残ですね。

トラムに乗ったり、点心や海老ワンタン麺など
ローカルフードを堪能しました。

ミシュラン星付きの飲茶レストランが
1人3000円ほどで食べられて、
安くてめちゃ美味しく、感動です!

香港の写真はブログにて
http://kktraveler.com/hongkong/


2日目は少し遠出してサイクリングしました。
香港はビルが立ち並ぶイメージですが、
ちょっと離れれば自然がいっぱいなんです。

しかも、車道や歩道と分かれて、
専用のサイクリングロードがきっちり整備されているので
非常に走りやすく、快適にサイクリングできます。

予想外に長距離を走ることになり
2時間も自転車をこぎ続けヘトヘトになりました(笑)
が、海沿いの道は爽快で、すごい気持ちよく、
いい運動になりました!

サイクリングの写真
http://kktraveler.com/hongkong/


夜はルーフトップバスに乗って、香港のネオン街へ。

10年くらい前にも同じバスに乗ったのですが、
全然景色が変わってました・・・

昔は見上げればギラギラの
ネオンの看板がびっしりだったのに、
今となればその数は激減してしまい、
あんまり看板がありません。。。

これには残念で、寂しい気持ちになりました。
昔からのお店はつぶれてしまい、
看板もなくなってしまったそう。

こうやって世界は次々と変化していき、
その時代、その瞬間しか見られない風景
があるということですね。

ルーフトップバスとネオン街の写真
http://kktraveler.com/hongkong/


2日目は
朝ごはんは昔ながらの
香港スタイルを味わえるレトロカフェへ。

観光客向けじゃないみたいで、
店員さんには英語が全く通じませんでした。
お客も100%香港、中華系の人だけ。

ここでは、珈琲と紅茶を混ぜた「イン&ヤン」や、
コーラを温めてレモンとジンジャーを
ミックスしたホットコーラを注文しました。

どちらも日本では無い初体験の味で面白かったです!

お味はというと・・・・
レトロカフェの奇妙な飲み物
http://kktraveler.com/hongkong2/


香港のセントラルは上を見上げても
空が見えないほどビルが密集してて、
道も入り組み迷路のよう。

東京もビルがすごいですが、
香港は隙間ゼロで、ちょっと怖いほどの密度です!

道路にふかひれが無造作に干してあったり、
香港にある世界一長いエスカレーターがあったり、

迷子になったように当てもなく歩いていると
興味深いものが次々に目に飛び込んできますね。

刺激的な街で裏路地への迷い歩きが楽しいです!

ビル密集の摩天楼
http://kktraveler.com/hongkong2/


歩き回って疲れたので、
途中で薬膳食品ですっごく元気になると
噂の亀ゼリーにトライ。

こーゆうのも日本では食べれないので
旅ならではの体験です。

感想は思ったよりも癖はなかったですが、
ほろ苦かったです(笑)

あと、カメが原料だと知ってしまうと、
気持ち悪くて食欲失いますね。。。

亀ゼリーの写真
http://kktraveler.com/hongkong2/


夜はSEVVAというルーフトップバーで
20時から毎日やってるイルミネーション
「シンフォニーオブライツ」をみました。

バーはカクテル1杯で約3000円とかなり高いですが、
素敵な夜景を見るには最高のスポットでした。

BARに来ている客層も身なりの良い人達ばかりで、
香港の上流階級の雰囲気を感じられますね。

その後、香港に住んでいる川島さんと
サチンさんを交えて巨大ステーキを食べました。

香港100万ドルの夜景&巨大ステーキ
http://kktraveler.com/hongkong2/



追伸

新刊本「お金のルールチェンジ」の
はじめにを全文公開してます。
http://kktraveler.com/rulechange/



追伸2

フェイスブックでの友達申請は大歓迎です。
http://www.facebook.com/keniti.kitagawa



追伸3

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら
問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
http://kktraveler.com/contact/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●世界を巡り、自由に生きる北川賢一の「お金の稼ぎ方、増やし方、守り方」

年の半分を海外ですごし、世界をまたにかけ投資とビジネスをする北川が
複数の収入源を作り出し、毎日が日曜日のような自由をつかむまでの
プロセスをすべてあなたに継承します。

「これがタダでいいの?」と思わずお金を払ってでも聞きたくなる
とっておきの情報を書いていこうと思います。

世界中を自由に飛び回り、時には南国の海辺で、
時には神秘的な西洋の街の中で、場所も時間もとらわれず
自在に稼ぐライフスタイルを一緒に実現しましょう。

誰しも負けるために、諦めの人生を生きるために、生まれてきたわけじゃ
ないはずです。勝つために、夢をつかむために今を生きているはずです。

私は、小さいかもしれませんが、その力になりたいと思い、
日々のメルマガを発行し、あなたにメッセージを届けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ブログ「毎日が日曜日」 ⇒ http://kktraveler.com/

 私のプロフィール ⇒ http://wakeup.xsrv.jp/prof.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 私が貧乏で成功を願って必死だった頃、毎日繰り返し見てきた
「運命を変えたマインドセット」

★その1 「最低限の努力で生きるのをやめる」
⇒ http://kktraveler.com/mind1

★その2 「自信を持て。でも、人から学ぶ謙虚さも持て」
⇒ http://kktraveler.com/mind2

★その3 「もし、成功しようとする決意が固ければ、失敗でくじけてしまうことは決してない」
⇒ http://kktraveler.com/mind3

★その4 「明日やろうはバカ野郎」
⇒ http://kktraveler.com/mind4

★その5 「失敗した数によってではなく、成功した数によって自分の評価がきまる。
成功の数は、失敗してもなおやり続ける数に比例する」
⇒ http://kktraveler.com/mind5

★その6 「与えることは人生の秘訣である」
⇒ http://kktraveler.com/mind6

★その7 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ
それでもなお愛しなさい
⇒ http://kktraveler.com/?p=439

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※※過去の人気コンテンツ一覧

人生という旅路で何を見つけるか
⇒ http://kktraveler.com/best-life/

『人生でやりたいことリスト』を作ると本当に叶う
(イタリア・ローマのテラスより)
⇒ http://kktraveler.com/life-list/

国民の9割以上が幸せと答える
「ブータン人の幸せの秘密」
⇒ http://kktraveler.com/?p=1025

サンディエゴでのホームステイで考えらされた
「家系のルーツを探ってみよう」
⇒ http://kktraveler.com/sosen/

ビジネスとは愛の表現である
⇒ http://kktraveler.com/?p=594

シンガポール50周年記念パレードを見て思った
「日本人としての誇り」
⇒ http://kktraveler.com/japan-hokori/

美しい南の島の隠れリゾートにて
「仕事はビーチで寝そべって」
⇒ http://kktraveler.com/mystyle/

ジャングルの中の神秘的な秘境リゾートで感じた
「自由への入り口と、捨てることの重要性」
⇒ http://kktraveler.com/freedom-open/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎世界を巡り自由に生きる北川賢一の「お金の稼ぎ方、増やし方、守り方」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001198713/index.html?l=hbp03fe602

◎世界を巡り自由に生きる北川賢一の「お金の稼ぎ方、増やし方、守り方」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001198713.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿