2018年1月29日月曜日

2017年再生回数の多かった動画ベスト3

   2017年再生回数の多かった動画ベスト3


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   "日本株投資家「坂本彰」公式メールマガジン "

              発行者 金融商品取引事業者 株式会社リーブル

       投資助言・代理業(投資顧問業)近畿財務局長(金商)第356号
       一般社団法人日本投資顧問業協会加入 会員番号 022-00264号

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   いつもメールを読んでいただきありがとうございます。


   株式会社リーブルの坂本彰です。



  ■2017年再生回数の多かった動画ベスト3


   2017年に投稿した動画で再生回数の最も多かったものをベスト3
   という形式で紹介いたします。


   興味のある動画は是非ご覧ください。


   1 15年以上の投資経験から学んだ、4つの重要な教訓


   8月に投稿しましたが、再生数23000回超え。


   高評価も100以上いただいている動画です。


   https://youtu.be/gqxoWr3xGJs


   いつもは3〜5分と、比較的コンパクトに要点をまとめて作ってい
   るのですが、この動画は約16分と長めです。


   ですが、ここで話をしている内容は、お金をいただいてもおかし
   くないノウハウをお伝えしているので、最後までご覧いただけれ
   ばと思います。



   2 「日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」を読
   んでみました


   https://youtu.be/7iJqP90THHI


   書籍レビュー動画初作品。2017年2月に投稿しましたが、こちら
   も再生数2万回を超えました。


   出版を果たしてからは今まで以上に投資・金融・ビジネス系の書
   籍や雑誌を読んで情報収集を続けています。


   出版以外でもメルマガやビジネスの参考になる部分も多く、読書
   好きも高じて量が増えておりますが、面白かった書籍が「日本株
   独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」です。


   その感想を動画でまとめてみました。書籍の紹介動画は初の試み
   ですが、是非ご覧ください。


   3 億越え投資家は、時価総額の小さい会社を狙っている


   https://youtu.be/L1_0PEMa9go


   億越え投資家の投資法を研究しているのですが「時価総額が小さ
   い会社を狙う」という共通項があるようです。


   今回は、時価総額の説明と、時価総額の小さい会社へ投資するこ
   とのメリットとデメリット、リスクについて動画を作成いたしま
   した。


   1,2位と比べて再生回数は半分以下ですが、評価されています。


   「坂本彰の日本株チャンネル」


   今後も有益なノウハウを動画でも配信していきますので、見逃し
   たくない方は、是非チャンネル登録を。


   今後も動画投稿に力を入れ、チャンネル登録者5000人を目標に頑
   張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。


   チャンネル登録がまだの方は、下記URLから。


   http://toushi01.com/youtube.html


   過去の人気動画や投資の実績もご覧になれます。



  ■次のチャンスに乗っかる方法


   久しぶりに家族で実家に帰っておりました。


   実家ではいつもよりゆっくりできたので新聞を読みましたが、春
   のシーズン需要を見込んで学習塾やスーツの広告が目立ちました。


   今日も駅で学習塾関係の広告が入ったポケットティッシュをいた
   だきましたが、日常を何気に観察して、その会社をチェックする
   だけでも投資先のヒントは見つかります。


   その時に、どの会社に投資するかしないかの選別法として、今後、
   需要と供給はどう動いていくのかなと考えてみてください。


   多くの人は、投資先に需要が拡大していく分野や業種の中から投
   資先を選びます。


   これは正しい選び方でもあるのですが、これだけではダメです。


   何故かというと、成長が見込まれる、またその可能性が高い業種
   は、新規参入が驚くほど増えて、すぐに過当競争状態になります。


   そうなると、需要以上に供給が増え、最終的には価格競争になる
   ので注意しましょう。


   将来性がある。華やかな未来を感じさせる新産業は、誰もが魅力
   を感じて投資するのですが、現実はあり得ないくらい割高となっ
   ている会社もあります。


   また、悪材料一つで株価が急落していくので、避けたほうが無難
   です。


   ポイントとしては、需要増加ペースが急激ではない分野、需要と
   供給の差が今後も大きな変化がない業種を選んでみることです。


   新産業の勝ち組、生き残り企業を今から当てること、それで大き
   く儲ける確率は非常に少ないです。


   関連記事 手っ取り早く儲けたいなら・・・


   http://saig.livedoor.biz/archives/2587259.html


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