2019年10月27日日曜日

しんどいな〜、、と思ったら

こんにちわ、ダメおやじです。

突然ですが、あなたはFXで負けた時に
愚痴を言える人はいますか?

もし、いないなら相談相手を作る
ほうが良いと思います。

実際に会って話すのが良いですが、
ネットの匿名でも構いません。

私もブログのコメントのやり取りで
負けた時のストレスをだいぶ軽減して
もらえたと思います。

相場で負けた時もそうですし、
さらにプライベートでもうまく行かずに
イライラが溜まっていた時も
コメントのやり取りが救いでした。

逆に、それがなければどうなっていたか。

一人でトレードをしていると孤立化します。
特にまじな人が多いので自分が悪いと
思いこんでしまい鬱な気持ちになりがちです。

それがまた負のスパイラルになっていきます。

相場は他人なので自分の力ではどうしようも
ない時があるので、時には笑い飛ばして
次に行くために切り替える必要があります。

それが他人と雑談でもできたら良いですが
一人で切り替えはなかなか難しいと思います。

相場のノウハウではないのですが、
人間は機械じゃないのでこういうのも大事です。

リアルでFXの話しができる人も少ない
と思いますので、私のブログのコメントや
直接メールをくれても良いです。

心のままに「FXがしんどい」でもコメントください。
そうする事で楽になるなら良いと思います。

喜怒哀楽を溜め込むとしんどいです。
誰かと共有する事で楽しさ2倍、悲しみ半分です。

たまには休憩しましょう。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿