2019年10月25日金曜日

FX会社のスプレッド縮小の内幕を暴露!

【注目】あのまき網FX手法が多くの口座で
活用して頂く事ができるようになりました!
https://postck.com/2kxBKtD

さらに、今なら追加で「VolatilityHL.ex4」
も特別プレゼント実施中!


こんにちわ、ダメおやじです。

国内FX業者によるドル円スプレッド競争
は我々トレーダーにとっては嬉しいです。
https://postck.com/2PcM8ns

条件やスペックも年々良くなっているので
それだけで成績が変わってもおかしくない
状況だと思います。

この機会にFXをまた試してみるという
人も増えてくれば良いなと思います。

さて、今回はどうしてここにきてドル円の
スプレッドを一気に狭くしだしたのかを
書いていきたいと思います。

これまで国内FX業者の間では
ドル円スプレッド0.3銭で保つという
暗黙の了解があったようです。

これ以上の競争はライバルを蹴落とす
だけでなく、自社の利益も減るため
お互いでけん制しあっていました。

しかし、ドル円の取引量が年々減少しており
閉塞感が漂う中、楽天証券が仕掛けました。
噂では三木谷さんの一声があったとか。

これにより他社も動かざるを得ない状況で
スプレッド競争が激化した格好なようです。

ドル円では0.2銭が普通で0.1銭も現れ
以前と比べると考えられないレベルです。

そして、疑問に思う事が0.1銭で利益になるの?
ということだと思います。

結論から言えば、なります。
スプレッド縮小で以前とは減るとはいえ
収益があがらなければやらないと思います。

FX会社の収益はスプレッド差益と相対取引です。
相対取引とは、会社が投資家のポジションに
向かうというもので、客の損が会社の利益、
客の利益が会社の損になるものです。

多くの会社では相対取引でスプレッド収益より
そっちの利益が大きいためスプレッドを即縮小し
すぐに追撃ができたのです。

この弊害としては、客と利益相反となるため
約定拒否や滑り、ストップ狩りなど業者が有利に
なるようなことをされる危険度が増すことです。

会社が負ければ損になるので当然ですね。
そこで利益が取れるためスプレッドは狭くて
やっていけるというカラクリです。

普通に考えて、カバー取引をしているなら
スプレッドは可変するものですし
朝晩の流動性が低い時にはスプレッドは
ワイドになって当たり前です。

客である我々にとっては嫌ですが、
それが為替の仕組みなのです。

しかし、それをスプレッド固定化できるのは
カバー先に通さずに会社が受けているからです。
そうじゃないと固定スプレッドは出ません。

だから、海外FX口座はスプレッド変動型が
多くてこれが本来の為替市場に即したものです。

「なんだ、国内FX業者はけしからん!」
と思う人もいるかもしれませんが、
スプレッドが狭い事は事実なので一概には言えません。

要は利用者である我々が得か損かの判断だけです。
スプレッドが狭くても変な約定やストップ狩りなど
明らかに不利なことが続けば考えれば良いだけです。

このような背景を知ったうえでFXに取り組みましょう。
自分にとって利益がどうかを判断して
良いものは試して活用していきましょう。
https://postck.com/2MjC9L3


★【高額ボーナス】口座開設だけで貰える

・BTオプションFX
3,000円分のボーナスが付与されます。
https://postck.com/2LScrPR

・XM
3,000円分のボーナスが付与されます。
http://postck.com/1P3MHbH

・ゲムフォレックス
20,000円分のボーナスが付与されます。
http://postck.com/1Rb3zxG

・is6com
10,000円分のボーナスが付与されます。
https://postck.com/2kMqiXe



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿