2019年6月27日木曜日

【相馬一進】委任できない人の特徴

カテゴリー:ビジネス
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

私の裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
無料でプレゼントしています。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
→ http://pp0.jp/ppt.html

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


先日、あるコンサルタントと話をしました。


その人はクライアントの企業に対し、
ほとんど自分1人だけでビジネスをしている状態でした。


話を伺うと、組織化が非常に下手なんですよね。


一応、自分の仕事を振れるパートナー(外注)も
いるにはいるようですが、うまく組めていなかったのです。


このままだと、翌年も翌々年も同じことを
やり続けることになるだろうな、と私は感じました。



まず、その人から出てきた言葉はこうです。

「情報漏えいなどの観点から、
クライアントは私1人とだけ契約をしたがるので
仕事のパートナーを帯同できない」と。


しかし、これではいつまで経っても
自分1人のビジネスから抜け出せません。


とにかくクライアントと交渉して、
帯同の許可をもらわなければいけないわけです。



また、その人はこのようにも言っていました。

「自分と同じぐらいに仕事ができる人が育ったら
仕組み化をしようと思います」と。


ですが、そもそも自分1人が窓口となって
情報のやり取りをしていたら
自分ばかりがスキルがついていきます。


そうすると、仕事のパートナーは
スキルが自分に追いつかないのです。


それどころか、どんどん引き離されていくでしょう。


高速道路にたとえるなら、
自分が追い越し車線を走っていて、
仕事のパートナーが普通車線を走っている様相です。


時間が経てば経つほど引き離してしまうので、
自分と同じぐらいに仕事ができる人が育つことは
起こりえないのです。


こういう人は、根本的に組織化を学ぶ必要がありますね。



相馬一進



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿