2018年10月30日火曜日

【相馬一進】手塚治虫の名言

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

ストレスなく自然体で成功するための
すべてのをお届けする

『お金の心理学』プログラム

のオンライン説明会を受付中です。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
https://www.personal-promote.com/?page_id=9890

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


「漫画の神様」と称された手塚治虫さんが、
トキワ荘に住んでいた赤塚不二夫らに言ったとされる言葉で
このようなものがあります。


「君たち、漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。
一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、
一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。
そして、それから自分の世界を作れ。」


これって、名言ですよね。


そして、どの業界にも言えますよね。


どんな世界でも、一流になる人は
自分の業界以外の一流から学んでいます。



たとえば、コーチやコンサルタントの業界だと、
二流の人は、同業他社から学ぼうとします。


その証拠に、メールの受信フォルダを見せてもらうと
同業の人からのメールマガジンばかり読んでいるのです。


だから、あなたは二流なんだよ!


私はそう思います。


少なくとも私は、同業の人のメールマガジンなんて
ほとんど読んでいません。


理由は簡単で、つまらないから。

美しくないから。

醜いから。



自分が今いる業界よりももっと大きな業界の、
美しいものや素晴らしいものにお金を払って、
自分の審美眼を磨くことはとても重要です。


それによって、自分の理念や真善美を磨けるからです。


いや、そうすることでしか
自分独自の世界観を作れないからです。



老婆心ながら質問しますが、
あなたは同業他社から学んでいませんか?


それは、起業したばかりのうちはいいとしても、
食べていけるようになったら止めたほうがいいですよ。


同業ばかりから学んでいると、
だんだんと商品が同質化してしまうからです。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿