2017年9月27日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 気分が現実を作るのだ。

近場のセミナー情報

10月13日に名古屋で読書会を開催します。
10月15日に名古屋で、11月11日に福岡で「10年後に後悔しない生き方セミナー」を開催し
ます。
この2つはどなたでも参加出来ます。

10月14日は名古屋でスペシャル編パート2を開催します。
11月12日は福岡で、12月3日には東京でバージョンアップセミナーを開催します。
このセミナーは受講資格があります。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2818号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

読書会の音声ファイルの無料ダウンロード絶賛実施中です。まだの人はここからどうぞ。


http://bit.ly/2xx8bKn


まだ9月も終わっていないのに、気分はすっかり年末モードです。というのも、そろそろ
来年のスケジュールを決める時期だからです。1、2月は東京と大阪で、大感謝祭、新春セ
ミナー、速読編セミナーとスケジュールをするのですが、そこから先をどうするかなんで
すよね。

ここ数年は同じ地域をローテーションしていただけなので、来年は未知のところに行って
みようかと毎年考えてみるのですが、全く実現していなかったんですよね。それを来年こ
そはやろうと決めまして、ここで自分を追い込むために宣言しようと考えた次第です。ま
だ候補となる場所は決定していないんですが、仙台とか静岡なんて行ってみたいんですよ
ね。静岡は新幹線で一本ですから問題ありませんが、仙台はかなり大変そうです。東京ま
で飛行機で行って新幹線ですかね。

近場では四国のどこかか、広島、山口あたりも興味深いエリアです。フライトで行くのな
ら沖縄も捨てがたいというか行ってみたい。

なんて考えていますが、オラが町にも来ておくれという希望があればお知らせ下さい。

ところで、限られた日数でこういう新しいところを回ったら、どこかにしわ寄せが来るん
じゃないのか?という懸念はその通りでして、一部地域に関しては回数が減る可能性があ
るんですが、こればっかりは仕方ありません。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/09/2818_0927.jpg

☆ 気分良く暮らす

かつては、起きている間中ずっと私の脳みそを支配していたネガティブな思考と感情をス
トップ出来るようになりました。そうしたら、起きている間中、気分が悪くなることが減
ってきたんです。だって気分が悪くなるイベントが起こったら、すかさず妄想を始めて気
分を良くさせてしまうんですから。


そうしたら何が起こったのかというと、段々と私の気分が良くなる出来事が増えて来たん
です。あんなに世界はイヤなことだらけだったのに、それが変化して来て楽しいこと、面
白いこと、嬉しいことが徐々に増えてきたんです。それに気付くのにかなりの時間が掛か
ったんですけど、ある時ふと、


  ● あれっ?そういえば最近はムカムカしていないよな


と気付いたんです。その理由に辿り着くにはもう少し時間が掛かったんですが、悪い気分
を持つ時間が少なくなってきたことのポジティブな影響は計り知れませんでした。なんた
ってそこから自分自身でも理解出来ない出世が始まったんですから。っていうかその前に、
一度は契約社員の更新が打ち切られてリストラされそうになるところまで来たんですよ。
ところがどんな因果か、頸の皮一枚で助かって(降格、降給はありましたけど)、やれや
れと思っていたら、今度は仕事で予想以上の成果が出て来ました。これも偶然の力が大き
いんですけど、なんだかいきなり評価されるようになって、ふと気付いたら私をリストラ
しようとしていた部長が、私を正社員に登用するよう動いてくれて、晴れて雇用期間の定
めのない身分になれたのです。

そうなると、実生活でも気分が良くなりますよね。その結果ますますネガティブな気分を
持つ時間が減ってきました。

そうしたら社長が替わって、上司も替わって、1年後には部長代理になって、2年後には部
長になっていました。このあたりからは、このワザの威力をかなり正しく認識するように
なりました。つまり、


  ● 良い気分が、良い気分を生み出すイベントを引き寄せてくれるのだ


という真理をです。もちろんこういう結論に至る前に怪しい系の良書をたくさん読んだん
ですよ。それが無かったから納得感が高まりませんから。


引き寄せの法則 すべての願いが現実になる
http://amzn.to/2uPCr24

ザ・シークレット
http://amzn.to/2uPvCNK

ザ・マスター・キー
http://amzn.to/2uPsn9e

「原因」と「結果」の法則
http://amzn.to/2uOSn4x

思考は現実化する
http://amzn.to/2uPhZhD

眠りながら巨富を得る
http://amzn.to/2uPD0Je


こういう本を手がかりに、怪しい系の世界に没入して、そこでの非科学的な事象の多くが
真実であることを理解しつつ、結局は自分のこころが自分の人生を作っているのだという、
今に繋がる結論に辿り着くんです。

その結果は言うまでもないんですが、願えばほとんどのことが叶うようになりました。今
では願う必要すらなくて、「良いなぁ」と思ったらそれが集まって来るようになりました。

そしてそうなるための必要条件をひとつ挙げろと言われたら、

 
  ● 繰り返される毎日の生活を気分良く暮らすこと


なんです。

たぶんまだ誤解している人がいると思うので書いておきますが、おカネがあって、自由が
あって、美味しいものを食べているから気分が良いわけじゃないんですよ。それは因果関
係が逆なんです。気分良く暮らすようにしているから、不自由のない、楽しい生活が出来
るのです。

そして私にもみなさんと同じかそれ以上のムカつくこと、イラッとすること、許しがたい
こと、悔しいことは起こっているのです。それが理解出来なければ、自分の子供ではない
人間と一つ屋根の下で一緒に暮らしてみて下さい。なんだか面倒くさそうな感じがします
よね。実際に大変なんですって。

嫁と義理の母の同居だって、ラクじゃ無いんですよ。育ちも価値観も時代背景も異なる他
人が、結婚という事情だけで親子になってしまうんですから。波風が立たないわけがない
んです。我が家はこの両方を現在進行形でやっているんですから、面倒くさいことが無い
わけがないんです。

つまり発生するイベントはみなさんと遜色ないのですよ。そういう状況の中で、どうやっ
てこころを調えて、イヤな気分をストップさせ、その上で楽しい、嬉しい、ワクワクする
気分を立ち上げるかということなんです。そういう気分を持ち続けていると、不思議なこ
とに気分が良くなるイベントが発生してしまうと言っているんです。

どんなにネガティブなイベントが起ころうが、それと同じくらいの楽しいイベントも起こ
っていて、そこにフォーカスが出来るかというスキルの問題なんですから。だから誰にで
も出来るようになるんです。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿