2018年10月24日水曜日

【相馬一進】生き残る人の条件

カテゴリー:ビジネス
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私は起業をして10年以上経ちましたが、
生き残っている人ってそんなに多くないのです。


多くの人は、起業をあきらめて再就職をしたり、
別のビジネスにくら替えしたりしているのです。



逆に、生き残っている人に共通する条件はなにか?


その1つは、セールスやマーケティングのスキルがあり、
見込み客を開拓し続けていること。


ですが、実は他にも条件があります。


それは、目の前のお客さんに真摯に向き合っている、
ということですね。


費用対効果とか時間対効果をあえてあまり考えず、
お客さんのサポートを手厚くやっている会社の多くは
意外にも生き残っていますね。


「お客さんに、今以上に幸せになってもらうために、
私は何ができるのか?」
と自問し続けているのでお客さんに愛されているのでしょう。


結果として、リピートや紹介が起こったり、
LTVが高くなったりしているのだと思います。


ご参考:LTVとは?(ビジネス心理学)
https://biz-shinri.com/ltv-6849



また、値段相応の価値を提供しようとするのではなく、
値段の何倍もの価値を提供しようとしていることも特徴です。


むずかしい言い方をすると、
お客さんから余剰の利益を取ろうとしない、
ということになるでしょうか。


日本には、古来から「浮利(ふり)を追わず」という、
美しい言葉がありますよね。


理念をもとに経営している会社は
とくにこれを徹底しています。


私も創業当時からずっと意識してきた考え方ですが、
今後も意識していきたいと思います。



相馬一進



【重要】

ストレスなく自然体で成功するための
すべてのをお届けする

『お金の心理学』プログラム

のオンライン説明会を受付中です。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
https://www.personal-promote.com/?page_id=9890


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿