2017年9月26日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ネガティブな気分を断ち切る方法。

近場のセミナー情報

10月13日に名古屋で読書会を開催します。
読書会は、どなたでも参加出来ます。

10月14日は名古屋でスペシャル編パート2を開催します。
11月12日は福岡で、12月3日には東京でバージョンアップセミナーを開催します。
このセミナーは受講資格があります。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2817号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

読書会の音声ファイルの無料ダウンロード絶賛実施中です。まだの人はここからどうぞ。


http://bit.ly/2xx8bKn


大阪から帰って来ました。今回の大阪では、なぜかホテルの部屋がアップグレードされて
いまして、ジュニアスイートなる普通の部屋の3倍もある大きな部屋に通されたんです。
いつもはスタンダードツインなんですけどね。

この部屋の大きさがちょっとしたマンション並みでして、ここに寝るためだけに帰って来
るのは勿体ないよな、というくらい豪華な部屋でした。こういうのはインスタに上げてお
こうということで、到着した日にアップしたら、海外の知らない人から「いいね」が付い
て驚きました。

こういう部屋ってアメニティーもグレードが高いものがおかれていますし、バスタオルだ
って新品のフカフカなやつが配備されているんですね。おまけに一人あたり2枚用意され
ているんです。これだと夜シャワーを浴びて、翌日お風呂に入っても濡れたタオルを使わ
なくて済むんですよね。まさに快適。

さらにスタンダードの部屋には置いていないバスローブも置いてあって、ちょっとしたセ
レブ気分を味わいました。これが仕事でなければもっと楽しめたんですけどね。

こんな経験って世界を広げますな。いつもとは異なる時間と空間を体験することに、もう
少しおカネを使ってみようかと思います。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/09/2817_0926.jpg

☆ ネガティブなイメージを断ち切るには

かつてといってもそれほどでもない昔、私が常にイライラして、ムカムカして、世の中に
はイヤなこと、頭にくることしか存在しないと考えていた頃の思考習慣を前回解説しまし
た。

その頃はホントにツイてなかったわけですけど、薄々それが原因じゃないかなとは感じて
いたんです。でも分かっちゃいるけど止められないで、何十年とやり続けた習慣って簡単
には変えられないんですよね。おまけに目の前には日々、私の気分を害するイベントが現
れるわけですから。ニワトリとタマゴの関係性みたいなもので、この関係性を断ち切るに
は意志の力が必要です。


私の場合には、まずは1週間ネガティブな想いを繰り返さない、反芻しない、すぐに忘れ
るようにするということをやったんです。これは簡単じゃありませんでした。目の前でム
カッとするイベントが発生するわけです。そこでトイレに行ったり、一服したりして気を
紛らわそうとするんですが、やっぱりそこでも、


  ▼ あいつはホントに使えないヤツだ

  ▼ なんでこんな面倒な案件がオレのところに来るんだよ

  ▼ これはオレの仕事じゃなくて営業の仕事でしょ


という想いは消えないんですね。だからつい、それを考え始めちゃうんです。思考って起
きている間はエンドレスでグルグル回りますからね。

そこで私は、そうなった時に頭を切り換えて、


  ● 今この状態で気分が良くなるためには何をしたら良いんだろうか


と考えるようにしたんです。

だって今は気分が悪いわけじゃないですか。だから類似の気分が悪くなる思い出を見つけ
て来て、ムカムカする気分を続けようとするんです。だったらここで気分が良くなってし
まったら、そんな想いは断ち切れると考えたんです。そこでやったのは、


  ▼ この1週間で食べたもので一番美味しかったものを思い出す

  ▼ 今度の週末に何をするかを考える

  ▼ 次回海外旅行に行くのなら、どこで何をするかを考える

  ▼ 年収が倍になったら何をするのかを考える

  ▼ 自分が出世したら何をどうするのかを考える


こういうテーマで、考えているだけでワクワク楽しくなるものを見つけるようにしたんで
す。これは他にも


  ▼ どこでもドアがあったらどこに行くか

  ▼ 空を飛べたらどこに行きたいか

  ▼ 自分がイチローや松井だったらどうするか

  ▼ もし今の脳みそを持ったまま20歳若返ったらどうするか

  ▼ 人生をやり直せるとしたらどこからやり直すか


みたいな感じで、いくらでも妄想のタネがあることに気付いたんです。そしてこれをやっ
ている間は、気分が悪くならないということに気付きました。ドップリと妄想に浸ってい
ると、目の前にあるイヤな現実、耐え難い状況を忘れられるんです。

これに気付いたのは、アメリカ留学の前で、あの頃はひたすら


  ● アメリカに行ったら自分はどう生まれ変わるのか


を妄想していました。4つのバイトを掛け持ちしながら、アメリカで起こって欲しい未来
をずっと妄想、空想していたんです。ま、このほとんどは実現しませんでしたけど。

でも実現しなくても、これをやっている時は気分が良くてワクワクすることには気付いて
いました。それを意識して、色々なテーマでやってみることにしたんです。


そうしたらどうなったかって?

ネガティブな思考を意志の力で停止させることが出来るようになったんです。そうなった
ら、いきなり人生が変化して来たんです。それを次回はご説明します。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿