2018年6月28日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 私と会うだけで人生が好転する?

近場のセミナー情報


8月5日に大阪で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。


8月4日に大阪で九星気学セミナーを開催します。
7月15日に東京で、思考は現実化する(スペシャル編パート2)セミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去バージョンアップ編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3000号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

2008年の2月に配信を開始したこのメールマガジンも、今日でようやく3000回となりまし
た。配信回数でのランキングというのをまぐまぐ!社は公開していないので、3000回がど
のレベルなのか分かりませんが、発行部数で全体の21位にいるみたいなので、たぶん同程
度なんだろうと思います。

そして私はメールマガジンを書くことで、文字通り人生を変えたのですが、インターネッ
ト、就中SNSの発展と普及によって、情報発信をする事で人生を変える人がたくさん生ま
れています。その中では、私なんて小粒も小粒、ホントにマイナーな存在で、この領域の
端っこで、ひっそりと息をしているというのが正しい表現なのですが、ここにはジャイア
ントとも言えるインフルエンサーがいることも確かです。

そういう人たちは、インターネットの世界で自己主張をし、積極的に表に出て、講演やら
出版やら、イベントやら、中にはテレビやラジオに出ている方が多数います。

極まれにですが、受講生に、


  ■ いつメディアデビューをする予定ですか?


みたいなトンチンカンな質問をされることがあるんですが、私は今までも、そしてこれか
らも、この世界の端っこでひっそりと、高みを目指さず、ごく少数の波長の合った方だけ
とお付き合いをしようと考えています。

そのことは以前からセミナーや読書会などではお伝えしていたんですが、その考えを強固
にする事件が最近起こりました。


IT関連のセミナー講師をしていた男性が殺害
https://toyokeizai.net/articles/-/226984


これはタダの殺人事件ではありません。犯人も被害者もネットの住民でして、被害者は


http://hagex.hatenadiary.jp/


というブログを書くサラリーマンで、これが一部界隈ではそれなりに有名でして(私は知
らんかった)、そのツテでセキュリティ系のセミナーなどの講師をしていたらしいんです。
そして加害者は、そのブログの読者で、頻繁に他者のブログにケチを付けまくる、これま
たある意味有名な人だったらしいんです。この加害者は人のブログの意見などにケチを付
ける時に、相手のことを「低脳」と罵るところから、被害者はこの人を低脳先生と呼んで
バカにしていたらしいんです。

そうしたら、なんとリアルの場にこの加害者が現れて、セミナーが終了した直後のトイレ
で、被害者をメッタ突きして殺してしまったんですね。


うわわ、これこそがまさに私が恐れていた事態です。ネットで有名人になると、それを僻
む輩も出て来るでしょうし、そこで展開されるロジックやら言説が気に入らない人も出て
来ます。それをスルーすれば問題は起こらないのかも知れませんが、どうせネットの世界
の話しだからと、どうせ出逢うことはからと、どうせオレのことなんて知ってるワケ無い
よね、と思考がドンドンエスカレートして、挙げ句足を止めての殴り合いになると、こう
いうことが起こるんじゃないかと、密かに思っていたんです。

世界中には一定の割合で、脳みその反応が尋常ではない人もいますし、そんな人がネット
のどこにいるかなんて分からないわけですよ。そんな人に逆恨みされて、追いかけ回され
て、挙げ句の果てに殺されちゃったら、ネットなんてやらなきゃ良かったというオチにな
りますよね。


私は当初からそれを警戒して、ネットの世界では極力顔を出さない、写真を撮らない、足
跡を残さない、有名を目指さない、クローズな関係性の中でしか付き合わないということ
を徹底していました。この事件を知って、その方向性が正しかったと強く感じています。


3000回の記念に書いている前フリでなんでこんなことを書かなきゃならないのか、と怒り
心頭に発する激おこプンプン丸状態なんですけど、私だって殺されるのはイヤですからね。

私の場合には、ブログやツイッターと違って、拡散されにくい媒体なので、有象無象が近
づきにくいという性質があります。おまけに、最近はメルマガ自身オワコンと言われてて、
利用者が少ないので、余計に変な人は寄って来ないと思うんですよ。

それでも今までで、トータル30人くらいは、


  ■ どう見てもあんた、頭おかしいでしょ!


と言いたくなる人が寄って来ましたからね。全部ブロックして私のメールアドレスには
メールが届かないようにしていますけど。


最近じゃ読書会みたいな、激安のハードルが低い場を作って、リアルな私が読者さんと繋
がっていますから、これは非常に大きなリスクなんですよね。

長くなったので編集後記にて。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/06/3000_0628.jpg


☆ 3000回になって思うこと

人生を良きモノにするために必要なのは、


  ▼ 知識は力なりと知ること

  ▼ ゴールを明確にすること

  ▼ 継続の力を実感すること


ここまでが、科学原理主義的なアプローチで必要なこと。ここに怪しい系の知識をプラス
する。それは、

 
  ▼ 言葉とイメージを立ち上げること

  ▼ プラスのエネルギーに触れ、マイナスのエネルギーを避けること

  ▼ 理屈よりも身体感覚を信じること


最後にここに、


  ● この両輪を回すための投資をすること


を繰り返し説き続けて来たのがこのメールマガジンなんですね。この軸は10年間全く変わ
っていませんし、これからもこれがブレる事はないんです。さすがに10年も言い続けてい
ると、少なからぬ人が私のこの考えに感化されまして、それを実践することで、人生をガ
ラッと変えてしまったりしているわけですよ。

最近では、人生を好転させた人からのメールを定期的に頂けるようになったので、ここに
関する疑いとか、不安とかがほとんど無くなったわけです。誰になんと言われようが、全
く動じないようになりました。そういう実績をベースにした自信が、さらに他者を感化さ
せるエネルギーになって、最近では各種セミナーの受講生が出す成果が、かつて以上のレ
ベルになっています。


場とかフィールドもエネルギーそのものですから、そんな場に自分がいる、つまりセミ
ナーに参加するだけで、人生を好転させるエネルギーを受けられるということが起こるん
です。この流れはさらに加速しそうで、最終的にはほとんど努力をせずに、ただ私と同じ
場にいるだけで、人生が好転してしまうというところまでいけると思うんですよ。

セミナーって知識やスキルを学ぶためにある、というのが常識なんですが、私が最終的に
目指しているのが、私が構築したエネルギーフィールドに入ってくるだけで、人生が好転
してしまうというところです。実際に受講生を見ていると、私との接触頻度の高さと、人
生を好転させる度合いがシンクロしているんですよね。極端な話、私と食事をしただけで、
次の日に良いことが、幸運が発生したなんて報告も、最近では非常に多いんです。厳密に
因果関係を調査したわけじゃありませんけど。


私は昔、IT系のサポートの仕事をしていたんですが、本当に優秀なエンジニアって、障害
を直さないんです。というか直す必要がないんです。だってその人が、障害の発生してい
る場に行くだけで、なぜだか知らないけど、障害が再現しないんですから。


とある怪しい系の経営コンサルの人(もう故人ですが)は、クライアントの会社に行って
も別に経営指導とかはしないんです。ただその先生がクライアントの会社に行くだけで、
そこで一緒にランチを食べるだけで、その会社の売り上げが増えちゃうんです。クレーム
の場にその人が同席するだけで、何もしていないのに激怒していたお客さんが静かになっ
てしまって、帰りには何かを買って帰るらしいんです。

その話を最初に聞いた時には、そんなバカな事があって堪るか!って思ったんですが、今
なら充分納得出来ます。私の周りで起こっている事もそれに近いですから。


たまに誤解されるんですが、私と会った後に良いことが起こると、


  ■ 先生、あのあとエネルギーを入れてくれたんですか?


みたいなことを訊く人がいるんですが、私は何もしていないんです。何にもしていないの
に、なぜか良いことが起こるんです。でも事実だから仕方ありません。みんながこのこと
を当たり前だと考えたら、もっとこのエネルギーは強くなるんです。

これからの5年とか10年は、その力を高めるための修行とか、その方法論を研究するとい
うことに使いたいと思っています。この精度が高まったらスゴく便利ですからね。


☆★編集後記★☆

私は興味本位で私に会いたいとか、接触したいという人とは距離を取りたいんです。あな
たが興味を持つのは勝手ですけど、同様に私があなたに興味を持ちたくないと言うのも私
の勝手なんですよ。タダ単に興味を持ったから会いたいという出逢いに、何の生産性も戦
略もありません。私に会ってどうするの?あなたは好奇心が満たされる以外にどんなメリ
ットがあるの?それと同等のメリットは私にはあるの?こういうトレードなのだ、という
ことが分からない人とはお会いしたくないんです。

私がセミナーや読書会の申し込みに、住所や電話番号を訊いているのも、それを担保させ
るためなんですよ。さすがに住所や電話番号を相手に握られて、その上で犯罪行為をしよ
うという人は少ないでしょうから。(もちろんそれが本当の住所かは分かりませんけど)


ですからこれからは、もっとハードルを上げるようにしようと思うんですよね。例えば読
書会なら、自分で当該書籍を読むのは当たり前で、課題図書にアップしていることを前提
にする。課題図書の投稿時に、ウェブシステムでのアカウント番号を書き込み、ハンドル
ネームから本人が分かるようにする(なりすましを防止する)。これはすぐにでもやるの
で、8月以降の読書会に参加したい人は今からでも良いですから、書き込みをした方が良
いですよ。


元々私はヤル気のない人、グダな人、歯を食いしばれない怠惰な人は嫌いなんですよ。そ
れはもう甥っ子だけでお腹一杯なんですから。あなたの成長に資するように、という目的
で開催している、リアルな場での出逢いで、自分の真剣さを最低限度アピールするのは、
当然だと思うんですよね。


セミナーについては、来年度引き上げになる消費税と、これからセミナーにも適用するペ
イパルでの支払い手数料を勘案して、さらには現在の価格VS受講生のレベルも考慮して来
年からは、


  ● 真剣な人だけ来て下さいね♪


価格にしようと考えています。

これをやると人数は減るんですが、その分成果が上がることが分かっているので、トータ
ルではメリットがあると感じています。ホントは今の10倍の価格にして、人数を1/10に減
らしたいくらいなんですよ。そうしたら売り上げは変わらず、会場費が節約出来て、2次
会ではもっと濃い話が出来て、私の安全性も高まるし、受講生の満足度や成果もグッと高
まるはずなんです。

毎回毎回、「これは100万ネタだ!」って言ってるのに、それをちゃんと聴いていない、
やり方を覚えない、トンチンカンな質問をする、挙げ句の果てにはノートにも取っていな
いなんて人がいると、100万円の価値が下がるじゃないですか。

この間の金運編なんて、人生が激変する課題まで教えたのに、やりましたという報告が来
たのが、1/3くらいですからね。どんだけ人生を変えたくないんだっての。だったら来な
きゃ良いのにね。

値段が10倍になっても、100万ネタを受け取れれば、差し引きのROIはメチャメチャ高いわ
けですよ。おまけにこれを使って人生を激変させられたら、40万はお安い買い物です。

ちなみに私は、過去私の人生が激変したセミナーというのが、10個くらいあるんですが、
なぜかそれは単価が30万円前後だったんですよね。たぶんこのあたりが、分岐点になると
いうことなのかも知れません。


つまり私にとってのセキュリティーとは、真剣にヤル気のある人だけを厳選すると高まる
のだ、ということが分かっているので、徐々にそういう路線に変えていきます。

冷やかしで私に会いたいという人が増えれば増えるほど、みなさんが私に会うためのハー
ドルは高くなっていきますからね。これは過去の受講生も同じですよ。いくら古い読者さ
んでも、いつまでもグダグダ生きていて、なんかあったら私に救いを求めればどうにかな
るわ、と考えている人は、知らぬ間に距離が開いて会えなくなりますからね。


そういう排他性と、純粋性をコミュニティーに導入すると、そのコミュニティーのあらゆ
る質が高まることが分かっているのです。つまりこれは、ヤル気がある人にとっての、最
強のアシストプログラムなのです。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿