2019年10月31日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 どこで躓いているの?

近場のセミナー情報

11月10日に東京で、12月8日に大阪で、「怪しい系オムニバス」セミナーを開催します。

このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している人のための限定セミナーです。


11月9日に東京で、バージョンアップセミナーを開催します。このセミナーは過去、基本
編セミナーを受講した人のための限定セミナーです。

12月7日に大阪で、「10年後に後悔しない生き方」セミナーを開催します。このセミナー
はどなたでも受講できます。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3322号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は久しぶりに畑で出まして、今年の春に植えたサツマイモを収穫しようとしたのです
が、いつもなら畑全体を覆うかのように蔓と葉っぱが生い茂るのですが、今年は例年の
3割程度しか茂っておらず、なんとなくイヤな感じはしたんですよ。それでもそれなりに
は採れるだろうとほじくってみたところ、なんと10センチ程度の細いサツマイモが3本し
か採れませんでした。これじゃ1回分の煮物にもなりません。

野良仕事をやると、このような落差を毎年体験するわけで、今では深く理由を追及するの
を止めました。どうせ分かりゃしないんですから。どうせ売るわけじゃないんですから、
収穫できたら堪能する、ダメなら近所の産直で買うか、ご近所さんに頂く。それでも東京
のスーパーで買うよりも、圧倒的に美味しくて安い野菜が手に入るんですから、文句を言
っちゃいけません。

もちろんこれは野菜だけではありません。魚だって、小一時間ほどの距離ですが、ハマチ
や真鯛が一尾1200円という信じられない値段で売っています。もちろんその場で3枚に下
ろして皮引きも無料でやってくれるので、我が家では来客がある時にはここに魚を買いに
行きます。

何気にやみつきなのが、カツオを買って我が家の田んぼの稲藁でタタキにすることです。
藁の香ばしい香りが付いたタタキは、高知で食べるモノと遜色ありません。もう食につい
ていえば、田舎暮らしの圧勝なんですよ。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/10/3322_1031.jpg



☆ 成功にはステージがある

仕事柄当たり前なんですが、願望実現に関する質問や問い合わせが、セミナーの受講生か
ら定期的に来ます。

それについて怪しい系のエネルギーを使ったり、使わずに現実世界の行動を変化させるこ
とで、その願望に近づく方法を伝授したりするのですが、その前の段階で引っかかってい
る人が多いのもまた事実なんです。

そういう人に、都度メールで説明するのが面倒になって来たので、このメールマガジンで
解説することにします。


みなさんが考える、望む成功って、いくつかのステージに分かれていて、そのステージに
よってやるべきことが違うって知ってましたか?

良くある話で、店舗を持って客商売をしている人が、成功したいと言った場合、その成功
を阻害しているのがどの要素なのかを知らないとならないわけですよ。


  ▼ お店にお客さんは来ているの?

  ▼ お客さんは買ってくれているの?

  ▼ ちゃんと利益は出ているの?

  ▼ 決算になっておカネは増えているの?


軽く考えて、これくらいに分かれますよね。

そもそもお客さんが来店していないのに、「儲かりますように!!」って言ってもダメで、
この場合には


  ● たくさんのお客さんが来店しますように!!


という願望を立てて、それを実現させることを考えるべきですよね。

お客さんは来ているけど、全然買ってくれないというのであれば、買いたくなるような商
品やサービスになっているのかという検証が必要ですね。

お客さんも来ているし、それなりに買ってくれているのに儲からないとなると、それは利
益が出ていないということで、プライシングや原価を振り返らなきゃならないわけですよ。

ここまで全部上手く行っているのに、決算の時にはおカネが増えていないというのなら、
儲からない財テクや投資をしているか、誰かがおカネをちょろまかしている可能性があっ
たり、少しは節税策を考える必要があるかも知れないわけですよ。


それぞれの原因について、怪しい系のエネルギーだって入れる場所が違うわけですし、現
実世界に於ける施策だってやるべきことが変わって来るはずなんです。

そういうことを考えずに、検証もせずに、儲からないんです、成功したいんですって言っ
ても、やることのフォーカスが合うわけがないんですね。


個人での成功も同じでして、成功したい!って思っても、どのジャンルで何をやって成功
したいのかが決まっていないのであれば、その人に必要なのは「創造」の力なんです。何
も無いところから、やるべきことを見つける、創ることを創造というわけです。つまりこ
れは育てる、大きくすべき「タネ」を作るわけです。


やるべきこと、やりたいことは見つかっているけど、というのならそこに必要な力は「成
長」なんですね。この場合にはタネは播いた、でもまだ芽が出ていないか、芽が出たばか
りという状態です。


芽は出ていて、それなりに大きくなって来たんです。でもまだもう一山越えなきゃならな
いんですというのであれば、そこに必要な力は、「発展」なのですよ。芽が出て、葉が茂
って来たけど、そこから花や実に至るメタモルフォーゼが起こっていない、企業でいえば
創業時のビジネスだけでは伸びが止まってしまうという時に、経営の多角化とかを考えま
すよね。そこに必要なのは展開の力で、これが発動することを発展というわけです。


この3つのステージは全部やりましたというのであれば、ここで初めて「成功」の力が必
要になるんです。実を熟させて刈り取って、果実を味わい、皆で喜ぶ、これ全部が成功で
すから。


ですから、成功したいと一言でいっても、そこに至るどのステージで躓いているのかによ
って、使う力やエネルギーが異なるわけですね。特に怪しい系のエネルギーでは、この
4つのうちどれを意識しているのかによって、結果が変わって来るのですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿