2019年10月28日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 お花は浄化の道具です。

近場のセミナー情報

11月10日に東京で、12月8日に大阪で、「怪しい系オムニバス」セミナーを開催します。

このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している人のための限定セミナーです。


11月9日に東京で、バージョンアップセミナーを開催します。このセミナーは過去、基本
編セミナーを受講した人のための限定セミナーです。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3319号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ただいま大阪に滞在中でして、今日はこれからHomedoorのアンドセンターを訪問します。


ホームレス状態を生み出さないニホンに 認定NPO法人Homedoor
https://www.homedoor.org/


昨年ご紹介してから、多くの方にご賛同頂きまして、たくさんの方にサポーターになって
頂きました。ありがとうございます。

といっても、最近メルマガを登録された方には何のことやら分からないと思うので説明す
ると、この団体は大阪を拠点にホームレスの支援をしているNPO団体です。行き場が無く
なった人に、食事や緊急に寝泊まりできる部屋を提供し、最終的には就労支援をすること
で、もう一度社会復帰をしてもらおうということをしています。

今月の課題図書にもありましたけど、犯罪を犯して受刑者になるとひとりあたり年間300
万円の税金が掛かるんですね。こういう人たちを社会復帰させられたら、その費用が減る
だけでなく、納税金額が増えたり、犯罪が減って治安が良くなったり、街の景観が良くな
ったりするわけですね。ですからものスゴく意義深い活動なんですが、フツーの人はホー
ムレスに接触するのをイヤがるわけです。

建前と本音は別ってことですよ。先日の台風だって、ホームレスを受け入れる場所が必要
だとは言われたんですが、ではみなさんのご自宅に入れてあげますか?と訊かれたら全員
がノーと言うわけですよ。

それを我々の代わりにやってくれているのがこの団体なんですね。しかも代表者は20代の
女性なんですよ。弱冠14歳の時に、ホームレスの存在を知り、炊き出しや食料の配布など
をやり出して、なんと19歳の時にこの団体を作ったんですね。よく犯罪に巻き込まれなか
ったなぁと思いますよ。

彼女曰く、


  ● 問題を知ったからには知ったなりの責任がある


という想いで、支援の輪を広げる活動を開始したんですね。私はもうアタマが下がりすぎ
て、地面に何度もめり込んでしまいましたよ。

私も何かできることはないか?と考えて、このメールマガジンでご紹介しているわけです。
ちなみに、昨年メールマガジンでご紹介したら、問い合わせと支援の申し込みが殺到しま
して、一気にサポーターの数が増えたと聞いております。今回もたくさんの方に関心を持
ってもらえたらうれしいです。なんたって月額たったの1000円から支援できるんですから。
投げ銭のつもりでやっちゃってください。


日本のホームレスって信じられないくらい遵法精神が高くて、ホームレスになっても犯罪
を犯そうとする人は少ないんですよね。これから寒くなってきて、寝るところがなかった
ら、自暴自棄になって、犯罪行為をして刑務所にでも入った方が暖かいし、飯も食えるし
って私なら考えそうですよ。結局マクロレベルの治安って、そういったところに原因があ
るわけで、だから政府も遅まきながら就職氷河期世代に対する支援を、真剣に検討し始め
たんです。

というか京都アニメの放火犯や、川崎での無差別殺人、さらには元農水省事務次官による
長男の殺害って、根底には社会復帰が困難な人が放置されているという問題に行きつくん
です。だからホームレス問題は、全然他人事じゃないんです。我々の知り合いが、自暴自
棄になった人が犯す犯罪被害に遭わないとはいえないんですから。


ということで、多くの方のご支援をお願い致します。

https://www.homedoor.org/besupporters/



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/10/3319_1028.jpg



☆ 花を使った場の浄化

今日の話は、実はとあるセミナーで前フリとして話すコンテンツなんですが、来年の春ま
でこのセミナーはやらないので、メルマガでご紹介することにしました。

みなさんは、ご自宅に花を飾ったりしますか?切り花でも、鉢植えでも良いんですけど、
花を飾ってみたら良いと思います。

どうせやるのなら、同じ花を、全部の部屋に飾るんです。一輪挿しなら、同じヤツを、部
屋の数だけ用意して、寝室、リビング、ダイニング、子供部屋、書斎みたいな感じで、人
が居住している全ての部屋に飾るのです。

そうして花の変化を観察してみると、不思議なことに気付くはずです。同じ日に買った、
同じ種類の花なのに、飾る部屋によって保ちが違うんですよ。

ある部屋では1週間くらい花が咲いていたのに、お隣の部屋では3日で花がポトリと落ちて
しまったとか、葉が枯れてしまったということが起こるんです。

それって陽当たりの違いが原因なのかと思いきや、そういうわけではないんです。陽当た
りの良い部屋の花の方が先に枯れることもあるんですから。


花というのは、その場の邪気を吸って、浄化してくれる力があるんです。だからエネル
ギー的に汚れた場所に活けると、そのエネルギーを吸い込んで枯れてしまうんです。その
代わり、その場所はキレイになるんですね。

そんな汚れが少ない部屋では、邪気を吸いませんからいつまでも花が咲いているというこ
とが起こるわけです。

我が家では、家人が花好きということもあって、頻繁に花を飾ります。そうすると不思議
なことに、家人の部屋に飾った花だけが異様に長持ちするんですね。ものによっては、根
が出て来ることもあります。5月に我が家に遊びに来た人が、たまたま花を持って来てく
れたんですが、その一部を活けて定期的に水を変えていたら、最近になって根が生えて来
まして、これを地植えしたらそのまま大きくなるまでに育ちました。


今年実家に帰った甥っ子がいた時には、甥っ子の部屋の花が真っ先に枯れるんですね。特
にヒドいのは、我々が出張で家にいない時で、出発前の木曜日に活けた花が、月曜日に帰
宅したら全滅しているわけです。不在中にどれだけの邪気を放っていたんだ?ってことで
すよ。


花にはそういう力がありますから、ご自宅に病人がいる場合には、病気の人が生活してい
る部屋では、花を飾るようにしてください。病気の人って、マイナスエネルギーを持って
いるので、それを浄化すると治りが早くなるんです。そのための小道具として、花を使う
というワザが有効なんですよ。

だから昔から、病院へお見舞いに行く時にはみなさん花を買って行くんですね。これは偶
然じゃありませんから。昔の人は、そんなことは分かっていたんですよね。


ちなみにこれは、会社でも有効でして、売り上げがイマイチ伸びないという会社に、花を
活けるとそれだけで業績が回復することがあるんです。というか、私も昔サラリーマン時
代にこのワザを使いましたから。ITバブルが弾けて、業績が悪化してたくさんの人がリス
トラされた時(私も危なかったんですが)、社屋の中のエネルギーが売れないエネルギー
で満たされていまして、そんな邪気を浄化するために、毎週花を買って行ったことがあり
ます。


効果はあったのかって?あったから私はその会社で部長になったんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿