2018年1月29日月曜日

【拡散希望】コインチェック事件で伝えたい事

こんばんわ、ダメおやじです。

夜分にすいません。
どうしても今、メールをお届けして
確認してほしい内容があり失礼しました。

テレビなどでコインチェック問題が
連日されていると思います。

これは仮想通貨の取引所である
コインチェック社に預けられていた
ネムという仮想通貨580億円相当が
ハッキングされ盗まれました。

コインチェックは出川さんの
テレビCMなどをガンガン行って
急拡大した会社です。

しかし、セキュリティの備えが甘く
蔑ろにしていたため今回の事件が起こりました。

また、コインチェックは金融庁に
未登録のみなし営業状態でここまで
大きくなったようです。

そもそも、仮想通貨に関しては対策が遅れていて
財務面も、セキュリティも、顧客保護も、
全ての分野について未整備な状態なのです。

これほどまで大きなマーケットとなっているのに
これを放置していた金融庁は何をしていたのか?
放置していた罪は重いと思います。


その金融庁が昨年取り組んでいたのが
みなさんもご存じのFX10倍レバ規制です。
詳細はこちらのサイトでご確認ください。
http://postck.com/2zj8PyE

FXの10倍規制なんて不必要なことを進めようとして
仮想通貨対策は全くしてこなかったのです。

しかも、その理由は金融庁の天下り先である
取引所を保護するためであり、私腹を肥やすためです。
そのために、今回の事件で多くの投資家が泣かされました。

こんな事実を許して良いのか!!

私はとても怒っています。

金融庁はFXレバ規制をしないと明言して
仮想通貨への対策に全力を尽くすというべきです。
そうでないと許されない行為です。

ネットでも「要らんことをして、要ることをしない無能組織」
と批判されていますが、これは言い逃れができませんよ。


今回の件で将来有望である仮想通貨業界をも潰すかもしれません。
もっと早く仮想通貨に関する法整備をしていれば、
投資家を救えたでしょうし、業界自体も健全に発展させられたでしょう。

やっていることが無茶苦茶すぎます。

この事実を一人でも多くの人に知ってもらいたかったです。
こんな理不尽なことを見過ごすわけにいきません。

下記のサイトで金融庁へ意見を表明できます。
これまでに送ったことがある人も改めて意見を伝えてください。
http://postck.com/2zj8PyE

FXのレバ規制は撤回して必要な仮想通貨対策をしてほしいです。
過度な対策はするべきではなく、少なくとも今回の事件のような
取り返しのつかない状況はさすがにまずいです。

まずは必要な事から適切に取り組んでほしいと切に願います。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000203969/index.html?l=hbp03fe602

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿